アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持ってもらってるのかな・・・?と思ってた
去年末。
メールやlineでやりとりをよくしていたり、
月2回くらいの割合、わずか2-3時間ですが
二人きりでおしゃべりしたりしたりしていたのですが。
お酒がはいる場合もあり。

ここ3週間前から急にlineでの返事がなかなか
来なかったり、来ても続かなくなりました。

それでも、二人きりで会うペースは変わってなく。
二人きりで会うきっかけをつくってくれたりもします。

人数が限られている飲み会にも誘ってもらったりしますし、
プライベートな話も色々聞かせてもらったり。


みんなと一緒の時でも、視線を感じたり
近くをウロウロされたりするので、
むしろ以前より好意みたいなものを感じるのですが、



ではなぜlineやメールでのやりとりがなくなったんだろう?
と。
前からかなり忙しい方なので
メールに疲れちゃったんでしょうか?
それとも、好意があるのは勘違いで、
やっぱり嫌われてる?

それとも、周りから何か言われて変化がおきた?

それとも、他に好きな女性ができた?


お互いに「好き」ということを言い合ったことがないので、
直接「嫌いなの?」と聞くことができません。
そもそも業務上の関係なので、
仮に告白されたとしても、おおっぴらに付き合うことは
できません。


彼の心理についてなにかわかりそうなこと
あったら教えてほしいです。


彼について
・真面目でウソのつけない性格
・やや人見知り(だけどサービス業)
・仕事のできる人
・プライドが高い
・努力家
・30代
・仕事では幹部として働いていて休日出勤もするほど多忙
・ストレスがたまる仕事で飲酒・喫煙します
・彼女はいない 別れた彼女のことをまだひきずってる感じ
・私とは業務上の関係

A 回答 (10件)

こちらこそ、参考にならない意見を丁寧に読んでくださり、ありがとうございました。


本当に、人の気持ちも、自分の気持ちも、未来にどう動くかまでは全然わかりませんからね。
男と女の間には、いかなる事も起こり得ると思っております。
ひとまず、ごきげんよう。今のところ“友達以上恋人未満”の彼との時間が貴女の良き糧になりますように。
    • good
    • 0

ちょっと仕事が重なって、遅くなりました。


メールのやりとりがある程度復活した、との消息を聞き、多少ほっとしました。

3月と6月に、訊いた「嫌ってませんか」は、「たまたま」ということですので、質問者さん自身どういう文脈だったか、あまり覚えていないということでしょうか。彼の接し方に何かひっかかることがあって訊いたのではないのなら、それは横へ置きましょう。

最も気にしておいでの、メール・Lineの頻度が復元しつつある今、(1)当面気にしないことにする (2)今こそ、「最近はまたメール、マメに返してくれてありがとう。ひところは、忙しかったの? それとも…」と尋ねるチャンスとみる
の2つの選択肢があるかと思います。
どちらがいいのか、私も正直わかりません。選択はお任せしましょう。

彼の気持ちを推し量るのをお手伝いする、というのが当初のご質問の趣旨であることは十分理解していますが、あえて、そこを踏み越えて述べさせていただくと、彼の心の中にtinami4さんが占めるパーセンテージをさらに高める方向のチャレンジも大事かな、とも思います。たとえ今は友達としか思われてなくとも、彼の気持ち自体がクイズの正解のような固定的なものではなく、あなたの魅力で変えていけるものだということです。私なども、「異性は砥石」と考えてきました。もちろん、こんなことは先刻ご承知のうえで、今回のQは、もっぱらやり取りの頻度の意味に限られたのだと思いますが。

基本的に、先に述べたとおり、じっくり信頼を醸成されていかれるのがよいと、今も思いますが、なおその上で、もし彼のアプローチを嬉しくお思いなら、この次に彼がボディタッチのたぐいをして来た時、彼の眼を見てにっこりしてあげる、といった展開も一考されてはいかがでしょうか? 男にはそういうのが嬉しいものです。

なんだか、オープンなQAサイトなのに、他の回答者さんは遠慮されたか、私の回答にあきれたか、私ばかり答えるモードになってしまってましたね(笑)。しかし皆さんのご意見も十分参考にされて、最後はあなたが決断してください。何より、お2人の時間を紡いでいくやり方は、tinami4さんらしくあって欲しいと祈ります。
(別に完結にもっていこうとしているわけではありませんよ。追加質問はご遠慮なく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murasakimaiさん、
何度となく親身に回答していただいたこと、
本当にありがとうございます。

初めに質問をさせていただいてから2週間が経過したんですね。

2週間のあいだに私の中にも変化がありました。

私も少し冷静になることができたと思っています。
・・・寂しさは変わりませんが。

5月頃から7月半ばまで
彼は私に好意を持ってくれていたことが
8割がた確信できました。

今はたぶん違うと思います。
好意はあったとしてもそれは友情までの範囲であり
それ以上のことはこの先はなさそうです。

もう彼自身の中でセーブをかけている感じがします。

仮に私と彼が相思相愛だったとしても
公に交際できる立場ではないので
しようがないことだと思いました。


私はまだ彼のようにささっと切りかえられるわけでは
ないので、
当面ウジウジしてしまいそうですが、
彼の幸せのことを考えて
フォローできたらな・・と思います。

たった今はこういう気持ちですが、
また揺れ動くようなことがあったら
改めて質問立ち上げるかもしれません。


見つけた際はまた回答していただけたら
嬉しいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 12:19

経緯はわかりました。

その6月の「嫌いなの?」をあなたに言わせたのは、彼のどういう言動ですか。Line等の反応の速さや量が「急激に減る」前にも何かあったのでそう尋ねたんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
親身になってくださっていることに感謝しています。

6月下旬、lineでの会話の中でたまたまそういう話が出ただけなんです。
でも、「嫌いなら・・」という話は6月下旬で2度目です。
1度目は3月頃だったでしょうか。


「嫌いなら・・・」
「嫌いなわけない」

という聞き方、返事はあったものの、

「好きです」
「どうおもっていますか?」

と尋ねられません。
さすがにこわくて・・・。

知らないまま
今のゆるゆるとした関係でいいのかな・・と
思うようになりました。


最近はline メールは
頻度は少ないものの、やりとりは少し復活しました。

お礼日時:2013/08/07 19:04

年齢については失礼しました。

質問者さんが、初々しいので、30代の彼のほうが上と決めつけていました。ご容赦を。
1つ確認したいのですが、「嫌いなの」とは聞けない、と質問文にありましたが、そういう内容のことを聞いてみたことがあったんですね? それは、line等でのやりとりが、急に減ったのより前ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murasakimaiさん、ふたたび回答ありがとうございます。
質問についてもありがたいです。

回答が遅くなり失礼しました。
5日程帰省しており本日先ほど帰宅した次第です。

6月半ばに
No.6でmurasakimaiさんの回答にお礼で答えた通り
嫌っていないか?と質問しました。

その後もline、メールの頻度は変わらず、ほぼ毎日でした。
7月上旬に2人でお酒を飲み、その後も問題なかったのですが、
飲んだ翌週あたりから急に・・でしょうか?

line・メール以外での関係は
ほぼ変わらないのですが。

でも、他の女性ともそれなりに同じように仲良くしている
・・・・ように見えるので、
やっぱり深い好意はないのかな・・とさびしくなったりします。

お礼日時:2013/08/04 16:53

No.4です。


そうでしたか。会うきっかけを作ってくれるだけでなく、体への接触をはじめとして、好意ともとれることを複数回、してくれてるんですね。
実際定期的に会って、仕草や言葉のはしばしから彼の心を読もうとして、ご本人のtinami4さんが読みきれないものを、文面だけで判断する私が責任のあることは言えませんが、そうお断りした上で、思い切って申し上げると、かなり脈はあると思います。
びっくりして、とまどって、そのサインに答えられなかったあなたも、彼と同様まじめで、何によらず真剣に取り組む方、という印象です。
彼のほうでは、あなたが「友達として、またはお兄さんみたいに思っていたのに、触ってくるなんて!」と、思ったのではないか、と思って、踏み込んでこれなくなったのかもしれません。
もちろん、彼のほうがあなたをそれこそ妹みたいに思っているだけ、という可能性もゼロではないと思いますが、そこを確かめるのなら、まずそこに絞って、データ集めしてはいかがでしょうか(つまり、好きかどうか、の前に)。
例えば、喫茶店の話題的に「女の子って、小悪魔タイプとか、アイドルタイプとか、女王様タイプとか色々いるよねー」といった 振りから入って、彼が乗ってきたところで、「私は、女としては魅力あるのかな」と、男性一般から見ての世論(?)調査、という雰囲気で、彼の言葉を引き出してみる、といったような。
もし「他の男のことは知らないけど、ぼくにとっては、云々」と答えてくれたら、しめたもんですし、
外交辞令的なことしか出てこなかったとしても、その日は「そっかー、アリガト」くらいで終わっておいて、後日の展開の一環にしておくこともできます。
それと、彼がいまだ失恋の痛手を整理し切れていないらしいことは、別方向から考えると、今は焦る必要はなく、時間という薬がその傷に効いてくる間、あなたはじっくり信頼できる関係を築けるチャンス、と言えないでしょうか? 「今夜は帰りたくない」までには、まだ大分ステップがありそうですが、クイズ番組でも、正解を聞いたらそれまでのこと、第1ヒント、第2ヒント…の段階が楽しい、とも言えます。
長々書きましたが、上の例は、あなたのキャラに合うかどうか、一切わからず書いてますから、ほんの参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

murasakimaiさん、
再び回答ありがとうございます。
感謝しています。(^^)

脈があるとのこと、本当に嬉しいです。

ボディタッチ、
肩を抱かれたり
腰を抱かれたり

というのがあって、彼の気持ちがわからず
ドキドキしたことがあります。
どちらも彼がおそらく酔っていたからかな・・と
思って、ドキドキしたものの
私のことが好きというのとは違うと自分で否定してました。


「私のこと嫌ってませんか?」と質問したことがあるのですが、
「嫌っているわけないじゃないですか!」と返事。
でも「好きだよ」とは言われなかったので、好きじゃないんだよね・・。
ちょっと仲がいい飲み友達くらいかな~と。


でも、それも1か月前までのこと。

メールやlineの頻度が急激に減ってから2-3週経ちます。
line等では本当に付き合っているのかと勘違いしてしまうほど
トークが続いてたんですが、今はほとんどなく。
悲しいです。


最近は先週、二人でお酒を軽く飲んだくらい。


でも会えば視線をすごく感じて
意識されている気はするんです。
以前より視線を感じます。


おしゃべりすると、
「こんな画像があってね」とスマホで撮った画像を
見せてくれたり。
見るために近寄っちゃいますよね?
たいてい腕と腕がくっついちゃうんです。


彼は私のことどう思ってるのか・・。(>_<)
やっぱり飲み友達なのかな。

ちなみに勘違いさせていたとしたらごめんなさい。
彼が年下で私が年上です。
でも私が相当子供っぽいです・・。

お礼日時:2013/07/30 20:30

>彼女はいない 別れた彼女のことをまだひきずってる感じ



これかな?

おそらく元彼女に振られて、何とか次の新しい彼女にと思っていたんだろうね。
そこで、あなたと知り合えて最初の頃は、癒された感じがしたんだと思う。
あなたとうまく行きそう感触が出始めて、前の彼女とうまく行かなくなったことが頭をよぎる。
このまま行くと元彼女の二の舞になる感じがあるんじゃないかと思う。
最初はよかったんだよな。
前もと言った感じかな。
あなたの態度から彼はそういうことを感じ取ったんじゃないかと思う。
単なる勘違いなのかもしれない。
ちょっとしたことかもしれないけど、あなたには、何か思い当たることがあるんじゃないかと思うけどね。

プライド高いので、もう二度と振られたくないと思っていて、仕事は出来て幹部なので、業務上の関係のあなたとは、友達どまりにしておくのがいいと思っているじゃないかな。

でもあなたに会いたいのも事実で、仕事もかねて、そんな機会を作っては、つい我慢できなくなってアピールしちゃう感じでは。

これだと、いろいろつじつまが合うよね。

つまり、彼はあなたの「告白待ち」という結論になる。

押してみるかい!

最近冷たくないですか?
寂しい。

とかね。
適当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人からの噂と本人の話を考えると、
彼女さんと別れてしまった悲しみは大きかったようです。

友達どまりにしようと思っているけど、
アピール・・・。

その部分もありそうです。
私としては嬉しい限りです。

いきなり“好きです”とかは言えませんが、
ちょっと冗談めかして“最近冷たくないですか?”なら
私でも言えるかもしれません。


でも、ほんと
lineやメール・・・
返事がなかなか来なくなって寂しいです。
突然すぎて何が起きたのかわからず。(悲)


回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 21:10

「おおっぴらにつきあえない」と予め限界が決まっている関係だと、頭の中で堂々巡りに陥りやすいですね。


私には、質問者さんが、どう関係を進展させたいと想ってるのかが読めないんですが…。
「あなたとこんな関係になっていきたい」みたいなことを匂わすことで、彼から、新たな判断材料となる反応も出てくるというものです。データ不足であることが悩みの本質なら、材料を出させる工夫を、控えめにしていくしかないのでは?
もしそういう希望が特になくて、去年末までの、メールが頻繁で会うのは今程度というのに戻りたいだけなら、「顔見てるとき以外も、電子の力をかりて、もっとつながってたいな」とか何とか言ってみて反応を待つというのは難しいですか?
lineの返事にしても来ないのではなく、遅いだけ、続かないだけ、のようですから、私には、彼があなたを嫌いになったとは、どうしても思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あなたとこんな関係になっていきたい」みたいなことを匂わすことで、彼から、新たな判断材料となる反応も出てくるというものです。

そうですね。
相手からはもしかしたら「これって好意のアクション?」みたいなサインを色々出して
もらっていたのに、私がまったく反応しなかった部分があります。
しっかりとしたボディタッチとか・・。

なんか驚いちゃって。

私もちゃんとアクションおこして伝えないとダメですね。

私のことを嫌いになったとは思えないと、
そう書いてくださってありがとうございます。
すごくうれしいです。
私もそう思いたい。

そしてこれからも彼と仲良くしていきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 20:59

好きになっちゃったから 避けてるんじゃない?


仕事関係だったら 告白し辛いのかも・・・

さりげなく『好き』って伝われば進展あるかもよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き避けだとしたら
素直にすごくうれしいのですが・・。

でもそうだとしたら
なぜメールとかの返信がなくなったり
遅くなったりしたのかなぁ・・と
そこがわからなくて。

好きって伝えてみたいですが、
自信なくて。
付き合うのも難しい関係ですし。


お互い好きだと言いあわなくても
お互いの心の支えになりあえたら・・と
思うのですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 13:15

忙しい人が時間を割いて会うというのは大変なことです


自分は絶対に割きません
あなたと話して何らかのメリットを得ているのでしょう
ただ付き合う気があるかというと月二回というのは疑問です

あなたからアプローチしないと関係は進まないと思われます
それで関係が壊れるリスクもありますが

知り合って結構たつのでメールやLINEの回数は脈ありなどとは関係ありません
忙しいから、会った時に話せばいいという考え方です

また
>みんなと一緒の時でも、視線を感じたり
>近くをウロウロされたりするので、
>むしろ以前より好意みたいなものを感じるのですが、

こういった行為もなんの意味もないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも話せる異性があまりいないようなので
そういう相手になってるのかもしれません。

でも付き合う気はない・・・
その通りだと思います。
付き合うのが難しい関係なので。

ありがとうございます。
「そうなんだー」と、彼の心の中がちょっと理解できた気がしました。

お礼日時:2013/07/29 13:11

メールは前ほど頻繁にしなくても気持ちは繋がってると思ってるのではないでしょうか。


男性はおしなべて不精という事もあります。

メールやlineじゃなくて直接問いただしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこまめなタイプではないと思ってたのですが、
でもメールもlineもかなりマメに返信してもらっていたので
急に返信頻度が減って戸惑いを隠せず。
直接・・・ちょっと聞く勇気がないのですが、
チャンスがあれば聞いてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/29 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!