マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アイフォン4sですが、着信時電話に出られない時、メッセージを流したいのですが、「メッセージで返信」をタップすると、メッセージが流れないで電話接続が切れるのですが、どうしたらいいでしょう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「メッセージで返信」をタップすると、メッセージが流れないで電話接続が切れるのですが



コレはSMSメッセージを送信しようとしているからです。

ソフトバンクの場合、留守番電話サービスは無料で付いています。
なので「iphone基本パック」に加入してなくても使えます。
メッセージの保存件数や保存期間が違うだけで機能はそのまま使えます。
ただ、ボイスメールが使えないのでiphoneで再生されず”1416”へダイヤルして操作する事になります。通話料は掛かりません。
契約時のデフォルト設定では留守番電話はONになってるらしいですが定かではないので、
「設定→電話→ソフトバンクモバイル」で設定して下さい。
ここに表示されていない場合は「基本パック」のみ表示されてる項目になりますので”1416”にダイヤルして留守番電話をONにして下さい。
その他の細かい設定は以下に有ります。
http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_m …

応答メッセージを自分の声にすることも出来ます。
オリジナルは
「ただいま電話に出ることができません。ピーっという発信音の後に、お名前とご用件をお話しください。 」
です。

電話に出れない時は、スリープ時はiPhone本体右上にあるスリープボタンを2回押せば留守番電話サービスに誘導することができます。
操作中で有れば上記か画面の「拒否」で留守番電話サービスに誘導することができます。
デフォルトでは20秒間何もしないと留守番電話サービスに繋がります。
(この秒数設定も変更可能です。)
着信音を消すだけならスリープボタンを1回押せばいいし、左側面のボリュームボタンを押せば着信音やバイブが消えてくれます。
出れなかった電話は着信履歴に残るので、後からかけ直すのも大丈夫です。
不在着信・留守番電話録音のお知らせメールも “1414″ から届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御解説ありがとうございました。

電話口にいる場合で、その場で出られない場合「メッセージで返信」でメッセージを流す事が出来るのかと思いましたが、留守番電機能で流すのですね。

お礼日時:2013/07/29 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング