プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に、初めて自分でピアッサーで穴をあけました。
一応印をつけて開けるようにしたのですが、初めてだったのでビビってしまったのか
後で見てみたら、微妙に左右の穴の位置が違うんです…
右側は(左側と比べて)やや外側、左側は(右側と比べて)やや内側、といった感じがあります。
耳なんてジロジロ見る人もいないしあまり気にしなくても大丈夫かなとは思うのですが
やはり、気になります。左右綺麗に同じ位置に開けたかったので、少しショックです。
それと、写真だけ人に見せたのですが「内側に開け過ぎなんじゃないの?」と言われまして…
そんなに開ける場所可笑しかったかなぁ、と凹んでいます。

左右の位置が若干違う事+穴が内側過ぎるとの指摘を受けたので
これは一度、穴が完成してしまう前に閉じてから、また作りなおした方が良いでしょうか?
作りなおす場合、耳の方の負担とか、次に穴をあける時の痛みとかが
かかり過ぎたり、酷くなったりしないでしょうか……。
そもそも、皆さんどの位自分の開けた穴が気に入らなかったら「開け直そう!」となりますか?
きっちり綺麗に揃わなくても、遠目で気にならなかったら放っておくって方はいらっしゃるんでしょうか…
直すならふさがっちゃう前に、と思うので早い回答があれば嬉しいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


左右4個ずつ開いてる者です。

私の場合左右のズレはなく綺麗に開けましたが
上下の縦の感覚が少し右の方が
空きすぎたかなって感じの耳です。
昔その少し空いた隙間にもうひとつ穴を開けましたが
その穴が変な場所に開いてしまい
開け直すことにしました。
ふさいだら開けようと思い
いざ開けようとしたら
しこりができていました。
いいや、と思いブチッと開けたら
もうめちゃくちゃ痛かったです。
血がドバドバ出て死ぬかと思いました。
血は止まっても腫れが一向に引かなくて
結局隙間の穴はふさいじゃいました。

何が言いたいかと言いますと
開け直すとこういうことになる
可能性も否めませんというわけです。
多少ずれていても何年も経てば
もうこれが自分のピアスの穴だ!と
思うようになり今じゃ全然気になりませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

この回答を見て震えあがって
開け直すのやめちゃいました^^;
自分の体に穴あけるって
大変な事なんですね…

極端にズレてる訳ではないのですし
仰る通り、
これが自分の穴なんだと思って
大切にしようと思います。

お礼日時:2013/08/07 19:23

2日前なら、傷が治るまで待って、再度開け直しできると思います。


私は、最初自分で開けた場所が気に入らなくて、
半年後くらいに、皮膚科で開けてもらいました。
特に問題はなかったですよ。
皮膚科で開けてもらってから10年間ほどピアスを楽しんで、
その後子供が産まれて、9年間使っていませんでしたら、
先日試しにピアスをつけてみたら、何事もなく通りました。

もししこりになったら、皮膚科で診てもらってください。
私も、何度かしこりになったのですが、薬液を注射してもらうと治りました。
中で炎症を起こしていることが原因だそうです。
暑い時期に開けると、傷の治りに時間がかかるうえに、ばい菌が入りやすいので、
涼しくなってからがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
結局穴は開け直さず
そのままにしておく事になりました。

なるほど、炎症でしたか…
病院で診てもらったら
治るモノなんですね、シコリって。
トラブル起こったら
すぐに皮膚科に行く事にします。
今回勢いで穴を開けてしまったので…
次開ける機会があったら
夏以外に開ける様注意します;

お礼日時:2013/08/07 19:17

こんにちは



実は人間の耳って左右おなじ形の人はいませんので
同じようにあけるのはまず無理です
なので納得いくことはないと思いますよ

ピアスの輪とか付けるとお案じような位置でも違う人
左右の角度が違う人も多いです
でも耳の付き方なのでそれはおかしくないんですよ
そう言う微妙な事も多いですけど気にしている人も少ないですし

で開けなおさない方が良いです
上記に書きましたように
上手く行くとは限らないことと
皆左右や上下が違うこと
ピアスホールがシコリになることが多いので
まず失敗します
前がおなじでも後ろが曲がる事も多いです
貫通しなかったこともあります
このままで良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
すぐにお返事書きたかったのですが
暫くバタついておりまして…

結局穴は初めに開けたものを
そのままにしておきました。
針が貫通しないのは怖いです…
痛そうでもありますしね^^;
今回作った穴を大事にします。

それにしても
人間の耳って左右違うモノ
なんですね…驚きでした。

お礼日時:2013/08/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A