プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の女性シンガーソングライターで、オススメの人を教えて下さい。年齢は気にしません。できればJ-POPがいいです。

A 回答 (4件)

松任谷由美

そして松任谷由美などに影響を与えたと言われる

金延幸子

時にまかせてという曲がおススメです。
    • 0
この回答へのお礼

かなりお礼が遅くなって申し訳ありません。金延幸子、探してみます。

昔だと、圧倒的にのびるハイトーンボイスを誇り、女らしさの感性があった<八神純子>がNo1だろう、(確かこの人、世界ポップス音楽祭か何かで6位に入賞、本人はとても悔しがっていたそうで、後デビューする)、曲を挙げれば(ポーラースター・甘い生活・カメレオン)などはスンゴク好き!それと越美晴も好かったが声量は今一つ・・だがシティポップ調の曲作りは好かったし、少しおバカキャラも好きだった(マイブルーサマー、立入禁止!などはおススメ)、あと忘れてならないのが中原めいこ(歌良し!顔良し!スタイル良し!今夜だけダンス!ダンス!ダンス!、君たちキウィ・パパイヤ・マンゴだね!それと早見優に提供した曲は特に好きだった・・曲名忘れた)、今だと、宇多田ヒカルは独特の音楽感性を持って完成されてはいるが高音ののびがいま一つ、だったら小柳ゆきの方がオールインワンのごとく、声量抜群!断然完璧!になるだろう、二人と比べても同世代の倉木麻衣は3ランクも下になる。

• 0
この回答へのお礼

それぞれの時代を反映するかのようなアーティストの紹介本当にありがとうございます。You Tubeなどで試聴したいと思います。

宇多田ヒカル

→歌唱力といい、作詞作曲の才能といい、ずば抜けていると思います。あの独特の世界観を持った歌詞が好きです。

阿部真央
→この方は、曲によって全く歌い方が違い、本当に同じ人が歌ってるの?と言いたくなるような曲が沢山あります。しかもそれが自然なんです。上手いからこそできることですよね。

YUI
→良い意味で幼い声というか、透き通った声ですね。歌詞も真っ直ぐな感じ。

YUKI
→YUKIさんは作詞が主で作曲はあまりされませんが、YUKIさんの作る歌詞は本当に素敵です。彼女だからこその世界観だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

宇多田ヒカルは、歌手活動休止中で残念ですよね。阿部真央は全然知りませんでした。You Tubeで確認してみたいと思います。ありがとうございました。

では、ZARDをお薦めします。

この歌詞が載っているとこで曲を選択するとその歌詞が表示します。
その表示しているページの右側に You Tube 動画を見る をクリックすると
その曲の動画が見れるようになっています。
歌詞を見ながら曲を聞いてみて下さい。

ZARD
http://www.uta-net.com/artist/1155/8/
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるので、少しずつ試聴していきたいと思います。お亡くなりになったことは非常に残念なことですよね。ありがとうございました。