マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今年で28歳になる大学生です
以前国立大学に通っていましたが、バイトやサークルなど勉学以外のことにかまけて中退
その後親の援助を受け理系私立大学に入りなおし、来年の2014年3月に28歳で卒業となります
今年大学院試験を受け無事合格はしたのですが、
院に進めば卒業は30歳、とてもではありませんが就職は難しいと感じています
院で結果を出せるかどうかも分からない上、大学に残るにしてもポストがあるかどうかが問題になります
もし院に進むのを諦めるとすれば今から就職活動を始めることになりますが
将来を考えるのならどのような選択肢が有効でしょうか
アドバイス、叱咤激励等をいただければと思います

A 回答 (1件)

現実を直視しなかった結果だとは思いますが

後手後手に回りすぎです

院に進んでも何か目標があるようにも思えないのですがどうでしょうか
目標がないのであれば、無駄に年をとるだけです
日々就職活動が不利になっている現実を見てください。

親にこれ以上の負担をかけないためにも就職活動をした方がいいように思いますが
何故今の時期の質問なんですか?
もう半年早く動くべきだったと思います
直ぐにでも学生課に行って活動されることをお勧めします
    • 0