プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

女の子らしくなりたい19歳女です。

私は周りから、おっとりしている、ふわふわしてる、女の子って感じ、などと言われることがあります。

でも、大人しめで気が弱そうで、あまり騒いだりしないからそう思われてるだけなんだと思います。

実際は体はごついし、ぽっちゃり体型だし、毛深いし、女の子らしいことしてないです。

顔も全然女の子らしくないですし。

女の子らしい服も、似合わない気がしてなかなか着られません。

なので、可愛くて華奢で清楚で守りたくなるような女の子らしさになりたいんです。

ついでに顔が大きいので小顔になりたいです。これ切実です。泣

何をどう変えればそのような女の子らしさになれるのでしょうか?

みなさんの意見をお聞かせください。

回答待ってます。

A 回答 (1件)

女の子らしさ、とは、華奢で小顔であることがすべてではありません。

むしろ仕草の方が重要です。
美人よりも失礼ながら不細工な方の方が先に彼氏や旦那さんを見つけて幸せそうにしているケースはまま見られます。
また、歌舞伎だったかな?の「女型」のように、男性が演じているのに本物の女性よりよほど女らしくなまめかしいということもあります。あれだって体はごついです。

顔が大きいとか体がごついとか、ないものを嘆いてもどうしようもありません。
女の子らしくするには、
・冬など見えない時期・見えない場所でもきれいに毛を剃っておく
・座るとき脚は閉じる
・指先を揃えて手を動かす
・女の子らしい服、というのがどんなものを示しているかわかりませんが、自分に似合う服を探す
・清潔に保つ、特に顔と手(爪の先など)
・ナチュラルメイクを身に着ける
・言葉づかいを見直す
・表情豊かにし、できるだけ笑顔を多くする
・常に清潔なハンカチ・ティッシュ・絆創膏を持っておく
などがあるのではないでしょうか。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。

内面を磨くことも大切ですよね。

これからは色々と気を付けて生活してみようと思います。

ありがとうございました。