アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、嫌いな人の良いところを見つけられますか?

嫌いな人のことは、悪いところしか目につかなくなるし、良いところでさえ、あまりよく思いません。

本当なら別にどうってことはない癖や、仕草、口癖、何でも嫌いになってしまいます。

ちなみに、私は良いところを見つけました。

A 回答 (5件)

嫌いな人なら良いところを見つければ、関係は改善するかもしれませんが、許せない奴は、良いところを見つけようが、どうしたって許せないです。

他人を傷つけ、あざ笑い、それなのに別アカ作って、ヘラヘラと笑いながら、ここに出入りしている奴、心底軽蔑しています。

自分はスルーするようにしていますが、どうしようもないこともあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私は許せない域に達してます(笑)。
別のアカウントだっていうことが、私にはわからないのですが、どの辺りでわかるものなんですか?

今、配達の仕事をしていますが、板場さんは朴訥な方が多いです

こちらが元気よく

「おはようございま~す」

と納品に行っても「ふんっ」って感じ

カチンときます

慣れてくると少しずつ口を聞いてくれるので本当は悪い人じゃないんですよね

でも、「おはよう」ぐらい言ってくれてもいいと思いません?
    • 0
この回答へのお礼

デミさん 回答ありがとうございます。

うちの会社に来る宅配業者の人は逆で、なんか怒ってるみたいな態度で、挨拶してもたまに無視されます。
人見知りなのかな?

でもお返事くらいしなくちゃねぇ。
社会人ならそれくらいできなくちゃ。

デミさんが美人だから、恥ずかしいのかな?(*^^*)

「嫌い」の理由にもよりますね…

物騒な話ですが、私は以前年の離れた従兄に刃物を突きつけられたり首を絞められたりして死にかけたことがあります。
そういう相手は「嫌い」とかいう簡単な言葉では済まされないのでいいところも見つけようという気になりません…

普通に「こいつ嫌いだな~」程度の人なら一つ二つぐらいは見つけることはできます。

ちなみに私の信条は「好きの反対は(嫌いじゃなくて)無関心」なので、「無関心」の域まで達すると関心が無い分いいところも悪いところも列挙できません。

【好き】---「LIKE」の「好き」。
  ↓
【普通】
  ↓
【好きじゃない】---ちょっと苦手…ぐらい
  ↓
【嫌い】---嫌だな~あまり関わりたくないな~ぐらい
  │
  ├─→【消えてほしい】---上記の従兄のような部類
  ↓
【無関心】---正直、生きていようが死んでいようが関係ない。何か言ってても騒音にしか聞こえない

上記の「嫌い」ぐらいまでなら良いところも見つけられます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嫌いな理由にもよります。
私も【消えてほしい】レベルの人がいますけど、そこまでいくと無理ですね。
もう関わりたくないという気持ちが強くて。

ギリギリ【嫌い】レベルの人で、私が見つけた「嫌いな人の良いところ」は、私よりずいぶん年上なので、「私より長く生きれない(多分)ところ!」(笑)。

嫌いな人と言うか、苦手な人。

自分(私)の不得手とする所や、短所などを、ずけずけと指摘し、「いやだなあ」、と思っていたが、私でけでなく、他の人にも、その人のこういう所が嫌だと思う所を替わって指摘してくれると「よくぞ言ってくれた」と思う。この人は、こう言う人なんだ、と。気持ちを割り切って付き合うといいのかなあ、と。
    • 0
この回答へのお礼

ずけずけ人間の良いところは見つけられませんか。
人によって態度を変えたりせずに、誰にでもずけずけ言ってくれたら、いつかその人に大きな雷が落ちそうですね(^-^;

今日は。

どんな人でも良いところと悪いところがありますよね、一つのことが許せない場合もあったりトータルで許せなかったりで判断すると思いますが、それぞれですね。
ちなみに俺の周りには嫌いな人は居ません、次に会ったら墓に入るぞとか言っちゃうので^^
誰も近づきませんね。
脅しが本気に見える顔しているので。^^
    • 0
この回答へのお礼

墓に入れるって コワイ コワイ(^-^;

嫌いな人がいないとは!
奇特な方ですね。