プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故障して停車中に追突4人死傷の事故、日産車がポ○コ○過ぎると話題
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1769331.html

高速で日産車が停止してトラックに追突して死者が出た悲惨な事故ですが、
もしかして日産車が原因?
ひょっとして日産のリコール隠し?
日産車に問題がある可能性は高い?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (12件中11~12件)

原因がはっきりしていないので何とも言えませんが、



私ならトヨタの車にしますが・・・
日産車がポンコツとは言えないでしょう。
トヨタでもダイハツでも・・・何処でもそう言った部品の不具合で特定の故障箇所はあります。

もしエンジンが止まると言う不具合があったとしても
それはリコールにはなり難いです。
日本ではエンジンが止まっても死に至ることは少ないです。
火が出る。ブレーキが効かないなどはリコールになりますが、
エンジンが止まる。はサービスキャンペーンでしょうね。
今回もエンジンの部品によるエンストだとしても、
惰性で路肩に移動するぐらいの余裕はあったはず・・・
追突された方の対応が悪く、事故を誘発した格好ですね。

日産とトヨタを比べると、
トヨタの方が作りは良いと思いますが、
特に日産車に問題があるとは言えないと思います。

この事故の原因を報道の人には最後まで伝えて欲しい。
と思うのは私だけではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンが止まるのはたいしたこと無い?
高速道路上で今回みたいな事故の要因になりえるのに?

お礼日時:2013/07/28 11:05

A:突然に停止・・・はありえない。

いきなり固まることは無い。
B:エンジン止まっても、余力で動くので、脇に寄れたでしょう。
C:バッテリのみでも、キー回せば動きますよ・・・よたよた動いて脇に出ればよかった・・
D:後ろの車は脇見か居眠りだろうか・・・
E:オートマはこれだから危ない・・・
F:電気多過ぎて、高温多湿では、ショートや不具合が当たり前。
  車のシステムを電気だらけにすべきではないのに・・。
G:自動停止システム然り、PCと同じでエラーしたら命取り、
H:昔の車に戻さないと、ソフトの異常でも大事故だから、手動分野を増やした方がいい。

爆発してない、油が漏れていない・・・

単純に、ガス欠だったら・・・

リコール隠しは何処でもやっているけど、
全車の検査なんて無理だから、どこの車でも、当たりが悪かった死んじゃう・・・。

整備不良だったら、レンタル屋の責任。

詳しく調べないと、原因は分からないでしょうが、その程度では、専門家ではなく、普通の警官が調べるので、結局は詳細不明で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも、
エンジン停止が多いのでは?
そもそも、
高速で止まらなければ、
この事故自体起きなかった?

お礼日時:2013/07/28 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!