出産前後の痔にはご注意!

海外の男性と遠距離恋愛中です。
もうすぐ日本の私のところへ会いにきてくれます。
が、ここ20日ほど連絡が途絶えています。

彼は船乗りなので、よく連絡は途絶えます。
船のインターネット環境のためであったり、仕事が忙しかったりするためです。
責任ある立場なので、メールの一通くらいと思われる方も多いとは思いますが、なかなかそうは行かないのが現実のようです。
7月20日の下船までに予定されているプロジェクトを終了させるために10日頃から連絡が取れない状態になりました。

現在は4ヶ月の仕事を終えて、7月20日に下船し、1週間に1本の地元への定期フェリーに乗って25日には自宅についていると思います。

しかし一向に連絡がありません。
アンチスマートフォンらしく、未だに携帯は液晶が白黒のものを使っているので、私に連絡をとるにもスマートフォンを持っている私たちが思うように簡単には出来ないようです。
また、自宅も仕事で数ヶ月留守にするのでインターネットは契約していないようです。

それでも一応、skypeにメッセージを残しています。
すると、先日そのメッセージを読んだ形跡がありました。
でも何も返事を書いてくれていませんでした。

日本入国の際に必要になる滞在先住所、電話番号などを残し空港で待つ旨を書き残しました。

船乗りという仕事の性質上、家を数ヶ月数ヶ月いつもあけるので、パートナーとは信頼関係が一番大切だと言っていました。
信頼関係がないと連絡が取れない状況ではやっていけないということなのだと思います。

それにしても何故、一言も返事をしてくれないのかと不安になってしまいました。

(1)来る気がないのでしょうか?
(2)それともただ単に、私が待っているということが確認できたのでそれでよかったのでしょうか?

(1)の場合、悪い言い方をすれば私を騙していたことになると思うのです。だからskypeも私のことを削除なりブロックなりすると思うのですが、どちらもされていません。

(2)の場合、B型でまっすぐな人なので私がこんなに心配しているとも思わずに、私が待っていることを確認して満足したということなのでしょうか?

空港まで私が迎えにいくことになっているのですが、迎えにいって彼が来ていなかったらと思うと不安です。
それでも結局は迎えに行かないことにはこの謎めいた行動の真実は見えないのですが。。。

船乗りである自分のパートナーはこういう連絡が取れない状況に耐えなければならない、と思っている彼です。携帯番号を聞忘れていたのが本当に痛いです。

そういう点を踏まえた上で、彼の行動は皆さんならどう判断されますか?
3日後には到着予定です。
やはり一応迎えに行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが、彼のやることに満足できずに、空港に行かない事で、彼の反応を見ようと確かめるだけならば、おやめになられた方が良いでしょう。

こうしたやり方が、彼らしいのでは?
 それより、本当は、あなたは、どうしたいの?
 結果、どっちでも良いから、当たって砕けろっていうんだったら、「取りあえず」、迎えに行ったら?
 でも、『一応迎えに行くべき』では、貴方が望む状態からは、遠いかも・・・・・・。

彼には、あなたが、いろいろと細かく心配し、それでも彼に尽くそうとすれば、謂わば彼にとっては都合の良い女なのかもしれません。
 そういう意味では、彼の甘い言葉や、その場の雰囲気に酔って出る言葉と、彼の本心が、あなたに見分けがつきますか?

彼にとって、あなたが、連絡を取らずにはいられないような存在になれば、彼から連絡が来るのかも。

それを期待することが難しいならば、まだ、知り合ってから日が浅いとか、遠距離例愛だからとか、いろいろな迷いと言い訳で、そうした想いを募らせることは、却って危険じゃないですか?
 どっちにしても、信頼するしかないんでしょ。あなた次第!
 それが嫌で、彼に振り回されて、あなたが疲れてしまうのであれば、彼は航海しても、あなたは後悔しちゃうんじゃない?

国際電話を携帯ですれば、コストも高い。今、まだ、彼とあなたとは、心の温度差があるのかもね。

あなたは彼にとって、どんな『港』になりたいの?
 あなたは彼にとって、どんな『家路』になりたいの?
 あなたは彼にとって、どんな『安らぎ』になりたいの?

その方が大事ではないのでしょうか・・・???
 なんだか、あなたの今のこの質問からは、彼への貴方のがまんや遠慮で、それが見えません・・・。
 恐らく行動をあれこれと詮索している内は、彼以上に貴方の心が荒れて、迷うのかも・・・。

検討違いだと思います。勝手なことを申上げて、御免なさい。どうかお幸せに。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼が私に求めているものは『港』『家路』『安らぎ』です。
自分が航海に出ていて連絡が取れない間、私は私の人生を彼を待ち裏切ることなく過ごすことを彼は望んでいます。
ここに相談させていただいて、彼がそれを望んでいたことを思い出し再確認しました。

今は信じます。
結果はどうかは分かりませんが、信じることにします。

ありがとうございました

遠距離恋愛中とのことですが、ネットだけのお付き合いですか?会ったことはあるのでしょうか?電話番号を知らないのは痛いですね。

>>やはり一応迎えに行くべきでしょうか?

文中の状況と最後の一文から感じたのは、その船乗りさんのことを信じていないのではないですか?

遠距離恋愛中のジレンマとして葛藤する恋心も分からなくもないのですが、客観的に見れば連絡がないようでしたら空港へ迎えに行く必要はないと思いますよ。

ただ迎えに行かないことで後々後悔したくないのでしたら、来ないと分かっていても空港へ迎えに行くべきです。結果を気にせず、切ないですが・・・

それも含めて遠距離恋愛に終止符を打つという意味でも空港へ迎えに行ってみたらどうでしょうか?

今の状況なら来なくて当たり前、来てたら奇跡!?ドラマみたいな展開もあるかもしれませんよ!

だだ、空港へ迎えに行くなら来て無くても後に引きづらないと決心して行くこと。

空港へ迎えに行かないのなら後悔しないと決心すること。

どちらを選ぶにせよ、あなたにとって後悔しない方を選ぶべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。
結局のところ私自身が信じるか信じないかの問題で、後悔しない道を選ぶしかないですよね。
今までの彼との会話などを思い出せる限り全て思い出してみました。
そのとき私が持っていた気持ち、私の自分の気持ちのためにも空港へ迎えに行きます。
結果を見れば結果を見ないよりは前進することは簡単だと思うので。

ありがとうございました。