アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強く、逞しく、寛大で自由な女性になりたいです。

そうなれる具体的な手段でも、そのような女性が主人公の物語でも、なんでも構わないので、とにかくありとあらゆる情報をください。
おねがいします。

A 回答 (8件)

ボディビルとはいいませんがジムで筋トレしてアメリカンマッチョな女性はどうですか?


頭も心もつかわず体だけですから 気持ちさえ持続すればできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…体を鍛えるんですね…。
ただどちらかと言うと、精神面を強くしたいです。

ですが体を鍛えるうちに内面も鍛えられるかもしれないので、何かしらやってみます!

お礼日時:2013/07/28 21:27

自由な女性になりたいと云うところから気が付きました。

(^・^)宝くじでもあてて全てができる学校を建てて校長になってください。あなたのような,おおらかな女性は必ずできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

校長…ですか…
随分先の話になりそうです

お礼日時:2013/07/29 12:18

意志を強くもてばいいと思いますよ。

時に噂や寂しさから心がゆらぐけど、信じる事。

もし、裏切られても 疑ってばかりいるより、深く考えてもわからないのだから、仕方ない 

といつも思うようにしています。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

意思は強く持とうとしていましたが、信じる事、というのをできていなかった気がします。
信じたり、裏切られたり、そういうことに強くなろうと思います。

お礼日時:2013/07/29 12:22

30代の男です。



昔読んだ風と共に去りぬのメアリージェーンを思い出しました。

実際にはどれだけの試練に耐えたかと貴方を育ててくれた周りの環境だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

風と共に去りぬ、読んでみます

やっぱりどれだけ耐えて、傷ついたかで、強くなれるんでしょうね。
経験と時間なのでしょうか…。
逃げないことからはじめてみます。

お礼日時:2013/07/29 12:24

ひとりでいる習慣をつけることでしょうか。



これが、いちばんお手軽です。

群れることなく、ひとりでご飯を食べながら、本を読むとか。

孤独力があれば、強さと自由さは、カンタンに手に入ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます

わたしは普段ほとんど一人で過ごしていて、群れないタイプです。そうすることへの強さは、身に付いているかもしれません。
ですが一度調子を崩してナヨナヨしてしまうと、恋人だとか友人だとかに八つ当たりや、精神的に依存するだとか、してしまいます。
それが一番嫌で、なおしたいので、質問させていただきました。

補足日時:2013/07/29 12:29
    • good
    • 0

 自由というのは、自分で決定し、その結果をきちんと出し、締めくくることができることをいいます。


 そのためにはか弱き子羊をまもってあげようとする逞しさと、それを支える自分だけの世界が必要です。
 世界とは自分の価値観をいいます。つまり迷ったときの判断基準をどこに置くかという意味です。

 そのうえで迷える人たちの悩みを受け止めてあげたら、やがて強く逞しく寛大な人になれます。

 なので、このサイトの回答者になるつもりで、いろいろな質問を読んでみたらいかがですか。
 一人でいることが苦にならないのであればやっぱり回答者目線で。
 くだらない質問だったら答えなくてもいいんで、いわば悩み事カタログのつもりで読んでみてください。
 みんな悩んでいるんですな~。
    • good
    • 0

強くなりたいという意志を持っている者は強くなりますが


その強くなりたいという気持ちが願望だと強くはならない
という事を知ってましたか?

理由は願望だと強くなる為の行動ができないからなんです

あとIch5さんが何故強くなりたいと思うようになったのかその動機を
明記して貰わないと一般的な事しか教えられないんですが、、
    • good
    • 0

強く・・と言う事ですから、現在は強くは無いわけですね。



その強くない事を心底認められたなら、結果的に強くなった・・と言う事です。
別な言い方をするなら、弱くとも良いんだと・・と「心底」思える、感じられれば良いと言うこと。

その裏付けの一つとして、武術などを習うのもありです。
が、これらの事は10年単位の修練が必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!