人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は大学2年生です。今、大学内に気になる人がいて、何度も食事に誘われたり、家でテレビを観ようと言われたりもします。私にも可愛いねとか、モテるから大変だよね、そういうこと言ってくれるの○○だけだよとか言ってくれて、すごく嬉しいです。ですが、彼はアイドル好きで可愛い、大好きなどと話し、少し寂しくなってしまうのですが、やっぱりアイドルには叶わないですし、苦しいですけど割り切っているつもりです。彼とは部活が一緒なので、部活内のほかの女の子の話やその子の発言などを彼に言うと、誰にでも可愛いねと言います。こんなに軽く可愛いという言葉を使う人は初めてなので戸惑っています。皆に言うんだと思って、彼に可愛いと褒められても素直に喜べません。
また二人で会う予定なので、どうしてそんなに可愛いと言うのか聞いてもいいでしょうか?(笑)なんだか、凄く妬いてしまうので…
このことを女友達に相談すると、色んな意味のかわいいがあると言われましたが、実際はどんな気持ちで男性は可愛いと言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

可愛いねというのは、顔が好みだという意味だと思います。アイドルにも言っているようですが、誰にでも言うわけじゃないと思います(^^)

ただ…。
可愛いねと言われ、強引にキスまでされた相手に、「私だけじゃない」とあっさり言われました。その人の大学では、キスやえっちは広範囲の人とするし、付き合うのはその後だったりするようです。
衝撃でした。
いろんな人がいると思いますが、可愛いと言ったり、キスだとかは軽いものに扱っている人が多いみたいです。

なので、気をつけてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
顔が好みということなんですね!本当なら正直嬉しいですね…笑
確かに、可愛いを信用してはだめですね。
気をつけます。

たぶんうさぎとか、モルモットとかあたりの可愛さ・・・かな??

そんなにかわいいを乱用するなんて、相当手馴れてますね( ゜ 3゜)≡@
こういう人は自分にものすごく自信があるのかもしれないですよ(〃´・ω・`)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

自信があるんですかね…
本当に手馴れてるなあと感じます( ; _ ; )

中3女子です!

本人に自分の思っていることを素直に話してみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

この前、正直に聞いたところ、無意識にすぐ言ってしまうようです…