マンガでよめる痔のこと・薬のこと

気学の勉強を始めた初心者です。おすすめの気学の本を教えてください。できれば、方位の効果が細かく記載された本を探しています。例えば、北の一白、北の二黒…のような感じで方角と回っている星の組み合わせの効果がかかれているものを探しています。
おすすめの冊子があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

市販の本は、今何があるかは判らないです。

ひょっとしたらネットにあるかもしれませんし古本屋も探してみてください。
中村文聡:著、気学[占い方]入門 大泉書店
平木場泰義:著、気学の事典 東京堂出版

私が市販本で使うのはこの二冊くらいです。
あとは毎年、高島でもいいんですけれど暦を一冊買うことです。
もしお寺や氏神様から暦を配布されているならそれでもいいです。
    • 1