電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2ブログで新しい記事を作成する作業で

画像をアップロードし、記事を作成しました。

当然、訪問者からも、その記事&画像は見る事が出来ます。

質問ですが

FC2ブログの管理画面→先程のアップロードした画像を削除しても、訪問者から見る事が出来ますか?

あと、その画像は私のPC内のフォルダーにありますが、その画像を削除すれば、訪問者から見れないのですか?

説明下手ですみません。

私が思っている事は

FC2ブログの管理画面→アップロードした画像を削除しても、PCにある画像を削除しない限り、訪問者は見る事が出来ると考えていますが、間違っていますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アップロードした画像をアップロード管理画面で削除→訪問者は画像を見ることができなくなります。

アップロードされている状態でPCのローカルフォルダーにある画像を削除→訪問者は見ることができます。
アップロードされていない状態でPCの(…以下略)→訪問者は最初から見ることができません。

なのでxccng202様のご想像は間違いと言うことです。

ブログの場像はブログのアップローダー専用フォルダにアップロードした物を表示しているのです。
アップロードをしていればPC内のデーターを削除しようがブログの画像は関係なく表示されます。

FC2では画像などのアップロード用容量は10GBとかなり大きいので、そうそうアップロードした画像を消さなくてはいけないほど満杯にはなりませんが、もし満杯になったら他のWEBアルバムを利用する手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

理解できました^^;

こんにちは。

>FC2ブログの管理画面→アップロードした画像を削除しても、PCにある画像を削除しない限り、訪問者は見る事が出来ると考えていますが、間違っていますか?

残念ながら間違っています。

ブログを閲覧している人は、あなたのPCの中のファイルを見ているわけではありません。
あくまでもインターネット上にあるブログのサーバーにアップされた画像を見ているのです。
ですので、ブログにアップした画像を削除してしまえばブログ上には画像は表示されません。
逆にPC内の画像を削除しても、ブログ上の画像が残っていれば閲覧者は見ることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

理解できました。

また質問した時はお願いします。