個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

迷惑な勘違い男がいて困っています。
こんにちは。私は25歳の会社員(女性、独身)です。
趣味でサークル活動にこの1年間ほど参加しています。このサークル活動へ参加している男性(30歳、独身)に勘違いをされ、大変迷惑な思いをしており、対処法はないかお知恵をお借りしたいです。

この男性(仮にAとします)のことは、知り合った当初から苦手な人だな」と感じていました。苦手だと感じた理由に、
・サークル活動後に参加者で食事等に行きますが、その際にレストランの店員さんに偉そうな態度を見せる
・「中学生に告白された」「可愛い子としか付き合ったことがない」等、“モテる男”であることをアピールする
・今、恋人がいないほかのサークル参加者に、「(その人が)何か欠陥でもあるのではないか」といった、人を見下す発言をする
・SNS等に、人を否定するような発言を書き込む(体系や、病気のことについてなど)
・参加者をえり好みする(自分が興味ない人を明らかに無視する)
・サークルの活動趣旨は「出会い」が目的ではないにもかかわらず、参加しては初参加の女性の連絡先を聞こうとするなど、ナンパ行為のようなことをする(サークルでは「ナンパ禁止」としています)。
上記のような行動の見られる人でしたので、「なるべく関わらないようにしよう」と思っていました。しかし、私はサークル活動では主催者をサポートする立場にもあり、参加者全員が楽しめる空間を作りたいという気持ちで、苦手を感じながらも、ほかの参加者と同じようにAにも接していたつもりでした(挨拶をしたり、最近元気ですか?というような一般的な話題を振り、会話をするように心がけていました。)。
このように苦手を感じながらも接していたところ、Aが約6か月前から、私だけを会話に入れない、等の行動をみせるようになりました。私自身、Aと関わるのは本当は嫌ですし、面倒でもあったので放っておきましたが、先日、サークルに参加しているほかの方(私ともAとも面識がある)から、「私がAのことを好きみたいだ」「彼女がいるのに私のようなやつに好意を持たれるのは気持ちわるい」という発言をサークルの参加者に言って回っている、ということをききました。
むしろ苦手、嫌いですらある相手にこのような勘違いをされ、とても迷惑です。このような相手には、何を言っても逆効果(「自分のことを好きなのを隠そうとしている」等)にとらえられそうで、対処法がお手上げ状態です。
なお、私は、Aのこととこの一件のことを除けばサークル活動を大変楽しんでおり、居場所であると思って参加してきました。他の参加者の方にも良い思い出や楽しい空間を提供したいと思っています。また、サークルは誰でも参加可能ですので、Aが参加する権利があることは頭では理解しています。

長くなってしまい恐縮ですが、私はこれからもこのサークルに参加して楽しんでいきたいと思っています。またAも参加してくることでしょう。こういう勘違い男を気にせず、あるいは対処する有効な手段はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

モテる男」に関するQ&A: 中年でモテる男

A 回答 (5件)

おばさんです。



気が重くなりますよね・・・。

私もあるサークルを立ち上げて、良い流れで続けていくために、時には自分の感情を殺すこともあります。
いろいろな方がいらっしゃいますので、皆の考えをすり合わせていく時には、よほどのことがない限り、自分の<嫌な>感情は殺します。
ですが、サークルを自分の<居場所>のように大事に考えてくださる方々には、きちんと理解されているものなんです。
サークル活動を続けていく上で、いかに協力が大事か、人の輪がどれほど大事か・・・皆さんわかっていらっしゃると思います。

半年以上いれば、店員さんに偉そうな態度を見せるAの<人格>は、皆わかっていると思います。
ですので、当然、女性陣には苦手意識を持たれていると思います。
ですが、そんな中でAに分け隔てなく接して<あげた>貴女に対して、とんでもない誤解をしたものですね。
しかも、<偉そうに>上から目線で・・・。

放っておきましょう。
貴女が主催者をサポートしてきたことは、今までの<実績>から皆さんもわかってくれているはずです。
Aに関しても、サークルにいれば、いかに人物ができていないか・・・容易に分かるもんです。

Aと同じ土俵まで貴女が降りていく必要はありません。
Aに対して文句を言い出すと、他の方から見て、貴女の<品位>まで落ちてしまいます。
ここは悔しいですが、我関せずでいきましょう。

<サークルの参加者に言って回っていた>としても、貴女の態度と人柄を見ていた皆さんにはわかります。
現に、貴女に教えてくださった方も<そんなわけがない!>と確信したからこそ、貴女にわざわざ教えてくれたのだと思います。
他の方が遠まわしに貴女に探り(?)を入れてきたと感じたら、<ここぞ!とばかり>きっぱり<大迷惑しているが、立場上、すごく我慢している!!>>と、訴えましょう。
<やっぱりね、そうだと思った!>と、今度はその方たちが噂を打ち消してくれるでしょう。

・・・というか・・・今の段階で、影でAが<バカにされている>だけだと思います。
こういう男は無視したいところですが、まぁ、最低限、皆さんの目もありますので、挨拶程度でいきましょう。

<ムキになったら負け!><ムキになったら、相手の思うツボ>・・・です。

今までの貴女ががんばってきたことは、皆見ています。
大丈夫!
そう信じて、<バカな奴>・・・と、心で切り捨て、平然と挨拶がかわせるように・・・がんばってください!

貴女が動揺しないことが、1番の解決になります。
これからもサークルを楽しまれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにご丁寧なご回答、ありがとうございます。
サークル活動は、普段、仕事等で忙しい社会人の方々が多く集まっており、休日の楽しい時間を提供したいという思いでサポートを続けてきました。
ですので、Aについてほかの参加者の方々がどう思っているかきいたことはないのですが、もしかしたら、質問内容にもあるような行動をする人ですので、不快に思っている方もいるかもしれません。
おっしゃるとおり、私が動揺すると、相手は余計に反応するように思いますので、平静にしていようと思います。

お礼日時:2013/07/29 05:44

みんながAは馬鹿だ・・・という意識を持ってるならほっとくのが一番だと思います。


特に女性は好感を抱けない人だろうし。


また、サークル内の女性や主催者に愚痴を言ってみては?
Aさんの困ったところを挙げつつ、人間性に問題があるとしか思えなくて苦手。愛想笑い止めて殴りたい・・・いくらなんでも刺して犯罪者になる気はないけど、殴ってもいいかな? とかね。

というか私だと殴ってそう・・・みぞおちを狙って殴っていい?レバーにダメージを与えたい・・・とかは言いだしてそう・・・暴力は反対なはずなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サークル内の誰にも相談したことがないのですが、それとなく女性の参加者の方々に話してみたら、もしかしたらAの言動を不快に感じてる人もいる可能性はありますよね。
攻撃するのも無駄な相手な気もしてきました。妄想で攻撃すると少しすっきりするかもです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 21:35

勝手にさせとけばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、こういう相手は構わない、放っておくのが一番効果的かもしれませんね。

お礼日時:2013/07/29 05:41

Aさんが、あなたの言う通りの人ならば、周りも彼の「勘違い」には気づいていて「かわいそうに」と思っているでしょう。



ほっておけばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多少、私の主観が入ってしまっているかもしれませんが、質問内容にあるような行動をする人ですので、おっしゃるとおり、もしかしたら周囲に「かわいそうな人」と思われているかもしれませんね。
放っておくのが効果ありそうですね。

お礼日時:2013/07/29 08:32

ではまず同じように感じている人を見つけましょう。



この文章を見る限りあなたはその事を話したり相談したり出来る人がいないように
感じました。

下手をすると周りがアナタとその男性をくっつけようとしている様にも感じました。
周りが勝手に貴方が嫌っている男性とくっつけようという意識がはたらいてしまうと

これからますます自分の思いとは逆に周りの方が余計なことを言ったりやったり
しそうです。

まず自分の周りの人達に私はあの人が苦手ですと
お茶の話題程度に言って予防線を張って置くのがいいでしょう。

すると周りの人達も「実は…、私も・・・」と言う人が出てきて
自然に貴方に味方してくれる人の輪ができるのではないでしょうか?

只、人の集まりの中でそういう行動するのは自分が一番の嫌われ者
になる可能性もあるので非常に難しいですが。
特に女性が多い場合は。

でも今一番の問題は勘違い男の撃退というとを考えて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サークルの参加者で楽しい時間を共有したい、という思いから、(私の個人的かもしれない感情について)他の人に相談できない状況というのはおっしゃるとおりあります。
誤解を解きたい、という気持ちがありますが、確かに「恥ずかしくてそんなこと言ってる」と勘違いしてしまう人もいるかもしれませんので、おっしゃるとおり、まず私はAに全く恋愛感情は持っておらず、むしろ苦手と感じている、ということを何人かのより親しい人にかるーく伝えてみて、反応をみてみようと思います。

お礼日時:2013/07/29 05:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勘違い男の対処法

雑談をたまにする男性がいます。
お互い既婚者です。

彼は、たぶんもてるタイプで、これまでも婚外恋愛を楽しんでは、相手が本気になってくると逃げていたようです。

別にこれは私には関係ありません。

自分の旦那だったら許しませんけど、他人のことですから個人の自由だと思います。

この男性は、確かによく女性に誘われており、才色兼備な女性の誘いには乗って、アバンチュールを楽しんでいるようです。

何故か、この男性、私が自分に気があると思ったらしく(彼の知り合いから聞きました)私を避けます。

私としては全く、何でそう思うのかわかりません。

私には異性の友人も何人かおり、彼はその中では親しくないほうです。

だから、当たり障りのない話しかしていません。

彼はどうだか知りませんが、家は夫婦仲は良いです。
異性の友人も彼以外は家族ぐるみの付き合いです。

男性にお伺いします。
何をもって、女性が自分に気があると判断するのですか?

女性にお伺いします。
このような面倒くさい友達には、どう接して行きますか?

とにかく、私が反論できない状況で、噂されるのが困ります。

雑談をたまにする男性がいます。
お互い既婚者です。

彼は、たぶんもてるタイプで、これまでも婚外恋愛を楽しんでは、相手が本気になってくると逃げていたようです。

別にこれは私には関係ありません。

自分の旦那だったら許しませんけど、他人のことですから個人の自由だと思います。

この男性は、確かによく女性に誘われており、才色兼備な女性の誘いには乗って、アバンチュールを楽しんでいるようです。

何故か、この男性、私が自分に気があると思ったらしく(彼の知り合いから聞きました)私を...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

速攻、シカト。
そして、おしゃべりで有名な人に「私、妻、夫以外の人とアバンチュール楽しむような人鳥肌が立つほどイヤなのよね。人間じゃないよね」と言い、夫の自慢話を延々と言い、いかに愛されているか、どんなに夫を愛しているか、いかに仲良し夫婦かをアピールし、夫以外は男性として見られないと言います。
あとは口から先に生まれたような人がこの話を広めてくれるのを待ちます。

勘違い男、恥をかきますよ。

Qストーカー?最近変な男性に好かれるようになって困っています。

ストーカー?最近変な男性に好かれるようになって困っています。

今接客業のバイトをしています。
この前挙動不審な男性が来て、いくら商品の説明をしてももごもごしているし、変な人だな・・・と思っていたらいきなり食事に誘われました。丁重にお断りしたんですがとてもおどおどしており、バイト終わるまで待たれたらどうしよう・・・そう心配になるほど気持ち悪い感じでした。

結局そのまま何もなかったのですが、
数日後今度は他の方の接客をしているときのことです。
気配を感じその方向を見ると、その瞬間「カシャっ」っと・・・。瞬時にどこかへ消えてしまいました。
スーツを着ていたんですが、サングラスをしており明らかに不自然な人でした。
同じ人だったらどうしよう、と不安でいっぱいです・・・。

他にもここ一年の話なんですが、
変な趣味を持った変態っぽい人に好かれることが多くて困っています。
駅で声をかけられたり、いきなり下系の変なことを言われたり、写真を撮られたり、気持ち悪くてしょうがないです。
私は顔は特別可愛くもなければ不細工でもない普通の顔で、スタイルも良いわけでなく、特に服装もメイクも派手ではないので・・・なんでこんなに好かれるのか本当に訳がわかりません。
なので、「変な人が寄ってくる・・・」なんて言っても、「え?あんたが?」とか、「自慢?」とか思われそうでなかなか他の人にも言えません(汗)
ちなみに同世代の男性からも、少し失礼ですが女性に慣れていない非モテな「年齢=彼女いない歴」な人から好かれやすいです(これもかなり顕著です・・・)
遠まわしに恋愛対象ではないことを伝えてもなかなか気付いてもらえずメールがずーっと来たり、「なんで返してくれないの?」とかしつこかったりして、これも少し悩んでいます。

どうすればこういう人を避けられるのか、どういった対応をすればいいのか教えてください(>_<)

ストーカー?最近変な男性に好かれるようになって困っています。

今接客業のバイトをしています。
この前挙動不審な男性が来て、いくら商品の説明をしてももごもごしているし、変な人だな・・・と思っていたらいきなり食事に誘われました。丁重にお断りしたんですがとてもおどおどしており、バイト終わるまで待たれたらどうしよう・・・そう心配になるほど気持ち悪い感じでした。

結局そのまま何もなかったのですが、
数日後今度は他の方の接客をしているときのことです。
気配を感じその方向を見ると、その瞬間...続きを読む

Aベストアンサー

女性としてワンランク上になれば、
そういう人は寄ってこなくなります。

不本意なことと思いますが、
手が届く、と思われるから
そういう非モテの人たちのターゲットになります(^_^;)
雰囲気的に、優しげでふんわりしているのだと思います。
美人よりもかわいいという感じ、
嫌悪感丸出しで拒否はしない感じ。
そして遠まわし、では
そういう経験値の低い人はメゲないし察してもくれません。
毅然と、ゆるぎない笑顔でばっさり切り捨てましょう。

髪型や服装、メイク、話し方でだいぶ変わると思います。
武装すれば、その手の男性のターゲットからは外れます。
そこに挑めるほど彼らは度胸がないし
彼らの好みでもなくなるからです。

そして身の危険を感じたら
警備の人にでも一報入れといたほうがいいですよ。
周囲を巻き込みましょう。
防犯体制を強化すれば、あらゆるところに目が光りますから
捕まえやすくもなるし
未然に防ぐことも可能でしょう。

Qあまのじゃくの心理

あまのじゃくの心理

よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。

彼がものすごい天邪鬼なのです。

例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。

無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです)

天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあります。

「素直になって」と言っても、まるで効き目がありません。(天邪鬼に「△△してほしい」と要求してもムリですよね・・・)

前に、「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた気がしますが、それも本心かどうか・・・。

たまーに、「かわいい」と言ってくれますが、常に天邪鬼のため、それも本気で言っているのかわからなく、素直に喜べません。

・彼の天邪鬼は直りませんか?

・なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。小さい子が好きな子をいじめるという、反動形成(詳しいことはわかりませんが)のようなものでしょうか?

・こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、一向に変わる気配がありません・・・。(私に愛されていると安心はしているようですが)
私の対処法は合っていますか?むしろ、愛情表現はあまりしないほうがいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

あまのじゃくの心理

よろしくお願いします。私には付き合って4ヶ月の5歳年下の彼氏がいます(私は35歳です)。

彼がものすごい天邪鬼なのです。

例えば、「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。

無口で、言葉での愛情表現をほとんどしないため、私から「好き?」って聞くと、「嫌い」と言います。(でも態度を見ていると、好きそうです)

天邪鬼なんだな、とは分かりますが、寂しかったり、悲しいときもあり...続きを読む

Aベストアンサー

専門家でも何でもありませんが、身近にいる天の邪鬼な人と付き合っていて感じたことからの回答です。

>彼の天邪鬼は直りませんか?
二人が結婚して、子供、特に娘が生まれたりすると直るかも知れません。でも、息子の場合は、すんなりとは行きにくいかな…と思います。もちろん、不可能と言うことではありません。
「天の邪鬼」な人って、私の知る限り焼き餅焼きで、でも、それを悟られるのが嫌でわざと気のない素振りをして意地悪を言うものです。
つまり、素の自分を人に見せるのが嫌で、シャイでありながらプライドも高いという難しい性格なんです。そして、我が子にさえ嫉妬して、同性なら我が子でもライバルと見なしたりすることが多いと思います。――クールを装って、子供っぽかったりするんです。
どんなに天の邪鬼な人でも、「大人にならなければいけない状況」に追い込まれれば自然と直って行くと思いますが、焼き餅焼きな性質は、本人が大人になることを望まない限り、なかなか直らないと思います。自分よりも大切な存在を得て、大切な人を守りたいという感情が育って直るものだと思います。


>なぜ天邪鬼になってしまうのか、おわかりであれば教えてください。
根っこには人恋しさと人間不信、見捨てられ不安があるから、わざと意地悪をして人を試すようなことをしてしまうのでしょうね。
――などと書くとAC(アダルトチルドレン)っぽいけれど、今の時代、核家族化が進んでいて共働きの家庭も多いので、そういう傾向がある人は多いと思います。

けれど、彼は貴方が、
>「今度、△△行きたいなー」って言うと、「行ってらっしゃい」や「一人で行ってきなよ」とか言います。でも、実際には私と一緒に行ってくれます。
――ということだし、

>「私が困る顔が見たいから意地悪を言う」というようなことをちらりと言っていた
――と言うのもつまりは、そういう困っている貴方を見ていると、可愛くて堪らなくなるんだと思います。
でも、それを言うと貴方に負けたみたいで格好悪いから、言いたくはないのでしょう。
彼は貴方よりも年下だから、尚更、貴方が困って幼く見えるのが快感(と言っては何ですが)であったり、ちょっと自分が上に立てたようで嬉しかったり、頼られたいという願望もあるのだと思います。

何があっても、貴方が自分を頼ってくること、離れていかないことを彼は望んでいるのかな、――現段階では。
彼が強い人なら、頼られるのは苦ではないと思うけれど、甘えたいばかりの人だとしたら、苦境にあるときは貴方に頼られると荷に感じて逃げに転じることは有り得ます。
天の邪鬼な人って、好きな人から頼られることに喜びを感じるものだけれど、ひとには厳しい面があるので、本当は頼られたくなくともギリギリまで頑張って、突然爆発することがあります。
ですから、我慢している兆候を感じ取ったら、無理させない方が良いと思います。それも気を使っている素振りを感じさせずに、さりげなくです。


>こういうタイプには、愛情を伝えて安心させてあげるのがいいと読んだことがあるので、なるべくそうしていますが、
――対処法はそれで良いと思います。
恋愛は、無理し過ぎないことが一番だと思います。
特に、お付き合いの段階なら、尚更、素の自分を見せておいた方が間違いないと思います。
最初から良いところを見せようと気張りすぎると、自分でも辛くなるし、彼にも幻想を抱かせてしまうので、後々、辛くなってしまうと思います。

一緒にいることで、これが真実の自分だと思っていた以前の自分よりも「少しだけ高みを目指せる人」、「苦痛無く、モチベーションを上げることが出来る人」が、人生のパートナーとして丁度良い人だと思います。

怒るときは怒り、泣きたいときは泣き、なるべく素直でいるのが良いと思います。
あと、ひとの言うことよりも彼の言うことを信じること。
それが一番です。

あまり参考にならないかも知れませんが、天の邪鬼な人に天の邪鬼になるのは お勧めできません。
天の邪鬼な人にわざと焼き餅を焼かせたり、不安がらせたりは良くないと思います。
基本、「素の自分で勝負する」のが良いと思います。
天の邪鬼な人は、真っ直ぐな人に惹かれるものだと思います。
それで、いじけたりもするので難しいんですけれどね。
おしゃべりが楽しかったり、逆に不安で一杯でも、自分ばかり話を進めないで、こまめに話を聴いてあげると良いと思いますよ。

専門家でも何でもありませんが、身近にいる天の邪鬼な人と付き合っていて感じたことからの回答です。

>彼の天邪鬼は直りませんか?
二人が結婚して、子供、特に娘が生まれたりすると直るかも知れません。でも、息子の場合は、すんなりとは行きにくいかな…と思います。もちろん、不可能と言うことではありません。
「天の邪鬼」な人って、私の知る限り焼き餅焼きで、でも、それを悟られるのが嫌でわざと気のない素振りをして意地悪を言うものです。
つまり、素の自分を人に見せるのが嫌で、シャイでありながらプ...続きを読む

Q性格の悪い人からの逃げ方教えてください。

タイトル通り、性格の悪い人からうまく逃げる方法を教えて頂きたいです。

攻撃的な嫌みを言う、常に上から目線、気が強く意地悪、どんな人の事も見下す。
こんな人とはもちろん関わりたくないのですが、こんな人が職場にいる場合、どうやって逃げたらいいですか?

ちなみに、どうしてこの人は、こんな性格になったのでしょうか?
この人の親が気が強く人を見下し、常に上から目線で自分勝手な人物だからでしょうか?
親からの影響ですか?本人の問題ですか?

Aベストアンサー

まずは逃げる方法から。
私の場合はとにかく無視することですね。
もちろん、本当に無視するのではなく、嫌味を言われても「そうですか(にっこり)」などとサラっと流す。
内心は「コンチクショー」と思っていますが、そこは大人として笑顔で対応したほうが良いかと。
所詮職場内だけの付き合いです。
私の職場も割りとそういう方がいましたが、相手にしなければ(いちいち反応したりしなければ)そこまで干渉してきません。

次にどうやってそういう性格になったのか。
それは人それぞれでしょうけれど、人の性格は生まれつき(遺伝)と環境で決まると聞きました。
ただ、見下す、気が強いというのは本当は気が弱くておびえている人だと思います。
怖いから、わざと気が強いふりをしたり相手を見下して自分が正しい、自分のほうが強いと思うようにして自分の弱さから逃げる。
そういう心理があるのではと思います。
と、いうか私の身近の方がそうだったので……。強いふりして自分を守らないと、その人は生きていけないんでしょう。

人間関係って複雑ですが、オオゲサに反応しないで「はいはい、この人はこういう人~♪所詮職場から離れたら付き合いないんだから~♪」と自分に思い込ませるのが楽だと思います。

まずは逃げる方法から。
私の場合はとにかく無視することですね。
もちろん、本当に無視するのではなく、嫌味を言われても「そうですか(にっこり)」などとサラっと流す。
内心は「コンチクショー」と思っていますが、そこは大人として笑顔で対応したほうが良いかと。
所詮職場内だけの付き合いです。
私の職場も割りとそういう方がいましたが、相手にしなければ(いちいち反応したりしなければ)そこまで干渉してきません。

次にどうやってそういう性格になったのか。
それは人それぞれでしょうけれど、人の性...続きを読む

Q同じ会社男性の勘違いの好意

アラサー女性です。

今年年度初めに転勤で来た男性と2回食事をしました。

おじさんばかりの我が会社で38歳の彼が若く、新鮮に思えたのは本音です。

とあるきっかけで、彼から話しかけられ、、一度ぐらいは食事で人柄をみたいなあ、と思ったのも本音です。(お見合いのつもりで)

そして、自分から「食事でも」と連絡先を渡しました。

でも、渡した後から、彼を冷静に見るようになって、失礼だけど、タイプでも好みでもない、おじさんばかりの会社で新鮮に見えただけ。と我に帰ってしまい、、

相手は乗り気満々でさっそく食事のアポと毎日メールが何通もきてました。
食事をしてみて、やはり、、「ないな」と思ってしまった私。

初食事の彼からのメール
「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また今度食事付き合ってね」
それに対しての私
「今日はごちそうさまでした(ホークとスプーンの絵文字)」

そしたら、彼からまたメール
「私さんと食事後に友達とカラオケ行ったよ。なんたらかんたら、、、」
自分から食事に誘った手前、(同じ会社)
「よかったですね」

彼「今度、見たい映画何本かあるから付き合ってくれないカナ?」
私「映画は得意ではないんです」
彼「そうか、残念だな。今度カラオケでも誘うね」

その後、、仕方がなく、ご飯に行きました。(自分が誘った手前と会社が同じが引っ掛かり)
私はどうでもいいので、暗黒の過去でもある、昔ホストクラブに通ってたことを話しました。
そしたら彼は「僕は今まで彼女がいたことないんです。親が彼女ぐらい連れてこいとうるさい」と。

私に幻滅してほしかったからですが、、
メールで「今日はお互い本音を言い合ってとても楽しかったよ。明日から東京なんだ、、、」
私が逆の立場なら、自分に興味ないからそんな話する。メールもそうですけど、、空気読みます。

毎日メールが来て、それも、忙しく、ばたばたしてる朝と仕事で嫌なことがあって落ち込んでる最中の夜に来ます。

最近、この男性のことが鬱陶しく重く感じてきてます。
どうして、彼は客観的に自分がどのように想われてるかわからないのでしょうか?
38歳にもなれば大人だからわかると思ったのですが、、
メールする時間帯も考えてほしい。

そして、自分から連絡先を教えた手前、すごく、罪悪感を感じてます。


今まで、自分から積極的に行ってダメなパターンばかりだったから、今回のパターンで私も相手に好意を感じ取れたら、それはそれでよかったのに。。なんだか残念です。

アラサー女性です。

今年年度初めに転勤で来た男性と2回食事をしました。

おじさんばかりの我が会社で38歳の彼が若く、新鮮に思えたのは本音です。

とあるきっかけで、彼から話しかけられ、、一度ぐらいは食事で人柄をみたいなあ、と思ったのも本音です。(お見合いのつもりで)

そして、自分から「食事でも」と連絡先を渡しました。

でも、渡した後から、彼を冷静に見るようになって、失礼だけど、タイプでも好みでもない、おじさんばかりの会社で新鮮に見えただけ。と我に帰ってしまい、、

相手は乗り気...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
客観的な立場でみると、あなたは職場の男性を振り回すトラブルメーカーにしか見えません。
勝手に自分から誘っておいて、男性が好意を持つような言動をしておいて、やっぱり違うとわかっても、しっかりと断らず被害者面する。おかしいのはあなたです。

>初食事の彼からのメール
「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また今度食事付き合ってね」
それに対しての私
「今日はごちそうさまでした(ホークとスプーンの絵文字)」

そしたら、彼からまたメール
「私さんと食事後に友達とカラオケ行ったよ。なんたらかんたら、、、」
自分から食事に誘った手前、(同じ会社)
「よかったですね」

彼「今度、見たい映画何本かあるから付き合ってくれないカナ?」
私「映画は得意ではないんです」
彼「そうか、残念だな。今度カラオケでも誘うね」

これで空気よめと言われてもね。
男はエスパーではないですよ。あなた何も拒否してないじゃん。
さらには、
>その後、、仕方がなく、ご飯に行きました。(自分が誘った手前と会社が同じが引っ掛かり)

なぜ行くの?気がないのに。普通の男だったら2回目あったらそれなりに期待するよ。あなたはあほですか?

>私はどうでもいいので、暗黒の過去でもある、昔ホストクラブに通ってたことを話しました。
そんなことを話しても引かれるかどうかは本人次第です。それにあなたは隙だらけですね。そんなことを話したら下手したら会社でばらされるかもしれんのに。
こんな話をするよりも「彼氏ができた。」とか、「やっぱり、職場の仲間としか見られない。」といえばよかったのに、それともあなたに対する好意を利用したいという魂胆があるのですか?
今回の件は100%あなたが悪いです。しっかり話をつけましょう

後、
これはあなたですか?質問の内容がそっくりなんですけど。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8531231.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8531231.html

こんにちは。
客観的な立場でみると、あなたは職場の男性を振り回すトラブルメーカーにしか見えません。
勝手に自分から誘っておいて、男性が好意を持つような言動をしておいて、やっぱり違うとわかっても、しっかりと断らず被害者面する。おかしいのはあなたです。

>初食事の彼からのメール
「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また今度食事付き合ってね」
それに対しての私
「今日はごちそうさまでした(ホークとスプーンの絵文字)」

そしたら、彼からまたメール
「私さんと食事後に友達とカラオケ行...続きを読む


人気Q&Aランキング