アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18禁の本、DVD、ゲーム等いろいろありますが、
子供が性のことに興味があるからといってそれ自体は悪いことだとは思わないんですが、避妊しない事が悪かったり、人に迷惑をかけるのが悪い(セクハラ行動、セクハラ発言、同意を得ないでの性行為 等)のであって、子供が性の事に興味を持つことが悪い事だとは思わないんですが。

子供が性のことに興味をもつことは悪いことだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

興味を持つくらいなら自分でコントロールできるのでしょうが、ものの善悪のつかない子供では、見たことを真似したりします。

お医者さんごっこで年下の幼児に悪さをするようでは困ります。

今に始まったことじゃなく昔から子どもはいたずらをするものです。余計な知識が入って性器を傷つける事もあるでしょう。

ある程度の年齢までは隠しておくのは安全性のためでもあります。マッチを使っていい年齢ってのがありますよね。

この回答への補足

この回答で自分の18禁に対する考え方が変わりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ものの善悪のつかない子供の方が性に興味を持ちやすいから困るんですよね・・
大人もそう思いますね、性への興味を持ちすぎてる人の方がものの善悪がつかない気がします。

なるほど、マッチでいたずらをする事を防ぐためと同じと言う事ですね。

こんばんわ。

回答No.3です。
お礼ありがとうございます。

他回答者様の追加回答で
答えが出つつあるとは思いますが。

>生理現象、性に興味を持つことを抑えるような事をするんだと思いますか?

私の思春期は“18禁”という規制がなかった時代。
仮にあったとしてもあってないようなものでした。

その反面、もっと前の時代とも違って、
ゲーム、本、ビデオ、もう少し後ならネット。
というように様々な媒体で色んな形で見ることが出来る。
という時代で過度な表現ものを小学生も見れてしまう。

だからこそ、“ある程度の適度な規制”
は必要だったろうなと感じています。

他回答者様も含め、似た回答を述べていますが
子供が真に受けて、
それが(女性も喜ぶ行為と勘違い)やっていい事の1つ。

という勘違い洗脳でそのまま大きくなってしまう、
女性で言えば白馬の王子様、子供で言えばサンタクロース。
が本当と願うような“エロ夢見妄想”が誕生する。

上記症状は、通常、友達と話してみたり、実際に異性と
お付き合いして違う!あくまでフィクションと気づきますが、
友達づきあい、女性と接する機会がない。家庭が複雑。
等々、成長時に“エロ夢見妄想”を引きずる人もいる。

なので、フィクションと頭で理解出来るであろう
(子供時代に刷り込まれると影響は大きい)
年齢までは抑えておき、
ちょっとずつ出していくが良いと思います。

絶対とはいいませんが、性に関する問題は
自分が思春期の時と比べれば酷いものは減っているか、
手を出さないに移行しつつあるかと思う。

甥、姪、友人の子供もそうだけど、
今の時代の子は昔に比べて性や異性づき合いに
真面目や慎重な子が増えているな。感じますよ。

>18禁なんて物は失くした方がいいと思ってるということですか?

上記理由等から規制がないのも困りものですが、
全て規制でそれに関するものを一切見せない!
はもっと深刻な事態を招きます。
全く知識も無しに思春期も迎えるのも恐ろしい。

他国の例で恐縮ですが、ロシアから独立し、
(確かリトアニアだったかな?)ロシア時代にあまりにも
子供に性に関する描写を規制し過ぎてしまった為に、
コンドームの使い方どころか、子供の作り方まで知らない。

という10代が多く育ち、性行為 → 妊娠(子供が出来る)
に繋がると知らないまま性行為。
結果10代の若い世代の妊娠率が世界でも
トップクラスの高さになってしまったそうです。

テレビで見た取材では若い10代の女の子が、
『妊娠した時にどうして妊娠したか分からなかった。』
と言っていたのを覚えています。

無知過ぎても怖い結果を招く。しかし、人間の本能で、
子供を作る性欲は自然と育つのです。

なので、最初の回答で述べた意見を回答しました。
>大人になっていきなり
>ぶっちゃけ本番は出来ませんし、
>それこそ、トラブルになる可能性も高い。
>(省略)ちょっとずつ登っていくものかと。

あとね、嫌みな言い方ですけども、
私も回答の書き方にも足りない部分があったとはいえ、
私はあなた様のお礼に書かれていた考えではありません。
回答の仕方でそのように思われるんだな。
と勉強になったと同時に大変不愉快になりました。

自然に発生する欲は当たり前ということは、
規制を無くした方がいいという考えですか?

的な意見は子供時代だけに通用する事ですよ。
食欲も性欲も睡眠欲も物欲も
欲は自然にわき出る本能ではありますが、
それを抑える。我慢。を学べない場合は社会とは言わない。

他欲で例えて見ても睡眠欲があるから寝坊です。
性欲があるから浮気は自然です。
あの物に物欲が湧いたからあいつから貰いました。
食欲が抑えきれないのでとっても太っても食べます。
あいつがムカつくので暴力をふるいました。

となり、あなた様のお礼にあった
性に関して自然に興味を持つものだから、
抑えも要らないし、18禁も無くした方がいい。
と同等になります。(屁理屈ですが)
    • 0
この回答へのお礼

大変長い回答ありがとうございます。そして不愉快にしてしまったことは申し訳ないです。
18禁の事はどう考えてるんですか?っという意味で質問したしだいです。

相手との余計な罵り合いなどにならないように、どのお礼もそうですけど、まずは回答してくれたことに感謝してますよっと書くようにしてます。

ここで質問する前は18禁がある意味がよくわかっていませんでした、そこまでして隠す必要あるの?っと思ってました。 今の私の考えでは性の知識だけはきちんと教えておいて、18禁はちゃんと厳守した方がいいなと思ってます。

子どもが性のことに興味を持つことは他のことに興味を持つことと同じで、自分を知る大切なことだと思います。

性は人と人を結びつける優しさやいたわりets…になりますが最悪の場合、人を傷つける狂気、凶器にもなります。
成長に合わせた学習(出来ることは)があるといいとは思います。
ただ悪戯に性に流されないで、自分の性を認知してセルフコントロールできるようになれたら自分も他者も大切にできるようになれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

興味を持つことは大切だが、その興味を持ったものは扱い方がむずかしい危険な物だ。と言う事ですね。

No.9,10です。

規制は必要は、それと並行する教育が必要だからと
一番下に書いた 寄せ餌による誘導をするための方法の簡単なひとつ、だと思ってるからです。

一見規制に見える印をつけることによる、入門編から入れるように誘導する方法として細かくする。
が、ややルーズ(人によって成長が違うから)に扱う。
もしかしたら知らないかもしれませんが、男性向けエロでは、レイプものや女性の人体・精神を破壊するようなものもあります・・・こういったものを最初に見ないように。マニア向けはマニアのルールが判ってから 最初は軽いのから入って普通を知って欲しい。
全部一括りだと 段階を踏めないんじゃないかという不安からくるものです。

18禁ものもを見ても、これは子供をつくるための行動だとちゃんと判ってる子供がどれだけいるのかなぁ、それに伴う危険も。
この辺が教育が必要な最初のところ。
ここを並行して踏まえさせないと。

で、同時に本や映像、仲間内の話を聞いての学習も本来必要。

矛盾してるとしか言いようがないですけどね。

ぶっちゃければ、子供が性に興味を待ちだしたら、セックスが本来子供をつくるための行動。猫が毎年さかりがついて騒ぐだろ?で、交わるとねこは100%妊娠する。人間は少し違うけど 最初の一回でも出来る時は出来る。今お前は子供が出来たら育てられるか?責任を持つとはそういう事。
という教育とともに、そういう年頃になったんだなぁと、12ぐらいで読むのにふさわしい本を示唆してもらえるとありがたい。全部18禁、絶対ダメ!にしちゃうと これ読むのいいんじゃない? が出来ない。

・子供が出来る事
・性病の事
ひっくるめて避妊の大事さ。
・堕胎の危険性と精神に与える傷
・人間にとって性は重要なパートナー間でのコミュニケーションでもある
危険の存在と自分だけは大丈夫という事は無いという事は最低限教えたい。

といった教育無しでの垂れ流しは危険!と思うので、並行と段階が必要と思う。規制が必要と思う根拠。
マナーと搾取されない為の知識をもたせる。

完全に親や教師からって難しいと思うんですけどね。
もちろん授業での教育をした上で、
昔日本では 若者組 といって村の若い者はそれに入って大人になるための教育をしたそうですので・・・ちゃんと教育を受けた先輩から後輩へと教育があってもいいと思う。

もっとぶっちゃけると親や教師が教えられること と 仲間内で教えられるものは違う気がする・・・というか親や教師が生々しい事を教えられるか!ということ(オナニーが普通の事と教える事が出来てもやり方まで教えられるか!みたいな) と 思春期では大人への反発がある が、学校内では1,2年しか違わない先輩後輩関係があり、意外と先輩の言う話は聞く。でも、それを育むのは同輩間のような気がする。

私の意見は矛盾だらけでしょうね。
教育と規制が必要で なのにルーズに扱いたい。

親や大人がダメ!ダメ!ダメ!と隠したくても、本当はその年頃に自己を確立するために必要な物もある。
自己の確立が出来ず彷徨ったり、いきなり危険な所に飛び込まないない様に なんだけど、やっぱり変かぁ・・・

この回答への補足

ちなみに関係無い事ですが、最初に書き込んだ、No4を出したほうが分かりやすいと思います。
どうせ書くなら「No4です。」っというのを最初に書いたほうが分かりやすいと思います。

• 0
この回答へのお礼

あなたは「規制を強化する」と言ってる事が自分でそれは規制強化するためじゃないと言ってるんですね。
でもあなたが規制という言葉を使うのでややこしいので、「入門編」や「12歳にオススメ」ということを本に書いてあったほうがいいという事ですね。それはあってもいいなと私も思います。それを強制的に書かせるような規制を増やすようなことはしてほしくないと思いますね。こういうやらないよりやった方がいいだろうみたいな規制が世の中に蔓延してて、規制だらけのおかしな日本になってると思います。

やらないよりやった方がいいだろうという規制は無くしていったほうがいいと思います。世の中には沢山そういうのがあります。やらないよりやった方がわずかでも安全だろうという規制を作るあまり、お金をかけないようにする事や効率よくやることが制限されてます、よくないと思います。

興味を持つことは悪いことではないと思います。

子孫を残すという本能は本来動物としての本能ですし。
思春期も含めむしろ、興味がないほうがおかしいです。
でも異性に興味がないのはおかしいと教育してしまうと、同性愛はどうなるんだ?
とかわけのわからないことを言い出す団体が出てきます。
・・・テレビではオカマや創価学会はたくさんいますが、女同士とかはいませんね。

既に18禁だろうとなんだろうと、ネット、スマホから検索すればいくらでも無修正の動画が探せる時代です。
大昔は、レンタル店で初めてアダルトビデオを借りるのも勇気があったでしょう。
わざわざ金を出して、修正のあるものを借りるのはかなりの年配ぐらいです。
AV業界も深刻で、若いロリものよりこういった年代をターゲットとする熟女の方が多いとか・・・

話題と違うかもしれませんが、昔はこのようにエロの入手も困難でした。
また実際の性行為となると、結婚してから初夜という時代でした。
ところが今はデリヘル、風俗も盛んになり犯罪かどうかは別として、未成年から70歳以上のババアまでニュースになるぐらいです。
少し改善されたようですが未成年のビッチ化も問題です。

またバブル期のような女性優遇、フェミニストも大きく衰退し草食系、絶食系。
未婚率の増加、離婚系法律が女に優遇過ぎなどで若い世代ほど女性に興味がなくなってきています。

ゲームとかも同様ですが入手困難、レアなもの、苦労しないと手に入らないもの。
しかも性教育は悪いものとして教えない。だから手に入れたくなる。という時代から大きく違います。

最近話題になったのは、晩婚化が進み、結婚していざ子供が欲しいと思ってもできない。不妊治療。
原因は卵子の老化。学生の時避妊方法は教わったけどいつが産みやすいか?いつごろまで産めるのか?
芸能人の出産ニュースで40,45でも産めると勘違いして結果的に永遠にそのチャンスを失う。
だから教えよう。女子手帳作ろう。としたら反対意見、既にそんなのは常識で知っている等で中止になりました。

こんなことやっているからダメなんです。

既に知っているとか調べればわかることだ。
とかいうなら今はスマホも当たり前。
ノートなんか不要で黒板を写真に撮ればいいじゃないか?
紙の無駄、Co2削減になるよ。という具合に・・・
漢字の勉強も変換して入力するのが当たり前の時代。少し読めればいいじゃない。
実際大人だってほとんど漢字かけないよ・・・

歴史の勉強もいらないでしょ?縄文時代や過去の戦争。調べてたければWikiでいくらでもあるよ・・・

もっと教育方法を全面的に見直して、無駄な教員のりリストラしたら?
えっ、公務員、日教組があるからできないって?
いじめを見て見ぬふり、見殺しにしても教員は知らん顔、たいした処分もされない。
・・・いろいろ問題があるようだね。

という意見もあります。
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いていただいてありがとうございます。

>既に18禁だろうとなんだろうと、ネット、スマホから検索すればいくらでも無修正の動画が探せる時代です。

親がパソコン、スマホなどにフィルターをかけることが大切だなっと思いました。

性の事は悪いものと教えるのではなく、扱い方がむずかしく危険なものなんだと教えたり、危険なものなので隠す事が大切なんだと思いました。

下の方は無駄な事をなくして教育を効率よくしたほうがいいとは思いますが、日本人なら勉強して漢字を書けるほうがいいに決まってます。
ですから私はゲームで勉強する事を進めてほしいです。いろいろゲームで勉強するのありますよね?最初にできたゲームで勉強するソフトは、タイピング練習ソフトだと思います、タイピングの勉強です。他にもいろいろ英単語を勉強するDSのソフトだったり、漢字の書き方を勉強するDSのソフトだったり、いろいろありますよね?そこからもっと広がって歴史を勉強したり、科学を勉強したり、数学を勉強したり、 興味を持って効率よく勉強してもらうために、ゲームで勉強する事を進めてほしいです、ゲームは悪だという考え方を政府が見直してほしいです。

No.9です。

たびたび失礼します。

凄く言葉不足でした。

私は子供の完全な管理は不可能と思ってるんです。
よく見てるつもりでも見てないところでは何かしてるんだろな、とある意味信用してないんですね。
ガキっていうのはそういうもんじゃと古臭く思ってると言うか。
自由がないと息が詰まるし、自分の苦しさ、弱さから他者を攻撃することはままある事だろうと。
また痛い思いをしないとよく判らないのが人間。
知らない事が一番恐ろしいと。
学習は早いうちにと思ってるのです。

ルールを守る事を教えるのは重要ですが
子供は破る事があるでしょう、でも破ればそれなりの制裁が来ます。
例えばエロ本関係だと隠してたものを机の上に整理して置いてくれる母や姉とか。恥ずかしい上に知られてるという事を覚える。
隠そうったて隠しきれることではない。
また、非常に問題のあるものは怒った方がいいですが、一部寛容さを見せる事も重要だと思うんです。性に興味を持つことを罪悪と思ってはマズイし、本当に知らない事が一番の害悪だと思うんです。
まぁ買えなくてもその辺に捨ててあった18禁本を興味から読んじゃうってありがちとも思ってます。(ここで間違った知識を入れたくない)興味が出始めたら性教育が必要と。

思春期になれば、正しい性行動を覚えないとならないと思うんです。
ここを阻害しては非常にマズイ。

また、ハーレクインロマンスをよく読む女性は実際の恋愛をなかなかしようと思わない、といった話、それでもう代用されてるので満足してしまうという話から本や映像を見る事である程度の発散をした方がいいとも思うのです。(この辺で段階の必要性を感じています)
非常に悪い言い方ですが、もんもんとして実行や犯罪を犯すよりおとなしく本読んですげーと興奮してくれてた方がマシ。

人間の成長速度は人によって違う事や いけないと言われてる事の中では成長すれば出来ないといけない、おかしいというものがあります。
特に性はそうなんじゃないかと。
タブーが一転して出来ないとダメな事になってしまう事は変な事です。普通の事なら。
余計な焦り(18禁という言葉から18歳になったらやってないとまずいと思い込む人とか)や、ルールは不確かなもので、タブーと言われててもやってもいいんだと思い込むお馬鹿さんなどを阻止したい。勉強をして段階的にゆるやかに自然に覚えるものだと知って欲しい。

特に男性は一番を目指すものですから、先に読んだという事は優越感から仲間に話してしまうだろうし、紹介してしまうでしょう。仲間内で何を読んだ、これは見たか?と情報を交換し、周りとの同調や何がよくないかを(声の潜め方とかから)学ぶきっかけをつくると思うので。

この辺は子供の事を信用してるのか馬鹿にしてるのか(自分の見てきたなかはそうだったので)
仲間内での小さい興奮やたわいのないエロで喜び盛り上がり続ける時期が出来るんじゃないかなと。
というか学生の頃、エロ本やAVみたと騒いでる人々を見かけても、実行したという話は寡聞にして聞いた事が無かったので。
逆に年上の人と恋愛して妊娠してしまったという話は聞きました。真面目な子だったのに・・・と。
意外と逆なのか・・・仲間内で馬鹿みたいに騒ぐ人々は幼稚になにもせず、まじめで知識のない人々が搾取されちゃうのかぁ と思ったことがこの辺の考えをつくってるみたいです。

年齢に達する前に見るだろうな、というのは経験から(周りとかを見て来て)
阻止しようとしても しきれるものではない 
他のルールは守れてもこれだけは別だ
たぶん規制すれば規制するほど 地下に潜って 過激なものをみたり、金もうけに使われてしまう
と思ってます。思春期と生殖行動を開始していい時期がズレてるんだもの。本能だからどうしようもない。

なら寄せ餌をして誘導したほうがいいと思ったのです。
より悪質な考えかも知れませんが。

この回答への補足

No1さんの回答が一番納得できるなぁ

18禁がなぜあるのか、なぜ必要なのか、No1さんの回答で理解が深まりました。

• 0
この回答へのお礼

あなたはこの程度の悪さ許したほうがいいだろうという考えなんですよね。なら規制を緩めればいいのであってそもそもあなたは規制を厳しくした方がいいと言ってたのに。

この程度の悪さ許した方が子供らしくていいといってるなら、規制をゆるくした方がいいというならわかるんですが、規制を厳しくした方がいいとあなたは言っている、理解不能です。どんなにいろいろいわれても私は納得できません。

以上です。

No.8です。

規制でパックしたりするのは、18禁以上でいいと思うんですよね。身分証の提出とかも。(これは店側の犯罪になるのを防ぐため:確か東京都の条例では買った子供ではなく渡した側が犯罪になったはず これさえなければもっとルーズなのがいいのに)

で、私が書いた12禁、15禁は目安として表示しておくのが理想。
こう表示しとくとどうせみな、もっと年齢が下で見るでしょうし。
真面目と言われようが、みたくない人・奥手の人は年齢を言い訳に使えるし、早熟な人は12歳になったら15禁を見始めると思うんですよ。

不思議なもので、段階をつくると日本人はちゃんと一番下のレベルから始めるだろうし、次のレベルに行くのに前のレベルの年齢に達するのを待ちそうな感じがします。
規制があると破りたくなるのが人情だろうし、悪いことしてるドキドキ感も味わってほしいんですよ。もう読んだという優越感や、みんなで見ての仲間意識を育てる事も。
こういった事が正しい成長に必要な気がするんです。

段階的に閲覧していくようにする事が目的です。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

なんか子供がルールを破るのはいい事だと書いてあるようにみえますが、子供は大人に言われたことやルールをキチンと守るそれを尊重して受け入れることが大切だと思います。

大人も人の意見を聞く事はもちろん大切です、でもそれをそのまま受け入れるのは悪いことです。聞いた上で自分の頭で考えて正しいと思う自分の考え、意見を持たなければいけません、ルールがおかしいと思えばそのルールを変えなければいけません。

>もう読んだという優越感
そんな物は間違った成長だと思います。先にHをした方が偉い、Hな事を知ってるほうが偉い、なんて思うようなそんな風潮なくしてほしいです。そうならないために18禁とかってそもそもあるんだと思います。禁止して子供にはまだ危ないことだという事を教えて防いでるんだと思います。

No.4です。

18禁規制 私はもっと細かくする方が・・・と思うんですよ。

12禁・15禁・18禁・20禁 な感じで。

規制は必要。
でも成長に合わせて 小出しにしていく方がいいんじゃないかと。
思春期に絶対ダメ!と規制して変な悪い知識持たれるよりは まぁこの程度なら・・・といったものを手に入れられるように。

基本知識の教育、避妊とかは12ぐらいではもう必要だろうし、このぐらいの年齢では一時的に同性に目が行く事もよくある事とかも。

今氾濫してる18禁な感じのの内、女性側視点に立ったものの教育なども18禁に触れる前に教えておく必要を感じます。
エロは結構男性側の勝手な願望、ドリーム、を刺激して興奮させるものが多いから・・・
これは一般常識として女性が望んでいるものではありません!という事を覚えさせないとね。

この回答への補足

11歳の子が見れないように、コンビニでテープ貼って開けないようにしたりして見たり買ったりできないようにしてそういう規制のかかった本をもっと増やすんですか?

今まで以上に本、dvdなどに規制をかけていきたいということですか?私はとても反対です。

• 0
この回答へのお礼

あなたのお気持ちもわかりますが、私はもう規制にはうんざりです。1種類だけあればいいと思います。それが18歳がいいのかは疑問が残る所ですが・・

やらないよりやったほうがいいなんて規制ばっかり世の中に溢れすぎて、今のこのおかしな規制ばっかりの世の中になってると思います。もうそんな規制はうんざりです。

身近な人が注意して見守ってあげればいいと思います。

悪い事ではないです。

隠すことによって間違った知識や情報が入るのが問題かな。

この回答への補足

ここの回答者の答え見てると18禁なんて規制なくしてしまえって考えてる人が多いように思えるんですがそうなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

問題ないと思います 大人になれば誰だって分かる知識なのに

子供がそれを知っちゃいけないって 変な気がします

問題は正しく分かることです
    • 0
この回答へのお礼

知識を持つ事と興味を持つ事は別ですよね・・特に性の事に関しては・・

興味を持つ事は悪いことではないという事ですが、なら18禁なんて規制はなくした方がいいと思ってると言う事ですか?