アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホじゃない、昔ながらの携帯でパケ放題プランじゃない人に
写真を送ってしまいました。相手はソフトバンク携帯。金額プランまでは分かりませんが
パケ放題じゃないという事だけ分かっています。

「メール開いて写真見てしまったが、いくらかかるの?どうしてくれるの!」と怒られて
私も困っています。

送った写真のサイズは192kbです。どのくらい料金かかりますか?

A 回答 (3件)

192kb程度でしたら、パケット二段階定額を契約していれば下限で収まる(390円にその金額相当のパケット料金が含まれる)範疇です。


まずないでしょうが、パケット定額(固定・二段階)を契約していないとパケット単価が高くなるので若干の負担は生じるかも知れません。

でも、どうしてくれると言われてもねぇ…。最近はキャリアから送られてくるダイレクト系メールも装飾ゴテゴテで、パケットゲッターですから、節約するなら不用意な添付は受信しないという自衛策を取るのが常套手段だと思いますけどね。
    • good
    • 0

>送った写真のサイズは192kbです。

どのくらい料金かかりますか?
→相手がパケットし放題には入っていないとの事ですから、
   1パケット=128Byte
   192KB(キロバイトですよね?)=192×1024÷128=1536パケット
   1パケットは0.2円と思われますので、0.2×1536=307.2円
 と計算され、何もなければ307円で計算されると思われます。
 又、通常は多少のパケットがロスしますので大体1.1倍の337円
 とみておけばいいかと思います。
 さらには、相手がオレンジプランの場合、1パケットが0.1円です
 から上記の2分の1=168円という事に成ります。
  参考:http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/pack …

 なお、御質問者様がSoftbankで、且つ、@softbank.ne.jpのアドレス
 (@?.vodafone.ne.jpでも可能)からメールを送り、相手がホワイト
 プランだった場合、メールの受信料は無料に成ります。

 因って、結果として
  約337円 もしくは 約168円 もしくは 無料(左記は税抜き価格)
 の何れかと思われます。

余談
最初に「パケ放題じゃないという事だけ分かっています。」と書かれて
いるのに、パケットし放題の値段で書かれてもねぇ…^^;
    • good
    • 0

500円~250円位(プランによる)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!