アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代、試験で変な答案を書いて出す奴が、
必ずクラスに一人か二人いたと思います。

教師にも呆れられ、クラス中で笑いモノとなった
同級生の珍答案を教えてくださいな。w


例えばこんなの・・・。(懐かしい)


小学4年・理科「固体・液体・気体」

〈Q〉
コップに冷たい水を入れて放置すると、
写真のように水滴が付く理由は?

〈珍答案〉
コップから水がしみ出たから。


小学6年・社会「歴史 - 縄文~弥生時代」

〈Q〉
縄文人が食事の後に骨や貝殻などを
捨てていた場所は何と言われるか?

〈珍答案〉
ゴミ捨て場
(正答→貝塚)


高校2年・英語「朝の英単語テスト」

〈Q〉
以外の単語をそれぞれ和訳せよ。
(中略)
・Spanish

〈珍答案〉
Spanish→フランス語

→先公が「変なモノを見てしまった!」と叫び、
その場で大声でクラス全員の前で珍答案を読み上げた。
一瞬クラス中が爆笑の渦につつまれたが、
本人は事の重大性が分からず、怪訝な顔をするばかり。


高校?(失念)年・家庭科

〈Q〉
日本人の平均寿命が伸びた要因を三つあげよ。

〈珍答案〉
年寄りがなかなか死ななくなったから。

→試験後に説教されるハメに・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


いましたよ、良く珍回答をしていた安〇君が、今
でも憶えているので、ご紹介させていただきます。
あれは、英語の授業の時でした。
月を英語で、発音して、最後に先生が、「12月はなんと
いいますか?」っという質問に、威勢よく安〇君が手を上げました。
すかさず先生が安〇君を指しました。
安〇君は、自信たっぷりに「remenber!」っと。
先生は、驚き、クラスは、「し~」っと。
その後先生は、落ち着きを取り戻し、「安〇君、それは思い出すよ」っと。
クラスは、爆笑でしたが、間違えた当の本人は、平静でした。

もう一つありますので、ご紹介させていただきます。
これもまた安〇君です。
やっぱり、英語の授業でした。
英語の単語を読み意味を言う質問に、安〇君が、積極的に手を上げました。
そして、handsomeを読んだ時に、安〇君は、自信たっぷりに
大きな声で「ハンドサムで意味は、手がいっぱいある」っと。
先生の口は、あんぐりで、クラスは、爆笑の渦。
ただ、当の安〇君は、やはり冷静で平然としていました。

まだまだ珍回答はあるのですが、今日はこれまでとさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テツAndトモではありませんが、こういう人って、
不思議と男女問わず、クラスに一名は必ずいるんですよね。

なんででしょうね?

お礼日時:2013/07/27 19:30

〈Q〉


コップに冷たい水を入れて放置すると、
写真のように水滴が付く理由は?

(A)
気づかないうちに溢していたから

〈Q〉
縄文人が食事の後に骨や貝殻などを
捨てていた場所は何と言われるか?

(A)
宝島

〈Q〉
以外の単語をそれぞれ和訳せよ。
(中略)
・Spanish

スパンに拘るやつ

〈Q〉
日本人の平均寿命が伸びた要因を三つあげよ。

日本刀を取り上げられたから

→これも説教ですか?



(Q)
この記号の意味は?


(A)
UFOが着陸したという意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・どうも。(~_~;)

お礼日時:2013/07/27 17:34

>教師もアッケラカン


文意から考えると、「唖然」ではないだろうか。
あ、これもネタになってんのか。失礼。

この回答への補足

【正誤】質問本文後半

以外の単語をそれぞれ和訳せよ。
→以下の単語を

補足日時:2013/07/27 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すみませんね。教養がなくて。

お礼日時:2013/07/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!