出産前後の痔にはご注意!

最近美容院にいっても小発作くらい。爪揉みをギューっとしたら復活。電車も呼吸法してたら大丈夫、車もいまのところ普通に運転できる。あと一歩ってところまでいったらまたぶり返したりするんですが治って前より健康体になった人いるんでしょうか?
昨日酒飲んだけど今日は調子いいです。だんだんコントロールできてきたのでしょうか?治ってきた人を見てきた人教えていただけませんか?前より体力が増すくらいに元気になる日はやってくるんでしょうか?
何の予期不安もなくバーベキューもしたいしボードも行きたいし麻雀もしたい、酒も飲んで一晩くらいたまには飲みあかしたいです。こんな日がくるのは夢物語でしょうか?
以前はバリバリしていました。今は健康生活そのもの。悪くはないですが…。まだ治ってない人やなったことのない人からの意見はいらないです。治るとゆう定義すらおかしい気もしますが。最初の発作から2年30代前半男です。神経質とかゆわれてますが私は適当でいいかげんなので言われたことはないです。仕事は真面目でした。
もっとよくなって以前のように酒をたまに飲んで笑って過ごしたいです。なんか常に構えてクールな感じになってしまうのが悲しいです。もっと喋って笑いあいたい。楽しい時でもお構いなく小発作がでるので動きが制限されます

A 回答 (2件)

私も似たような状況です。

発作自体は起こらなくなりましたが、不安というかジワ~っと嫌な感じになり吐き気がしてきたりします。特に仕事中になります。私はデパスだけで治らなくて抗うつ薬を飲んで治ってきましたが以前みたく元気にはなれないです。メイラックスみたいな安定剤は依存します(対処療法)、抗うつ薬(治療薬)を飲んで頭の中のセロトニンを増やした方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

抗うつ薬ですか~。やっぱ薬は飲んでいかないとだめなんですかねー。でも以前の様に元気はないんですね…、
リーゼってゆうの少しだけ飲んでましたけど頭がボーっとしたのですぐやめました。メイラックスはもう8ヶ月くらい飲んでいます。
厄介な病気なんですね~。TFTとかお手玉とか森田療法の本読んだりしたけどなかなかよくはならないもんですね。毎日ジョギングかウォーキングしたらだいぶちがうと想像してるけどなかなか身体が動いてくれません。
抗うつ薬かぁ…依存ないんですかねぇ

私は、鬱病を何十年と抱えておりましたが、昨年の9月27日突然頭の中が真っ白になり、1ヶ月ほど認知症状態になりました。

当然、精神科医・カウセラー・脳外科の診断を受けましたが異常無し。

しかし、それと同時に鬱病が治り、よくよく思い出してみますと、体力が15歳ほど若返っていました。

これも、カウセラーに聞きましたが、そんなことがあるんですねという返事。

昨年3月頃までは、アスレチックでのウォーキングが30分が限界。

それがいつのまにか1時間。

そして、現在66歳ですが、腹筋・背筋・スクワット・マシーン・エアメビクス・ボクササイズ、軽くこなします。

66歳ですが、50歳くらいの体力になっているようです。

病気ではありませんので、聞く人もいませんから分からずじまいです。

パニック発作も2回ほど経験しました。

パニック障害との診断をされましたが、いつのまにか治ってます。

これまた何故か分かりません。

現在まだ抱えているのは睡眠障害。

お薬を変えたら、突然歩行困難。副作用ではありません。

医師との会話 「世の中分からないことだらけですね」

全く参考にならない投稿で失礼いたしました。」
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね~。そうゆう理論がよくわからない奇跡の様なこともやはりあるんですね。
参考になりましたよ!ありがとうございました
とりあえず何が起こるかわからないってことですね。薬はメイラックスとゆう軽い長時間効く抗不安薬だけ飲んでます。薬自体いらないけどやめたら発作でてすごく怖かった。なんでこんな怖がりになっちゃったんだろう。ホラーや肝試しも好きだったのに。色々な物が苦手になり億劫になるのは辛いですが世の中何が起こるかわからないことがあなたの回答でわかったので少しすっとしました。
あまり心とかゆう言葉自体使いたくないんですよね。ふ~自分よりひどい人はいっぱいいるんだし頑張って人生やっていきますありがとうございましたm(._.)m