痔になりやすい生活習慣とは?

先日ASUSのU24Aを購入致しました。

ひと通りセットアップも終わり、残るはゲームでの動作チェックのみとなり、ゲームのフルスクリーン動作チェック中にやむを得ない自体になり、強制終了し再起動を行った所、解像度が1366×768になってしまいました。

再度同じゲームを起動した所、解像度がおかしく、全て表示できなくなっており、またGoogle Chrome等も違和感のある解像度となってしまいました。

ドライバはIntel(R) HD Graphics 4000 の最新ドライバを再インストールし、解像度設定も再チェックしましたが、最大解像度が1366×768でしか設定出来ません。

このモニターでは表示できないモードを隠す もグレーになっており、設定することができません。

16:3の比率で再度ゲームを行いたいと強く思っております。この解像度設定を治す方法はありませんでしょうか。
皆様の知恵をお借りしたいです。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

> 最大解像度が1366×768でしか設定出来ません。

単純に、そのノートパソコンの画面解像度の仕様が、
ハード的に 1366×768 ですから、それ以上の解像度には設定できません。
ドライバーでどうなるものではありません。

また、どのようなゲームか分かりませんが、
そのノートパソコンは、元々、ゲームプレイに向けた機種ではありませんので、
プレイするゲームによっては、性能が全く足りません。

それはそれとして、解像度以外の問題については、
「ロールバック」を試してみては如何でしょうか?

http://pcmatic.jp/support/rollback.htm
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういうことだったのですね!

18禁の方のゲームであったので、少しデスクトップPCの購入も含め、検討したいと思います。

解像度の方はロールバックを行ったら無事正常に戻りました!

有難うございました!

最大解像度が1366×768、この最大画像度はメーカー最大限に設定をしている為に、

設定の変更は出来ない事になっています。
メーカーのダウンロードページを開いても、最大値とされてダウンロードが出来ない。
    • 0