出産前後の痔にはご注意!

妊娠を希望している者です。


この間、産婦人科でj初めて排卵誘発の注射を肩に射ってもらいました。


そして排卵日と思われる日から1週間の間、痛みを伴う出血がほぼ毎日ありました。
お腹がチクチクする痛みを感じて、しばらくした後トイレに行ってみると、血が付いているという状態です。
血の量は少量でおりものシートで収まる程度で、色は鮮血ではなく茶色っぽかったです。
排卵痛と排卵出血は聞いたことが御座いますが、1週間も続くのでしょうか?


ちなみに、今は1週間ちょっと経ちますが、血は出ていません。


何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もときどき排卵出血をします。


私の場合の症状は3日ぐらい質問者様と同じような量の茶色っぽい血がでます。
腹部に痛みもあります。(生理のときみたいな痛みに近いです)

人によって様々みたいですが、1週間以上続くようであれば病院で見てもらうことをおすすめします。
質問者様はもう血は出ていないとのことですので大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら病院で聞いてみるといいですよ。
初めて排卵誘発の注射をしたとのことですのでその影響もあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

114827さんへ

ありがとうございます!

私も、注射が何か影響しているのか気になっていました。
注射したので、いつもよりも排卵が強く(?)なっているなどです。

私はたまに排卵痛はあるのですが、今回のはかなり痛かったので、そして出血が続いたので心配になりました。

仰って頂いたように、やはり1週間以上続く場合は病院に行ったほうが良いのですが、私も場合ちょうど1週間なので中途半端ですね・・


来月にまた生理がきた時に産婦人科に行く予定なのでその時に先生に伝えてみようと思います。

お礼日時:2013/07/30 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング