アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

1年前にfacebookを登録して、ずっと放置してました。
googleで自分の名前を検索するとヒットしてしまうのが嫌なので、
7月10日にアカウントを削除しました。

その後、facebookから下記のメールが届きました。

「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、
14日後に完全に削除されます。
アカウントの削除に心当たりがない場合は、Facebookにログインし、リクエストを
キャンセルしてください。」

今日現在、ログインしようとしてもできなくなっており、アカウントは削除されたんだな、と思っていましたが、
googleで検索をすると、まだ自分の名前が出てしまいます。

facebookは、アカウント削除をしてもgoogle検索にはひっかかってしまうのでしょうか?

こんなことなら、検索にひっかからないように設定しておけばよかったと後悔しております。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Facebook上で登録をされたIDとされるアカウントは個人情報ですので、削除をされればその時点でサーバー上から抹消をされます。

ですが、アカウントは削除されても名前は残りますから、ネットで検索をすればヒットする仕組みになっています。
さーそく仕組みも分からないままプロフィールに実名を記入すること自体が間違っている、としか言いようがないですね。
実名で登録をして何の利益がある、ないでしよう。
    • 0

Googleに全幅の信頼を寄せられているようですが、それが間違いです。

あるページを削除したからといって、Googleにそれがすぐに反映されるとは限りません。
Googleに削除されるまでしばらくお待ちください。

>googleで検索をすると、まだ自分の名前が出てしまいます。
検索せずにお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。facebookとgoogleは別物ですし。
もう少し様子を見てみようと思います。