プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人とも今年30才になる夫婦で、GWに大阪発、1泊2日での旅行をしたいと思っています。まだ行き先すら決まっていないので、ちょっと焦り始めています(笑)。駅でパンフレットをもらって来たり、ネットで調べたりはしてみたのですが、旅慣れていないせいか、いまいちピンと来ません。

普段旅行には全く行きませんのであまり詳しくありません。移動手段は飛行機でも電車でもこだわりはなく、ちょっとした非日常を味わって気分転換ができればいいな、くらいで考えてます。2人とも魚料理(お寿司とか)が好きなので、お魚がおいしいところだと嬉しいです。温泉なんかもいいなと思います。

大阪から1泊2日で行けるところならそれほどこだわりはないので、オススメを教えていただけたらな~と思っています。同じような条件で旅行に行かれたことのある方や、国内旅行が好きな方、よろしくお願いします。

ちなみに南紀白浜方面は、去年主人が社員旅行で行ったので、なるべくそれ以外でお願いします、すみません。(どうしても南紀白浜でオススメのところがあるっていう場合は大歓迎です!)

A 回答 (5件)

こんばんは。



宿は鳥羽駅周辺か賢島駅周辺がよろしいかと思います。
賢島では宝生苑に泊まったのですが、とてもよかったですよ。夕日が見えるお風呂もよかったのですが、残念なことに温泉ではないのです。
あと志摩観光ホテルで鮑や松阪牛を使ったフレンチも有名ですよね。

見所ですが、個人的には伊勢神宮は外せないと思います。あとは景色を眺めたのがよかったですね。灯台もいくつかありますし、遊覧船もよかったです。

あとテーマパークに興味があれば、志摩スペイン村のホテルもよいかもしれません。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hojoen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。

あれから日程や距離などを考慮して、最終的に伊勢志摩方面で絞り込んで行くことにしました。宝生苑のサイトも拝見しましたが、かなり満室になっているようですね!やはり評判のよいお宿なんでしょうね~。またどちらに宿泊するにしろ、伊勢神宮には必ず行ってみようと思います。景色も楽しみです♪

---------------------------------------------
また、他の回答者様に教えていただいたところも、来年や再来年には、ぜひ行ってみたいところばかりだったので、今後の旅行の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 22:58

こんばんは。



伊勢志摩はいかがでしょうか?
海の幸や温泉はもちろん観光するところも色々ありますよ。
大阪発でしたら、アクセスも悪くないですよね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
伊勢志摩、そういえば遠い昔に一度だけ行ったことがありました。
そのときは激安旅館(民宿?)に1泊でしたが、そこで出された伊勢エビが異様においしかったのを覚えています。民宿のボロさとエビのおいしさのギャップがすごくて、ある意味印象的でした。あとはお決まりの真珠をテーマにした観光スポット(?)みたいなところを少し回っただけでしたが(笑)。

伊勢志摩を推薦していただいたmatildaさんに逆にお伺いしたいのですが、オススメの温泉旅館や必見の観光スポットがあれば、具体的に教えていただけませんか?

補足日時:2004/03/31 22:38
    • good
    • 0

魚が美味しくて、温泉があって、非日常を味わえて、大阪から簡単に行けるところ、という条件にピッタリ当てはまるところがありますよ。

北海道の函館です!

飛行機ですと伊丹から函館まで直通ですし、函館は空港が市街地のすぐそばですから、大阪から距離的には非常に遠いですが簡単においでになれると思いますよ。

実際、函館にツアーでおいでになっている観光客の近くを歩いていると、関西弁が聞こえることがとても多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はっ函館ですかーーー!!(笑)
…実は夢見がちな最初のころは北海道も候補に上がってたんですが(2人とも行ったことないし)、家にネコを1匹置いて出かけるから1泊しか無理だ~ってことで北海道は泣く泣くあきらめてたんです。

でも欲張って道内をあちこち回ろうとしないで、函館だけにしぼってお魚と温泉を楽しむくらいなら1泊でも大丈夫ってことなんですね、きっと(笑)。
1泊2日で北海道に行ったなんて、なんかちょっとカッコいいかもですね(←貧乏性?)
「北海道」ではなくて「函館」ってことで再び検討リストに戻してみたくなりました!

お礼日時:2004/03/31 20:57

お二人での旅行いいですね~。


一泊二日であればあんまり移動に時間をかけてしまうと、行った先で楽しむことができにくいかもしれません。大阪からだとあまりにも近いかもしれませんが、保津川の近くにある温泉は、前にとっても行ってみたくて資料を取り寄せたことあります。嵯峨野は新緑できれいでしょうし、多分5月末だと保津川下りも楽しめるはずです。
関西人の夫と結婚して知ったのですが、あまりにも近いせいで、京都は観光したことがなかったのだそう。いろいろよいお寺もあるし、いっそ地元に近いこの辺でどうかしらん?

ちなみに↓の温泉が気に入ったのは貸し切りがあるからです。子供無し夫婦の旅行で、「じゃあね」って別々の温泉に行くのってちょびっとばかり寂しいですから。

参考URL:http://www.syoenso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Reffyさんのおっしゃるように、1泊2日なので移動時間がかかりすぎると疲れてしまいますよね。
細かい配慮をしてくださった上でのアドバイスありがとうございます。
京都は学生のころに住んでいましたので市内はわりとよく知っていますが、保津川や嵯峨野などの少し郊外の観光スポットは、全くの未開拓です(笑)。ご主人と同じですね(笑)。

>子供無し夫婦の旅行で、「じゃあね」って別々の温泉に行くのってちょびっとばかり寂しいですから。

そうそう!!そ~なんですよ~~。男湯と女湯でバラバラに(笑)。オススメの旅館のサイトも拝見しましたが、貸切りのお風呂、いいかんじですね。。。うーん魅力的!
近場でも検討の価値ありってことを気付かせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/03/31 20:48

富山県の氷見はいかがですか?



魚料理は美味いですよ・・・宿泊料も高いですけど

参考URL:http://www.city.himi.toyama.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
「氷見」と書いて「ひみ」って読むことすら知りませんでした(汗)。
北陸のお魚は…かなり魅力的です…。
「キトキト」って言うんでしたよね(笑)。
検討リストに入れさせていただきます!

お礼日時:2004/03/31 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!