人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

髪を染めたいと考えているのですが一つ気になることがあります。
髪を染めたかたで黒染めをしてしばらくすると赤っぽくなってしまうかたがたくさんいると思います。
うちの学校は基本は黒髪!!茶色などは不可なので…
そこで画像(益若つばさちゃんがモデルのアッシュのやつです。)の髪染め液を使いたいと思っているのですが色落ちしたあとなどに赤っぽくならないか心配です。
高校生なので赤っぽくなると注意されて面倒なので…
もしどうしても赤っぽくなってしまうのならば髪染めは諦めるつもりです。
ちなみにまだ髪を染めたことはありません。
もともとかなり黒いのですが(毛先は痛んでますが)それでも全く変わらないですか??
あとマニックパニックと髪染め液とではうちがうのでしょうか??
髪を染めたあとに黒染めがしたくないのと染めたのがばれるのが嫌です。
分かりにくいですが詳しいかたがいましたら回答お願いします。

「髪染めについて」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マニックパニックと髪染め液の違いは、


・髪染め液はブリーチみたいに髪が傷みます。
・マニックパニックはカラートリートメントなので傷みませんが色落ちは早いです。
でもマニックパニックはブリーチで金髪やクリーム色になるまで脱色しないと綺麗に色が入らないのでどっちみち髪は傷みます。特にアッシュ系は金髪では綺麗に発色しないようです。自分も美容室でブリーチしたけど思うように抜けなかったので諦めました。
あと、一度明るくした髪はなかなか黒には戻らないし、一度黒染めした髪はなかなか色が抜けません(明るくできません)。一度色を抜くと色落ちするので画像の色(アッシュ系は色落ちしやすいです)でも黒でも持続させるためには月一程度で染めなければ汚くなります。かなり傷みます(笑)

仮に画像のような色にした後で黒に戻す場合、マニックパニックをあつかってる美容室なら色味を調整して自然な黒髪にしてもらえるし傷まずにすむしすぐにアッシュにできますが頻度は高くなるので値段は高くつきます。
マニックパニックの黒を買って自分で染めればいいじゃない!って思うかもしれませんが、明るい髪だと緑っぽい黒になるようです。なのでマニックパニックを使うならプロに任せることをお勧めします。

とりあえずお金かかります。
就職してからじゃ髪染めたりできませんから今染めたい気持ちも分かりますが、大学に進学されるならそれまで待つのもありじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは~


私も高校のときは茶髪NGでした。

今では何度も髪を染めたりしていますが、残念なことに一度染めた髪は絶対にもとにはもどりません・・・

どんなに気を付けても無理なんです。一度髪を染めてから、もとにもどそうとして黒くすると人工的な色になります。そしてそれは日の光に照らされると赤く光っちゃうんです…
黒染めしてもそれは割とすぐに抜けてきて、汚い赤茶になっちゃいます。
たぶんすぐばれちゃうはず…

色は、染めようと思えば明るくなりますよ!思ったほど明るくはならないかもしれませんが(髪の質によります・・・)全く変わらないってことは絶対ないです。でも、アッシュカラー、結構難しいんですよね…暗い色には明るく入り、明るい色には暗く入るという特徴があるのと、アッシュは比較的抜けるのが早いですから…

マニックパニックは色を入れるだけのカラー剤ですよ!つまり色を抜く効果がないんです
黒に入れても色は入らないってこと、逆に明るいとガッツリカラー剤の色がそのまんま入ります。
市販のつーちゃんのカラー剤みたいなタイプは脱色効果があるので黒髪にも有効です。
ですが前の方が言っていた通り、痛みは覚悟してください;;

えっと、黒染めがしたくない、とおっしゃってましたが…黒染めしないと明るいまま…ですよね…???あれ???そういう意味ではないですかね???;;

写真のカラー剤で染めた後に黒染めをしないまま染めたのを隠すのは無理です、というか…一度染めたら隠すすべがないです;
黒染めしたのち、初めはばれなくても抜けるのは止まりませんから…その部分を切らない限りは

私もそう思って高校の頃はカラーをあきらめたものです><
卒業するまで待つほうが利口だとおもいます正直…
今は黒髪ブームなので、黒髪を生かすカットをしてみたらいかがですか??頑張ってください!^^
    • good
    • 0

こんにちは。


黒染めをしたくないと言うことは
学校が始まったらどうするおつもりでしょうか。
仮にカラーリングしてそのまま行くのですか?
染めた髪を戻すのは黒染めしかありません。
ちなみに私の経験談ですが
レッド.ブラウン.ベージュ.ゴールド.アッシュ.ミルクティー.
あらゆる色に染めたことがありますが
どれも黒染め後は
色落ちして赤っぽい汚い色になりました。
そして、画像の色にしたいのでしたら
市販の染め粉では不可能に近いですね。
今まで一度も染めたことがない真っ黒な髪なら
ブリーチをして色を抜き候補の色の染め材を
最低2度やらなきゃ納得のいく色にはならないかと。
市販のものは、髪に悪影響を与えかねます。
そのうち切れ毛枝毛なんてもんじゃなく
髪一本一本がごむのようになりビヨーンと
伸び縮みするようになってしまうかもしれませんよ。
しまいにはブラシ…いや、手グシでさえ通らなくなりました。

やはりカラーリングするなら
美容室でやるに越したことはありません。
でもカラーに痛みは付き物ですし
市販にしろ美容室にしろ
ご希望の色にしたいのならば
一度ブリーチしてそしてから色を入れないと
ダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Qヘアマニキュアの上から黒染め

私は今度ホワイトブリーチを使い白に近いような金にしようとしています
そこにヘアマニキュアでピンクのメッシュをいれようと考えています
しかし学校があるため黒染めしなければなりません
この状態にしてから黒染めをする場合は市販の黒髪戻しや、真っ黒の白髪染めでちゃんと真っ黒の状態に戻すことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ヘアマニキュアと言うのは,・・・まぁ,男性だとしてもマニキュアくらい走っているでしょうから想像できると思いますが,マニキュアやペディキュアの髪の毛版です。
つまり,髪の毛表面をコーティングしてしまいます。
市販のものの多くはヘアマニキュアと箱に書かれていても黒髪を染めてしまいますので本当はグロスカラーと呼ぶのが正解なのですが,それでも,市販のもの,私たちプロが扱うヘアマニキュア,いずれであっても髪の毛表面をコーティングします。
ですから,コーティングされてしまえばブリーチしようがヘアカラー使用が白髪染めしようが,まったく脱色しませんし全然染まりません。
ヘアマニキュアしたけど黒髪に戻さなければならない場合は,不自然かもしれませんが,黒のヘアマニキュアか黒のスプレーで髪の毛表面を黒くする以外に手はありませんよ。
まぁ,黒のスプレーが今回はお薦めかな。

Qこの赤髪を助けてください。

4日前に美容院でカラーをしました。
赤みをだしたかったのに真っ赤になりました。
そこで、二日前に市販のブラウン系のマニキュアをしました。
しかしまったく色は変わっていません。
でもこのままの赤髪でははずかしくて学校に行けません。
どうしたらいいですか??
教えてください。

マニキュアをしたときはホントはシャンプーしてからだろうけど、髪を洗わずにそのまま(多少ワックスをつけていた)しました。
さらに結構長いのでちょっと液が足りなかった気がします。

Aベストアンサー

美容院でカラーをし真っ赤になって、ブラウン系のマニキュアをしても変わらなかった。って言う事は、赤色が強かったって事ですかねぇー!ワックス付いてる状態でマニキュアをするのは、余り良いとは、言えないが、ここでは、逆に良かったかも!マニキュアがしっかり付いてると後から染めても、染まりが悪くなるからねぇー!
問題は、カラーのやり方です。脱色剤で金髪にしてマニキュアで赤くしたのなら髪の毛がかなり痛んでいるので、またブラウン系で染めても色が入るかどうか.....。
赤茶で染めて赤くなり過ぎたのなら、最初のトーンより、2トーン暗い色で染め直したらいいかと思います。
一番いいのは、カラーをした美容院に行って明る過ぎるからもう少し暗くしてって言えば良いよ!
ここで注意!! 自分でマニキュアした事は、言わない方が得策です。
アフターサービス(タダ)にならなくなる可能性大

Q黒髪に染めたはずなのに・・・

クリックありがとうございます。

数日前、私は不良な友達に茶髪に染められました。
本当は校則で厳禁されてる髪染めを強制的(ていうかいきなりクシでやられた)にさせられ、母に事情を話して黒に染めてもらいました。(そしてその友達と絶縁しました)
そしたらまた数日後、太陽に当たりすぎたせいか、少し髪の毛が茶色くなってました。
「は?なんで黒に染めたのに茶色くなってんの?」と思いました。
私はあまり毛染めの奴に詳しくないので、太陽にあたりすぎたんだ、って思いました。
だけどひとつ疑問が生じました。
「太陽に当たりすぎて黒が茶になってるんだったら、茶は地毛の黒になるんじゃないのか?」、と思いました。

私は地毛の黒に戻したいです。

誰か髪染めに詳しい方、教えてください><
なぜ染めた黒が茶に戻り、そして茶は地毛の黒に戻らないのか、どうしたら地毛に戻るか・・・
どちらかひとつでも教えてくれたら嬉しいです(;;)

Aベストアンサー

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ちていきます。染めてから数日は密着力が弱いので、強く落ちます。
だから、強い光に当たると、明るくなった芯の色が透けて見えますし、茶髪になった髪の芯はすでに黒くないのです。

黒色戻しを落とさないためには、染めた後、数日はシャンプーを控えること、ヘアカラー用のトリートメントを使うことで表面をコーティングして色褪せを防ぐことができます。
キューティクルに色素を埋めていく、カラートリートメントなんてのもあります。
基本的には、生えてくるまで地毛の色には戻りません。染まった色より濃い目のヘアカラーで、中間の色で隠してくしかないです。

で、友達に強制的にやられたって、傷害暴行事件で、警察沙汰ですから。
突然、髪をはさみで切り落とされるのと同じなんで。

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ち...続きを読む


人気Q&Aランキング