プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、すぐに次のようなエラーメッセージが出て全く使い勝手が悪くなり困っています。
「このwebページには問題がありInternet explorerを閉じ再度展開します」

何度も繰り返しているとバッと画面が落ちてしまいます。

また市販のウィルスソフトは導入しています。
それとも何か良くないソフトをダウンロードしてしまったのでしょうか?

早急に手当をしたいのですがあまりパソコンが詳しくないので私でも理解できるように具体的に教えてくださるようお願いいたします。

A 回答 (1件)

IEは一番よく使われているブラウザだけに、ブラウザハイジャッカーなどに乗っ取られることがありますね。



他のブラウザは試されましたか?
GOOGLE CHROMEやFIRE FOXなどを使っても同じ現象がおこるようなら、相当深刻かもしれません。
機械の異常かもしれません。
また、OSを再インストールすることをお勧めします。

GOOGLE CHROMEやFIRE FOXだと問題なく動くようならIEに問題があると思います。
特にこだわりがないなら他のブラウザを使うことをお勧めします。
(もっとも一部のサービスは使えなくなります)

http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/
http://www.mozilla.jp/firefox/

どうしてもIEじゃなきゃ嫌だ…と言う場合は
IEの右上の歯車マーク(ツール)をクリックします。
「全般」のタブを開けて、ホームページのところにはYAHOOなりGOOGLEなりのホームページを設定します。ここに変なサイトがあったら削除してください。
次「セキュリティ」
ひょっとして「高」になっていたら真ん中の「中、低」にしましょう。
次に「プライバシー」も「中」にしましょう。
ポップアップブロックは有効でOK
これで使ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

指摘いただいたいくつかを試したところ、今までと違いスムーズに出来るようになりました。
(全くエラーになりません)
しばらく様子をみてみます。
本当に助かりました。

お礼日時:2013/07/29 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!