プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

効果が出やすい、使いやすい運動器具を教えてください。
テレビを見ると最近は色々な運動器具が次から次と出されてきています・・・が。
売れている製品があるのは解るのですが、本当に効果が大きいので売れているのか、単なる宣伝影響ではないかと思います。
実際はどの製品が本当に効果があるのか疑問があります。
運動不足のために足腰を鍛えたいのですが、室内でできて無理なくあまり運動時間を要しない、効果のあると思われる製品を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多分、レジスタンスバンド(ゴムチューブ)が良い。

これで、スクワット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで調べてみましたが、なかなか良いようです。
検討します。
良い情報を大変ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 19:51

バランスボールのような不安定なものを使っての


運動とゴムチューブですね

これがあれば短時間で効率よく体幹と他の部位を
鍛えられます

ただ両方とも真剣に鍛えるために使うにはキツイので
無理はします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムチューブの運動方法が解れば現実的に活用できますね。
何かそのようなサイトでも解ればご指導ください。
大変ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/08/03 17:25

エアロバイクでしょうか。


1日30分で効果出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いが同じようなことを言っておりましたので早速調べてみます。大変ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/03 17:23

ちょっと耳の痛い回答をさせていただきます。



目的が『運動不足解消』って事なら、効果が出るか出ないかは…
多分、器具やマシンによって左右されるものではなく、はっきり言うと『取り組む姿勢』によって大きく変わるものだと思いますよ。

逆に言うと、本気になって取り組むなら器具なんてなくても効果は必ず出ます。

ただ、質問文にありますが…

>室内でできて無理なくあまり運動時間を要しない、効果のあると思われる製品を教えてください。

これってどうなんでしょう?
言い換えれば『可能な限り楽をして、可能な限り大きな効果を出す方法は?』と私には解釈できるんですが。

質問者さんに限らず、通販の商品って、その辺りを宣伝文句にして、消費者をうまく錯覚させてるものが多いんですよね。

本気になって取り組めばもしかしたら本当はそれなりの効果がある商品なのかもしれない。
でも、『可能な限り楽をして…』で結果を出すのは無理なんでしょう。

『やってみたけど楽じゃない』→『宣伝文句と違うじゃないか!』→『やらない』→『通販はダメダメ商品ばかり』との構図が出来上がってしまうんでしょうね。

つまり…本気になってやる気があるなら、『室内でできて無理なくあまり運動時間を要しない効果のあると思われる製品…』なんて都合の良い条件は頭から捨てて、時間的、あるいは体力的リスクは背負うべきではないでしょうか?
何事も、リスク(努力と言い換える事もできるでしょうか)なしでは相応の成果は手に入れられないものだと思いますよ。

『リスク』と言いましたが…やる気と少々の時間と体力の消費…これさえ厭わなければ、『金銭的リスク』なんて全くかけずに効果の出る話だと思います。

この回答への補足

ご指導有難うございます。
実を申し上げまして、このあたりの事は重々承知の上での質問をさせていただいておりますので、何かそのような運動方法、器具等の評価などを教えていただければありがたいのですが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/08/03 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 19:43

通販で売ってるようなものにはろくなものがありません・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそのような意見を良く聞くので考えていました。
何せ、仕事から帰るのが遅いので運動時間を取れなく、短時間にでも少しでも解消したいと思っていたのですが、やはり、これはと思うものはなかなか、ない様ですね。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!