プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日、iphone4s(au)をスマートエイドで本体交換したのですが、バックアップをしても連絡先とメールが復元できません。復元することはできるのでしょうか・・・?

家のノートパソコンでバックアップしたのですが、連絡先とメールは復元できませんでした。
普段はitunesでパソコンにバックアップをとっています。つい最近まではicloudでもバックアップをとっていました。

何か方法はありますでしょうか?すみませんが教えていただきたいです。

以前も交換してもらったことがあったのですが、その時はスマートエイドから本体をもらった時点で連絡先とメールは復元されていました。その際にauの方になんとか・・・と店員さんがおっしゃっていたのでauからメールの履歴を送ってもらったのかと思っていたのですが・・・あれはいったいなんだったんだろう・・・

A 回答 (1件)

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」はiTunesやiCloudでバックアップされません。


連絡先がコレになっている場合はiCloudに連絡先を移動させて下さい。
設定次第では取り戻せない連絡先が有るかも知れません。
詳しくはコチラを参照
http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

リンク先を理解した上でメール設定をし直して下さい。
auの連絡先「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」はauのサーバー上に有ります。
なので、メール設定をし直せば元に戻ります。
auメール設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/emai …
コチラも合わせて注意
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.ht …
質問者さんがこのステップ3で連絡先のデフォルトアカウントが「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」だった場合はサーバーにアップロードしていないと、取り戻せない連絡先が有る事になります。

出来れば、連絡先はiCloudでの同期利用をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。
とても見やすくわかりやすかったです。URLまでのせていただいて・・
おかげでメール、連絡先すべて復元できました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!