OCN光で最大124,800円おトク!

はじめまして。
閲覧ありがとうございます。私は10代女子です
ついこの間父が末期癌と宣告されました。
私はこの宣告を受ける前父が言っていた
「来年はこのげーむが買いだからお金はとっとかないと」という言葉を思い出してしまい
毎日泣いてしまいます。
せめて父の前ではいつも通り笑顔でいたいのですが、涙がとまりません。
涙をとめる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

涙を止める方法は難しいと思います。

お父様の前で笑顔でいたいという気持ち、すごくわかります。
わたしは3か月前に末期癌で闘病している父と一緒に病気と戦っていたので。
私の場合は涙を我慢していると父を前にすると我慢が出来なくなってしまうので。病院の外に出て公園のベンチで泣きまくっていました。
いっぱい泣いて父の前では笑顔でいる!と心に決めて泣くだけ泣いて泣き顔を整えてから病室に向かう毎日でした。外に出てたくさん泣くと、だいぶ父の前では涙を我慢できるようになりました。
ですが時として我慢できない時もありましたが。その時はトイレとかに行くふりをして父には涙をみせないようにしてました・・・。
お父様の前で泣きたくない気持ちわかります。
泣かないためにも泣きたい時は我慢しなくて良いと思います。泣きたい時はいっぱい泣いていいと思います。
    • 0

>涙をとめる方法はありませんか?

分かりません。しかし、泣きたいときは泣けばいいです。

それと、お父さんはまだ死んでません。あなたには泣く前にすること、泣きながらでもやらなくてはいけないこと、泣いてでもやりたいことなどがあるはずです。

お父さんとたくさん話しをしてください。
    • 0

なぜ泣く?

まだお別れのときがきたわけではない。

本当に泣きたいのはお父さんだ。

お父さんはいつも泣いているか?

娘が涙を見せれば、お父さんは余計に心配して悲しむ。

最後の最後まで諦めてはいけない。

主に世話をしているのはお母さんか?

もしそうならお母さんを支えなさい。

貴女にもやれることはある。

普段通り接していきなさい。

涙は最後の最後、おわかれになったときに思い切り泣きなさい。

それまでは取っておくことだ。
    • 0

ステージIVbの義母を介護していました。

もういつどうなってもおかしくないといわれていましたが、奇跡的に復活。今は元気に独り暮らしをしています。
末期がんと言われてもそんな奇跡が起こる場合があります。治ると信じてください。
笑顔と笑い声、楽しい気持ちって病気に対してとても効果の出る治療の一つだと思っています。
がんを退治する気持ちでお父様にも楽しい気持ち、うれしい気持ち、笑い声の出る生活を送ってもらえるように気持ちを持って行ってください。信じてください。治るって。楽しいはとても力強い特効薬です。

でもね、一人でいるときは泣いてもいいと思いますよ。受け止めるにはつらいですものね。あまり無理しないでくださいね。
お母様のことも助けてあげてください。介護側が疲労困憊する姿が患者側はとてもつらいものですから。
    • 0

さぞ辛いでしょうね・・・。

無責任な発言しかできませんが

「来年、ゲームを必ずお父さんとやる!できる!」

と心の底から信じることで、一時的にでも前向きになれれば、
涙を止めやすくなると思います。
    • 0