人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好意を持ってもらってるのかな・・・?と思ってた
去年末。
メールやlineでやりとりをよくしていたり、
月2回くらいの割合、わずか2-3時間ですが
二人きりでおしゃべりしたりしたりしていたのですが。
お酒がはいる場合もあり。

ここ3週間前から急にlineでの返事がなかなか
来なかったり、来ても続かなくなりました。

それでも、二人きりで会うペースは変わってなく。
二人きりで会うきっかけをつくってくれたりもします。

人数が限られている飲み会にも誘ってもらったりしますし、
プライベートな話も色々聞かせてもらったり。


みんなと一緒の時でも、視線を感じたり
近くをウロウロされたりするので、
むしろ以前より好意みたいなものを感じるのですが、



ではなぜlineやメールでのやりとりがなくなったんだろう?
と。
前からかなり忙しい方なので
メールに疲れちゃったんでしょうか?
それとも、好意があるのは勘違いで、
やっぱり嫌われてる?

それとも、周りから何か言われて変化がおきた?

それとも、他に好きな女性ができた?


お互いに「好き」ということを言い合ったことがないので、
直接「嫌いなの?」と聞くことができません。
そもそも業務上の関係なので、
仮に告白されたとしても、おおっぴらに付き合うことは
できません。


彼の心理についてなにかわかりそうなこと
あったら教えてほしいです。


彼について
・真面目でウソのつけない性格
・やや人見知り(だけどサービス業)
・仕事のできる人
・プライドが高い
・努力家
・30代
・仕事では幹部として働いていて休日出勤もするほど多忙
・ストレスがたまる仕事で飲酒・喫煙します
・彼女はいない 別れた彼女のことをまだひきずってる感じ
・私とは業務上の関係

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ちょっと仕事が重なって、遅くなりました。


メールのやりとりがある程度復活した、との消息を聞き、多少ほっとしました。

3月と6月に、訊いた「嫌ってませんか」は、「たまたま」ということですので、質問者さん自身どういう文脈だったか、あまり覚えていないということでしょうか。彼の接し方に何かひっかかることがあって訊いたのではないのなら、それは横へ置きましょう。

最も気にしておいでの、メール・Lineの頻度が復元しつつある今、(1)当面気にしないことにする (2)今こそ、「最近はまたメール、マメに返してくれてありがとう。ひところは、忙しかったの? それとも…」と尋ねるチャンスとみる
の2つの選択肢があるかと思います。
どちらがいいのか、私も正直わかりません。選択はお任せしましょう。

彼の気持ちを推し量るのをお手伝いする、というのが当初のご質問の趣旨であることは十分理解していますが、あえて、そこを踏み越えて述べさせていただくと、彼の心の中にtinami4さんが占めるパーセンテージをさらに高める方向のチャレンジも大事かな、とも思います。たとえ今は友達としか思われてなくとも、彼の気持ち自体がクイズの正解のような固定的なものではなく、あなたの魅力で変えていけるものだということです。私なども、「異性は砥石」と考えてきました。もちろん、こんなことは先刻ご承知のうえで、今回のQは、もっぱらやり取りの頻度の意味に限られたのだと思いますが。

基本的に、先に述べたとおり、じっくり信頼を醸成されていかれるのがよいと、今も思いますが、なおその上で、もし彼のアプローチを嬉しくお思いなら、この次に彼がボディタッチのたぐいをして来た時、彼の眼を見てにっこりしてあげる、といった展開も一考されてはいかがでしょうか? 男にはそういうのが嬉しいものです。

なんだか、オープンなQAサイトなのに、他の回答者さんは遠慮されたか、私の回答にあきれたか、私ばかり答えるモードになってしまってましたね(笑)。しかし皆さんのご意見も十分参考にされて、最後はあなたが決断してください。何より、お2人の時間を紡いでいくやり方は、tinami4さんらしくあって欲しいと祈ります。
(別に完結にもっていこうとしているわけではありませんよ。追加質問はご遠慮なく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murasakimaiさん、
何度となく親身に回答していただいたこと、
本当にありがとうございます。

初めに質問をさせていただいてから2週間が経過したんですね。

2週間のあいだに私の中にも変化がありました。

私も少し冷静になることができたと思っています。
・・・寂しさは変わりませんが。

5月頃から7月半ばまで
彼は私に好意を持ってくれていたことが
8割がた確信できました。

今はたぶん違うと思います。
好意はあったとしてもそれは友情までの範囲であり
それ以上のことはこの先はなさそうです。

もう彼自身の中でセーブをかけている感じがします。

仮に私と彼が相思相愛だったとしても
公に交際できる立場ではないので
しようがないことだと思いました。


私はまだ彼のようにささっと切りかえられるわけでは
ないので、
当面ウジウジしてしまいそうですが、
彼の幸せのことを考えて
フォローできたらな・・と思います。

たった今はこういう気持ちですが、
また揺れ動くようなことがあったら
改めて質問立ち上げるかもしれません。


見つけた際はまた回答していただけたら
嬉しいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 12:19

こちらこそ、参考にならない意見を丁寧に読んでくださり、ありがとうございました。


本当に、人の気持ちも、自分の気持ちも、未来にどう動くかまでは全然わかりませんからね。
男と女の間には、いかなる事も起こり得ると思っております。
ひとまず、ごきげんよう。今のところ“友達以上恋人未満”の彼との時間が貴女の良き糧になりますように。
    • good
    • 0

経緯はわかりました。

その6月の「嫌いなの?」をあなたに言わせたのは、彼のどういう言動ですか。Line等の反応の速さや量が「急激に減る」前にも何かあったのでそう尋ねたんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
親身になってくださっていることに感謝しています。

6月下旬、lineでの会話の中でたまたまそういう話が出ただけなんです。
でも、「嫌いなら・・」という話は6月下旬で2度目です。
1度目は3月頃だったでしょうか。


「嫌いなら・・・」
「嫌いなわけない」

という聞き方、返事はあったものの、

「好きです」
「どうおもっていますか?」

と尋ねられません。
さすがにこわくて・・・。

知らないまま
今のゆるゆるとした関係でいいのかな・・と
思うようになりました。


最近はline メールは
頻度は少ないものの、やりとりは少し復活しました。

お礼日時:2013/08/07 19:04

年齢については失礼しました。

質問者さんが、初々しいので、30代の彼のほうが上と決めつけていました。ご容赦を。
1つ確認したいのですが、「嫌いなの」とは聞けない、と質問文にありましたが、そういう内容のことを聞いてみたことがあったんですね? それは、line等でのやりとりが、急に減ったのより前ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murasakimaiさん、ふたたび回答ありがとうございます。
質問についてもありがたいです。

回答が遅くなり失礼しました。
5日程帰省しており本日先ほど帰宅した次第です。

6月半ばに
No.6でmurasakimaiさんの回答にお礼で答えた通り
嫌っていないか?と質問しました。

その後もline、メールの頻度は変わらず、ほぼ毎日でした。
7月上旬に2人でお酒を飲み、その後も問題なかったのですが、
飲んだ翌週あたりから急に・・でしょうか?

line・メール以外での関係は
ほぼ変わらないのですが。

でも、他の女性ともそれなりに同じように仲良くしている
・・・・ように見えるので、
やっぱり深い好意はないのかな・・とさびしくなったりします。

お礼日時:2013/08/04 16:53

No.4です。


そうでしたか。会うきっかけを作ってくれるだけでなく、体への接触をはじめとして、好意ともとれることを複数回、してくれてるんですね。
実際定期的に会って、仕草や言葉のはしばしから彼の心を読もうとして、ご本人のtinami4さんが読みきれないものを、文面だけで判断する私が責任のあることは言えませんが、そうお断りした上で、思い切って申し上げると、かなり脈はあると思います。
びっくりして、とまどって、そのサインに答えられなかったあなたも、彼と同様まじめで、何によらず真剣に取り組む方、という印象です。
彼のほうでは、あなたが「友達として、またはお兄さんみたいに思っていたのに、触ってくるなんて!」と、思ったのではないか、と思って、踏み込んでこれなくなったのかもしれません。
もちろん、彼のほうがあなたをそれこそ妹みたいに思っているだけ、という可能性もゼロではないと思いますが、そこを確かめるのなら、まずそこに絞って、データ集めしてはいかがでしょうか(つまり、好きかどうか、の前に)。
例えば、喫茶店の話題的に「女の子って、小悪魔タイプとか、アイドルタイプとか、女王様タイプとか色々いるよねー」といった 振りから入って、彼が乗ってきたところで、「私は、女としては魅力あるのかな」と、男性一般から見ての世論(?)調査、という雰囲気で、彼の言葉を引き出してみる、といったような。
もし「他の男のことは知らないけど、ぼくにとっては、云々」と答えてくれたら、しめたもんですし、
外交辞令的なことしか出てこなかったとしても、その日は「そっかー、アリガト」くらいで終わっておいて、後日の展開の一環にしておくこともできます。
それと、彼がいまだ失恋の痛手を整理し切れていないらしいことは、別方向から考えると、今は焦る必要はなく、時間という薬がその傷に効いてくる間、あなたはじっくり信頼できる関係を築けるチャンス、と言えないでしょうか? 「今夜は帰りたくない」までには、まだ大分ステップがありそうですが、クイズ番組でも、正解を聞いたらそれまでのこと、第1ヒント、第2ヒント…の段階が楽しい、とも言えます。
長々書きましたが、上の例は、あなたのキャラに合うかどうか、一切わからず書いてますから、ほんの参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murasakimaiさん、
再び回答ありがとうございます。
感謝しています。(^^)

脈があるとのこと、本当に嬉しいです。

ボディタッチ、
肩を抱かれたり
腰を抱かれたり

というのがあって、彼の気持ちがわからず
ドキドキしたことがあります。
どちらも彼がおそらく酔っていたからかな・・と
思って、ドキドキしたものの
私のことが好きというのとは違うと自分で否定してました。


「私のこと嫌ってませんか?」と質問したことがあるのですが、
「嫌っているわけないじゃないですか!」と返事。
でも「好きだよ」とは言われなかったので、好きじゃないんだよね・・。
ちょっと仲がいい飲み友達くらいかな~と。


でも、それも1か月前までのこと。

メールやlineの頻度が急激に減ってから2-3週経ちます。
line等では本当に付き合っているのかと勘違いしてしまうほど
トークが続いてたんですが、今はほとんどなく。
悲しいです。


最近は先週、二人でお酒を軽く飲んだくらい。


でも会えば視線をすごく感じて
意識されている気はするんです。
以前より視線を感じます。


おしゃべりすると、
「こんな画像があってね」とスマホで撮った画像を
見せてくれたり。
見るために近寄っちゃいますよね?
たいてい腕と腕がくっついちゃうんです。


彼は私のことどう思ってるのか・・。(>_<)
やっぱり飲み友達なのかな。

ちなみに勘違いさせていたとしたらごめんなさい。
彼が年下で私が年上です。
でも私が相当子供っぽいです・・。

お礼日時:2013/07/30 20:30

>彼女はいない 別れた彼女のことをまだひきずってる感じ



これかな?

おそらく元彼女に振られて、何とか次の新しい彼女にと思っていたんだろうね。
そこで、あなたと知り合えて最初の頃は、癒された感じがしたんだと思う。
あなたとうまく行きそう感触が出始めて、前の彼女とうまく行かなくなったことが頭をよぎる。
このまま行くと元彼女の二の舞になる感じがあるんじゃないかと思う。
最初はよかったんだよな。
前もと言った感じかな。
あなたの態度から彼はそういうことを感じ取ったんじゃないかと思う。
単なる勘違いなのかもしれない。
ちょっとしたことかもしれないけど、あなたには、何か思い当たることがあるんじゃないかと思うけどね。

プライド高いので、もう二度と振られたくないと思っていて、仕事は出来て幹部なので、業務上の関係のあなたとは、友達どまりにしておくのがいいと思っているじゃないかな。

でもあなたに会いたいのも事実で、仕事もかねて、そんな機会を作っては、つい我慢できなくなってアピールしちゃう感じでは。

これだと、いろいろつじつまが合うよね。

つまり、彼はあなたの「告白待ち」という結論になる。

押してみるかい!

最近冷たくないですか?
寂しい。

とかね。
適当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人からの噂と本人の話を考えると、
彼女さんと別れてしまった悲しみは大きかったようです。

友達どまりにしようと思っているけど、
アピール・・・。

その部分もありそうです。
私としては嬉しい限りです。

いきなり“好きです”とかは言えませんが、
ちょっと冗談めかして“最近冷たくないですか?”なら
私でも言えるかもしれません。


でも、ほんと
lineやメール・・・
返事がなかなか来なくなって寂しいです。
突然すぎて何が起きたのかわからず。(悲)


回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 21:10

「おおっぴらにつきあえない」と予め限界が決まっている関係だと、頭の中で堂々巡りに陥りやすいですね。


私には、質問者さんが、どう関係を進展させたいと想ってるのかが読めないんですが…。
「あなたとこんな関係になっていきたい」みたいなことを匂わすことで、彼から、新たな判断材料となる反応も出てくるというものです。データ不足であることが悩みの本質なら、材料を出させる工夫を、控えめにしていくしかないのでは?
もしそういう希望が特になくて、去年末までの、メールが頻繁で会うのは今程度というのに戻りたいだけなら、「顔見てるとき以外も、電子の力をかりて、もっとつながってたいな」とか何とか言ってみて反応を待つというのは難しいですか?
lineの返事にしても来ないのではなく、遅いだけ、続かないだけ、のようですから、私には、彼があなたを嫌いになったとは、どうしても思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あなたとこんな関係になっていきたい」みたいなことを匂わすことで、彼から、新たな判断材料となる反応も出てくるというものです。

そうですね。
相手からはもしかしたら「これって好意のアクション?」みたいなサインを色々出して
もらっていたのに、私がまったく反応しなかった部分があります。
しっかりとしたボディタッチとか・・。

なんか驚いちゃって。

私もちゃんとアクションおこして伝えないとダメですね。

私のことを嫌いになったとは思えないと、
そう書いてくださってありがとうございます。
すごくうれしいです。
私もそう思いたい。

そしてこれからも彼と仲良くしていきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 20:59

好きになっちゃったから 避けてるんじゃない?


仕事関係だったら 告白し辛いのかも・・・

さりげなく『好き』って伝われば進展あるかもよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き避けだとしたら
素直にすごくうれしいのですが・・。

でもそうだとしたら
なぜメールとかの返信がなくなったり
遅くなったりしたのかなぁ・・と
そこがわからなくて。

好きって伝えてみたいですが、
自信なくて。
付き合うのも難しい関係ですし。


お互い好きだと言いあわなくても
お互いの心の支えになりあえたら・・と
思うのですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 13:15

忙しい人が時間を割いて会うというのは大変なことです


自分は絶対に割きません
あなたと話して何らかのメリットを得ているのでしょう
ただ付き合う気があるかというと月二回というのは疑問です

あなたからアプローチしないと関係は進まないと思われます
それで関係が壊れるリスクもありますが

知り合って結構たつのでメールやLINEの回数は脈ありなどとは関係ありません
忙しいから、会った時に話せばいいという考え方です

また
>みんなと一緒の時でも、視線を感じたり
>近くをウロウロされたりするので、
>むしろ以前より好意みたいなものを感じるのですが、

こういった行為もなんの意味もないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも話せる異性があまりいないようなので
そういう相手になってるのかもしれません。

でも付き合う気はない・・・
その通りだと思います。
付き合うのが難しい関係なので。

ありがとうございます。
「そうなんだー」と、彼の心の中がちょっと理解できた気がしました。

お礼日時:2013/07/29 13:11

メールは前ほど頻繁にしなくても気持ちは繋がってると思ってるのではないでしょうか。


男性はおしなべて不精という事もあります。

メールやlineじゃなくて直接問いただしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこまめなタイプではないと思ってたのですが、
でもメールもlineもかなりマメに返信してもらっていたので
急に返信頻度が減って戸惑いを隠せず。
直接・・・ちょっと聞く勇気がないのですが、
チャンスがあれば聞いてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q何日メールが来ないと『あれ???』と思いますか?

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q好きな人からの連絡の頻度が減りました。

彼とは友人の結婚式の二次会で
二ヶ月ほど前に知り合い、
意気投合し、
それから毎日LINEで話しています。
電話も時々していました。

ただ、離れたところに住んでいるので
二人だけで会ったことはまだありませんが
そのうち会いたいねって話はしています。

LINEや電話を通して
お互いのことを話して知り合ううちに
彼のことを好きになってしまいました。
そして、彼も恐らく同じ気持ちでいてくれていると思います。

とゆうのも、LINEや電話のやりとりの中で、
お互い好きだみたいなことは伝えあったのです。
付き合うとかそうゆー話ではないのですが。

しかし最近彼からの連絡が
ほんとに急に少なくなりました。
毎日していたLINEも、
急に間が空くことが増えました。
嫌われることをしたとも思えません。

お互い好意をしめすような
会話もあったもので私も舞い上がってしまい、
若干押し気味なLINEを送ってしまったので、
飽きられたのかな?とも思います。

もしくはもうひとつ思い当たる原因があります。
それは、元カノです。
彼は、元カノを不慮の事故で亡くした経験があるそうです。
その元カノの命日がもうすぐらしいです。

多分そのことで今落ち込んでいて、
他のことは考えられないのかもしれないという可能性もあるのかな、と。

ここでアドバイスを、お願いしたいです。

まず、もし飽きられてしまったのであれば、
この先彼の思いを取り戻すために
わたしはどうすべきでしょうか?

また、彼がまだ元カノのことを吹っ切れていない場合、
彼のことはひとまずそっとしておいて
今は彼に近づかない方がいいでしょうか?

恋愛経験がほんとに少ない20代前半女の悩みです。
どうか、アドバイスいただけると嬉しいです。
長々と失礼しました!

彼とは友人の結婚式の二次会で
二ヶ月ほど前に知り合い、
意気投合し、
それから毎日LINEで話しています。
電話も時々していました。

ただ、離れたところに住んでいるので
二人だけで会ったことはまだありませんが
そのうち会いたいねって話はしています。

LINEや電話を通して
お互いのことを話して知り合ううちに
彼のことを好きになってしまいました。
そして、彼も恐らく同じ気持ちでいてくれていると思います。

とゆうのも、LINEや電話のやりとりの中で、
お互い好きだみたいなことは伝えあったのです。
付...続きを読む

Aベストアンサー

最近どう!?
連絡無いから忙しいのかな??と。

これから、先があるのか確認するときには
いつ頃、会えそう??と。

その程度て、うざい。。
とか思われるなら、さっさと諦めた方がいいですよー


人気Q&Aランキング