アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今病院で、ベゲタミンA、ハルシオン0.25、エリミン5、サイレース2を処方されています。

ですが2時間起きて、しばらく起きると言った現象が毎日です。体に薬があってないのか、薬のの飲み合わせが悪いのか全くわかりません。

先生に相談したところ、体が疲れてないとそうなるみたいな事を言われました。
誰か分かる方回答願います。

A 回答 (3件)

単純な話、私は中途覚醒後、短時間の薬を服用してまた眠ります。

一度の薬で睡眠導入と、中途覚醒、同時にと言うのは無理があります。

短時間でも、薬が残り仕事に影響があるようでしたら、超短時間型もあります。

いろいろな薬で実験してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

中途覚醒してから、デパス1とハルシオン0.25を服用したら寝れて今起きました。これからも中途覚醒した場合この服用の仕方で試してみたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼の言葉頂きました。

良かったですね。

ちょっとしたことを教えます。

薬で分からなかったら、薬局の薬剤師さんに聞くと、懇切丁寧に教えてくれます。

医師は、診断が専門。お薬に弱い医師もおります。

医師は話しづらいですが、薬剤師さんは商売ですから話し安いし、なにせ患者さんが次々と待っている医師と違い、薬局の人ですから時間に制限がありません。

そして、女性の方が親切ですね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます!!薬で困った事があればこれから薬剤師に相談してみようと思います。本当にアドバイスありがとうございました!

答えになってないかもしれませんが

私もチスボン1錠ハルシオン2錠再レース1錠飲んで寝ますが2時頃

カッキーンと目が覚めてしまいます。

たまに以前医師から

もらった恐怖のくすりレボトミンを飲みます。

ぐっすり眠れるのですが次の日体にくすりが残って大変です。

それから癖になるのがいやで飲まないようにしています。

眠るには薬の量ではなく種類だと聴いてます。

睡眠効果の強い抗鬱薬などを処方してもらったらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。ベゲタミンAが強力でこれ以上強いのを服用するのがあまり気が進みません…前回回答してくれた方が起床時短時間型の薬を飲んでみてはと言われ実行した結果効果がありましたので、とりあえずこの方法で続けてみたいと思います。回答してくれたのに申し訳ありせんでした。