ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

先週の金曜日
仕事でものすごく嫌なことがありました
まだ働きはじめて4カ月まだまだ新人です

仕事でミスをして怒られたのですが
その怒られ方が尋常じゃありませんでした

まず脅しのように殺すみたいなことを
冗談とかそんな雰囲気ゼロで言われて
新人と上司同じくらい働けとか
無理ばかり押し付けられます

自分でもわかっているのですが
あまり精神が強くないのです

そんなことがあった帰り道
イライラして車を運転し帰宅していたら
スピードは出すわ運転荒いわで
あわや横転事故寸前まで行きました
これは自分の不注意ですが
この仕事していたらまた
こんなことが起こるんじゃないか
心配です

これを機に転職するなんて
考えが甘いのでしょうか?

A 回答 (5件)

イライラは自分で制御しなければいけません!

上長さんのしていることは脅迫ですよね?十分転職する理由となると思いますが。。。

どんなミスをしても、人として脅迫することは許されるべきではないと思います。
第一、部下を適切に教育する義務は上長にあります。入社して数ヶ月の新人にどんな仕事を任せたのかは知りませんが、その判断をしたのは上長です。どんなミスでも責任は上長にあるのではないでしょうか?「もう限界です」ということは、このようなことが以前にも何回か起きているということかと思います。何かあった時のために日記等で記録を残しておいた方がいいとお思います。

転職するにあたり、色んなことを総合的に考えるべきでしょう。お金のこと、今後の質問者様のキャリアのこと等。転職コンサルタント?に相談されてはどうでしょうか?転職だけを勧めるのが転職コンサルタントではないと聞きます。現在の職場の状況や転職理由等について相談にのってもらえると思います。

また、このご時勢、転職しないでいるのは難しくなってきているのではないでしょうか?昔と雇用情勢はかなり変化してきています。「石の上にも三年」が質問者様に当てはまると思いますか?よく考えて決断しなければ、上長の良いように使われた上に何のキャリアも得られないままあっという間に時が経ってしまう、とういうこともありえます。会社に尽くして従業者が幸せになれるとは限らない世の中です。
    • 0

もう限界なんですよね。

転職をお勧めします。
一旦、こういう目に遭うと相手も容赦なく言い続けて意地悪してきます。
人間関係は努力ではどうにもならないのが事実です。
ハローワークに相談に行ってください。
    • 1

それを何回も繰り返すと鬱病になりますよ。

転職すべきです。
    • 0

貴方の自由。

まだ辞めていないようですので、次も耐えられる可能性が高い。
いつでも辞めることができますので、今は続けるのが良い気がします。
考えが甘くても良いのではないでしょうか。
しかしどこにでも嫌な人はいますよ。
イライラして事故を起こす可能性があるなら、運転を止めるべき。
次回イライラした時はアルコールでも飲んで晴らし電車やタクシーで帰宅したほうが良いのでは。
    • 0

おはようございます。

働き始めて4ヶ月とういうのは今年大学を卒業したばかりですかね。
辛いのはわかりますが最低3年できませんか。無理なら1年。
どのような業種、職種かわかりませんが、4ヶ月ではまだ何も出来ない
に決まっています。

もちろん怒り方に問題もあると思います。
ただ、尋常な怒り方をするから辞めるのか、仕事がおもしろくないから
辞めるのか…。
前者ではある意味面倒を見てくれているわけです。怒られないけど、全く
面倒を見てくれないのも問題です。
その上司は怒り方がひどい。ほかの会社では怒らないけど、他の点で変わっ
ている。よくあることです。

後者であれば4ヶ月ではまだ早すぎ。
自分がしたかった仕事が100%叶う人ってたぶんいないんじゃないでしょうか。
入社する前と会社の印象が違ったり、華やかな仕事だと思ったらどろどろしてい
たり。

結論はまだ我慢して働いたほうが絶対にいいということです。
辛いのはわかります。私もブラック企業と呼ばれる優良企業に8年、ヘンコな上司
が何人変わっているか。
あなたぐらいの後輩何人も潰れて会社に来たり、来なかったりしてます。

いつか上司は変わります。仕事内容も変わります。
必ず環境が変わります。それまで我慢です。
    • 0