プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の若い子が彼女とお盆休みに
韓国グルメツアーに出かけるとのこと

俺は『んなもん焼肉とキムチと犬調理しかね~んだから
台湾の方が100倍旨いもんあるから台湾に変更しろ』と
言ったのだが、彼女がどうしても韓国に行きたいんだとさ!
(韓国に行ったことない俺がこんなこと言うのも可笑しいが笑)

昨日、若い奴から相談が有ったのだが、ネットで韓国のミシュランが
推薦する店が見当たらないとのこと!確かに俺も調べたが出てこない・・・

質問
ミシュランが、星を付けた店は韓国には無いのか?
不味いものしかないのか?不衛生だからないのか?
ただミシュランのエリア外ってことなのか?
ソウルで清潔で旨いもん食わしてくれる店どっか教えて?

A 回答 (6件)

>ミシュランが、星を付けた店は韓国には無いのか?



無い。

>不味いものしかないのか?不衛生だからないのか?

ミシュランは先進国の都市において、優良店を発掘する事が目的。
だから、ソウルも釜山も対象外なんだ。

>ただミシュランのエリア外ってことなのか?

調べた結果、先進国では無いと言う事が判明したんじゃろ(想像だがな)。


>ソウルで清潔で旨いもん食わしてくれる店どっか教えて?

駐在時代、またそれ以外も出張で、色々な店に連れて行ってもらったが、日本人の肥えた舌を満たすものは無い。

ソウルの場合、インターコンチネンタルホテルとリッツカールトン、それにザ・プラザホテルなど、外資系のホテルの中の洋食屋はそれなりの料理をだすが、日本と同じ繰りらいの値段(=一人3万円)は払って、東京の中級レストランで1万円のコース料理程度だな。

韓国電力の偉いさんを接待した時など、ソウルの同僚が「高級日本料理店」を予約してくれたが、値段一流、味三流だった。東京築地の場外で1万円払った方がよっぽど上手い物を食える。

どうもあの国の国民は値段が高いと喜ぶらしいが、味は気にしていないのではないかな。

この回答への補足

しかし、本国での高級レストランで、こんな状態なんだから
外国にある朝鮮人が経営する日本食レストランってどんなレベルよ?
日本食の不人気化を狙ってる朝鮮人の野望?野心?

補足日時:2013/07/28 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、電話で若い奴と会話中・・・
この質問による回答を見てて爆笑だって  ぷっ
(回答自体に対してじゃないよ!回答による韓国の実情がね)

何とか彼女を今一度、説得して見るって^^

>値段一流、味三流だった。
これにビビってるわ!

お礼日時:2013/07/28 14:31

フランス国内版、北イタリア版、ベネルクス版、スペイン、ニューヨーク・シティラスベガス版、ロサンゼルス版、サンフランシスコとベイエリ

ア版、東京・横浜・鎌倉版、香港・マカオ版、京都・大阪・神戸版、シカゴ版しか出ていませんから、下朝鮮の店は載っていません

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2013/07/28 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや ネットの情報じゃんか!・・・

お礼日時:2013/07/28 14:25

ミシュランはともかく、台湾の方が百倍美味いというのは事実。

何度もソウルへ行ったが、美味いものを食べた記憶がない。社用なので接待も受けたが、とにかく不味い。料理もそうだが、特に酒が不味い。ビールぐらいしか飲むものがない。それすら不味い。マッコリなんて酒のうちに入らない。焼き肉だって日本の方がはるかに美味い。あれじゃミシュランもやってられないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~か~予定通り不味いもんしかあらへんのかい!
パクリでお馴染みな国でもビールのパッケージはパクれても
味までは、パクれんねんな!残念・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 14:22

ミシュランガイドの赤本も緑本も韓国は出ていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただミシュランのエリア外ってことなのか?
って、聞いてんだろうが!無いならないでいいんだよ!
で!うまい店は無いのか?

お礼日時:2013/07/28 12:36

質問中に間違いがあります。

 当方は、韓国料理のことは知りませんが、焼肉は日本の大阪が発祥の地です。
歴史的に、韓国には伝統料理としての焼肉などはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝統料理の極意なんて聞いてない

旨い店はあんのか?ないのか?だ!!

お礼日時:2013/07/28 12:34

そもそもミシュランガイドの


ソウルはじめ、韓国国内の都市の
ガイドって発行されているのか?

発行されていなければ認定店は、無いと思います。

また、発行されていない場合
その理由は、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ソウルはじめ、韓国国内の都市の
ガイドって発行されているのか?
知らん!!

お礼日時:2013/07/28 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!