アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

わたしはいま大学1年生なのですが、通学電車で毎日みる男性に高2からずっと一目惚れしています。
相手は20代前半で、身長185cmくらいの色白です。
相手とはマンションも、マンションの棟も同じなのでお互いのことは一応認識しています。
しかし、住んでいる階しかわかりません。

指輪はまだしてないんですが、モテそうな雰囲気なので彼女くらいいる気がします。
まだマンション近辺でそのような人は見ていませんが。

様々なサイトで一目惚れについてのアプローチで連絡先を渡す…というのを見たのですが、さすがに同じマンションに住んでいるので電車以外で会う可能性も高く、思いきったことは…と思ってしまいます。

ですが、なにかきっかけをつくって近づきたいとは思っています。
高校生のときまでは、かっこいいな…くらいだったんですけど、最近では最寄り駅以外で相手を見つけたとき、後ろ姿だけで「あの人だ!」とわかるまでに…。
友達からは、なんか中学生の恋みたいだね…(笑)
と言われました。

わたしは大学生で卒業まではこの地からは離れませんが、相手は社会人なので転勤などあり得ます。
なので、わたしの態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦とかありませんか…?
もちろん、わたしからも行動したいです。

男性のみなさんアドバイスお願いします(>_<)‼


ちなみにわたしは中高大、女子校の彼氏なしです…

A 回答 (2件)

一目惚れって大事だと思います。


心が叫んだのですからね。
私も今の妻とは一目惚れでした。

さて、
>わたしの態度や行動で、相手から何かしらの
アプローチがされるような作戦とかありませんか…?<

そんな都合のいい方法があるなら、誰も苦労はしません。
心の想いは貴方から伝えなければ、なにも進みません。
アタックあるのみです。

当たって砕けたっていいじゃありませんか?
男なんざ星の数ほどいるさ。

素敵な恋をして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます…。

ですよね…。

当たって砕けろ ですか…
どうもマンションが同じで親が管理組合などで同じで
思いきった行動はできないまま…ですね(>_<)

前向きに検討します。

補足日時:2013/07/27 22:58
    • good
    • 0

◎ 感性ナイーブな、乙女心を ストレートに、感じて とても、うらやましいです。



◎ 貴方様の恋こがれる、男性の方(社会人・20代 前半?)が、男性として”あこがれの、対象?
  なのは、ご理解致します。! ☆ 決して、女子校・中高大のみで、彼氏無しは、恥ずかしい事でも、彼氏のいらっしゃる方が、必ずしも”幸せとは限りませんので、その点だけはご了承をいただきたく。

◎ 実は、その男性の方の、ご様子で (1) 社会人・3~4年目で、まだ”社会人としては駆け出しで、仕事の事で、”頭がいっぱい”の可能性があります。 (2)まだまだ、異性(年齢差に関わらづ)に、更に、ご結婚の事など、”夢の夢”の可能性が、あります。) (3) 色白で、身長185cm位のご体格
との事ですが、それでは、”芸能人クラス?”ではありますが、少なくとも 多少 陽に焼けた ”スポーツマン・タイプ”とは、いえづ 。私は、物足りなさを感じます。 (4) 確かに、投稿者様の、見立て?
どうり、”社内でも、人気者の事でしょう。! (5) 人それぞれの個性と、魅力は実は 仕事服装・スポーツ服装・趣味での服装 等のファッションに、または”食事の好み・更には、話し方に ”意外な一面が、出る可能性があります。 ・・・ 従いまして、お相手の方からのアプローチまたは貴方様からのアプローチは。? まだまだ、いろいろと情報不足では。 今の時点では、”通りすがりの、素敵な
男性。?にとどめられる事をお勧め致します。 まばゆい”青春とあこがれ”は、静かにみまもりながら、”心ウキウキとして、切ない場合もあり、誰しもが人生の中で良き思い出になります。お役に立てなくて、申し訳ありません。!! ともかく、より良き青春をお祈り致します。 END

この回答への補足

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですか…最初、わたしは特に恋してるだとかは考えずに、素敵な大人と見ていましたが、周りの友人が恋だよ!というのでそれを信じてました(笑)

一応には同じマンションなので挨拶等はするんですけど、草食系、硬派って感じでした。
って感じでした。
通勤時間には携帯電話とイヤホンは必ず、見て聴いています。(2年間ずっと)

いまはまだ行動しません!
ゆっくり毎朝同じ電車に乗る!
くらいにしときます(^o^)

補足日時:2013/07/28 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!