人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

世界一優秀だと自認する韓国人が
全く日本人に勝つことができません。

ありとあらゆる事象でです。

しかしこれでは、あまりにも範囲が広すぎるので
サッカーのみに絞り込んでの質問したいと思います。

韓国人のまるで気でも狂ったような応援とは
裏腹に韓国人のサッカーは
全くのダメぽちゃんです(笑)

二年前も3-0で完敗しています。

今回も地元開催にも関わらず
2-1で完敗しています。

韓国人は日本人に手も足もキムチも出ない状態です。

なぜ韓国人は、世界一優秀だと自認するのに
日本人に勝てないのでしょうか???

A 回答 (18件中1~10件)

歴史認識しない、また、歴史認識出来ない民族だからです。

つまり、竹島は日本の固有の領土であることは歴史的に明白な事実です。また、慰安婦は歴史的に偽りのデッチ上げで、韓国軍もどうだったかの検証が欠けています。そうした歴史的事実を認識できず、また認識しようとしない韓国人は、いわば、物事の理解の程度が極めて低いといえます。そういう程度の低い韓国人が、サッカーという高度な戦術を要するスポーツを理解できるとは到底考えられません。そのために、サッカーをしても負けるのです。
もっと、韓国人は頭を硬直しないで良く働かせて、竹島が日本の領土であり、慰安婦はでっちあげの嘘像だという歴史的事実をしっかり認識する必要があるでしょう。
日本に対する歴史認識アピールは、実は自分達国民に対するメッセージだということに気づく頭の理解力があれば、サッカーの戦術もよく理解出来る様になり、今よりはマシになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は歴史のねつ造をやめなければいけませんね

韓国人国民は騙されていますね

口だけ王で、実力がないからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

小国はよく吠えますね(笑)

回答No.15ですけど。

誰も技術を輸入したなんて言ってないよ。♪♪♪
よく読みなさいね。♪♪♪
韓国人は技術を盗んだと言ってるんだよ…ん。♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

>歴史的には日本は古代から朝鮮の技術を輸入して発展してきました。

これは本当の歴史を知らない人が陥りやすい過ちであり
そこを韓国人は、うまく利用しているのです。

韓国は事大主義的な感覚があります。

優秀な人材もあるのですが、一昔前の日本と同じくベースボールの方が人気があるのです。

日本でも、サッカーはマイナーなスポーツでした。
お雇い外国人監督の下でようやく日の目を見るようになったのです。

以前の小学校では子ども向けの野球のようなソフトボールが全盛でした。本当です。小学生がボール蹴ったら、間違い無く捻挫でしょう。

しかし、徴兵制度があるので、個人レベルの運動能力はハイレベルです。引きこもりや不登校など比べることは出来ません。

米軍が撤退するでしょう。

その前に、日本と合併するように特使を派遣してはどうでしょうか?
日本の併合で、学校制度などインフラが整備されて、中国の周辺国としては異例の経済発展をしました。

競争するより、取り込みましょう。

島国根性脱却!で 日本の基盤を高めましょう。  (*^_^*) 
    • 0
この回答へのお礼

本当のところ韓国人は、日本にまた併合してほしいのではないかと
思います。

自称しているだけで公認ではありません。

サムスン、現代自動車、LG電気、大宇建設等も日本の技術を盗んで大きくなった企業で開発費がかからないから儲かるのは当然な事です。
歴史的には日本は古代から朝鮮の技術を輸入して発展してきました。優秀な日本人は現在は朝鮮を追い越しています。
過去に日本より進んでいたと言う意識があるから日本人より優秀、世界一優秀と自称したいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島から技術を輸入したというのは
間違いです

韓国人が世界一優秀という「主張は、誰もそれを言ってくれないから自分で言っている小学校低学年の生徒のようなものでしょう。

その一方で、思いきって投資をする所などは日本人にない、興味ある側面をもっているので、韓国人をすべてダメというのは止めておきましょう。

>「歴史を忘却した民族に未来はない」・・・サッカーでのこの横断幕は、韓国人の中にも心ある人がいて、あのような機会を作って、「韓国人よもっと冷静になろう、中国・ロシアと手を組む守旧派による奴隷的な国情から解放してくれた日本に感謝をささげよう、この歴史を忘れたらわれわれ韓国人は北朝鮮と同じになる」という人たちの主張ではないでしょうか。ウフッ
    • 0
この回答へのお礼

韓国人には
常識がありませんね

とても誠実な回答ありがとうございます。

サッカーに絞り込むと

必ずしも、日本が圧倒的に強いとは
決して言えないとおもいます。

オリンピックの時もそうですが
肝心な時に日本が負けている気がします。

しかも、南朝鮮は日本相手だと、やたらムキになってきますしね。

逆に言えば、スポーツくらいしか勝てる可能性は
無いようにおもいます。

そういえば、今回は南朝鮮の応援団が

「歴史を忘却した民族に未来はない」

という横断幕を掲げていたそうですね。

単純に考えると、彼等自身のことを言っているのかな?
とおもいます。
世界中の国で自国の歴史を抹殺しているのは
チャイナかコリアぐらいしかありませんからね。

自己を振りかえるのは大事なことですね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人に勝手の宗主国たる日本人が
正しい歴史を教えてあげないといけないと思います。

歴史から学ばないからです。

歴史認識がないからです
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の歴史観はねつ造だらけですね
とても参考になりました、ありがとうございました。

>なぜ韓国人は、日本人に全く勝てないのか?

サッカーはチームプレイだからです。

あの国の人はチームプレイは苦手です。みんなが「自分は、自分は!」と主張することが得意です。

ですから、柔道や、国連事務総長争いなどの個人プレイでは結構強いです。日本人も個人では負けることが多い。
    • 0
この回答へのお礼

団結できない民族は
滅ぶのみです

つまり頭が悪いのでしょうね(笑)

とても参考になりました、ありがとうございました。

真面目に回答すると、「国力の差」が圧倒的に違うからでしょう。

GDPで言いますと15位前後で、メキシコとかインドネシアくらい。
日本の5分の1です。
国民は日本の半分くらいだから、国民一人辺りでも、日本人の半分も稼いじゃいません。

国土は世界で109位。
日本(62位)の4分の1くらいしかありません。

排他的経済水域では、世界6位の日本(約400万km2)に対し、韓国など約10万km2しか無く、まさしく桁違い。

欧州で言えば、ドイツ,イギリス,フランス,イタリアくらいまでが一流どころですが、韓国はその次のグループ(スペイン,オランダ,スイス,ポーランド,ベルギーなど)と同格です。

英,仏,独などと肩を並べる日本は、彼らの動きまでは注目しますけど、ポーランドよかベルギーなどと言われても、ピンと来ないでしょ?
隣国で反日国じゃなきゃ、日本が目くじらを立てる様な国じゃありません。

逆に言えば韓国など、欧州から見れば、興味も関心も無い国で・・・。

韓国が調査した欧州でのキムチの認知度は、わずか16%だったそうです。
更に言えば、キムチを知っている人に対し、「キムチはどこの国の食材か?」との質問に、「韓国」と答えた人は70%にも満たず、「日本」や「中国」と答えた人が、それぞれ10%近くも居ます。

ぶっちゃけ世界から見たら、韓国は未だに「日本や中国の属国」程度の認識,扱いと言うことですよ。

日本人なら、アメリカにケンカを仕掛けるなど、ナンセンスと思うでしょ?
でも韓国は、それくらいか、それ以上にナンセンスなことを、真剣に考えてるんです。

日本と張り合うのは「10年早い!」どころじゃ無く、張り合うこと自体「全く無駄で、話しにならない」「ナンセンス!」と言うところです。
    • 0
この回答へのお礼

日本と比べるのもおこがましいほどの
小国ですね

(笑)ちゃいました(笑)