女友達が年会費20万円する結婚相談所に登録しました。(身内が勝手に申し込んだらしいです。)
彼女が登録して4か月くらい、当初月3人は紹介できますと言われていたそうですが、
未だ一人も紹介されていないそうです。こちらから選んだ人には全て断られているらしいです。
でも、その友達はとても可愛い子です。(写真写りは更にいいです)
なぜ、その友達は断られていると思いますか?

(1)大学卒業後派遣社員
(2)今年32歳
(3)趣味がフラダンスで海外に行くお金がかかる
(4)一人っ子
(5)お金のかかる音大卒

この辺り(悪い要素とは限りませんが)しか思い浮かばないのですが、いかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

うん、私も女性の「可愛い子」、男性の「とてもいいやつ」は信用できないキーワードだと思います。

女性の美的感覚と男性の美人不美人のツボは違いますからね。男性に人気のグラビアアイドルを女性に見せると「は?おっぱいだけじゃん」といわれることが多いですし。

それ以外の理由では、30オーバー、ひとりっこ、音大のコンボが効いているのではないかと思います。ワガママで実家もうるさいんじゃないかって思われてしまってるんじゃないかな。それでもし申告通りの美人だったら「ちょっとレベルが高すぎてこっちが気おくれする」と思われる可能性は高そうですね。

私ももしその人のプロフィールを見たら「音大卒でひとりっこで趣味がフラダンスで海外に行く?そんなお嬢様なんかと結婚したらワガママで大変そうだよ。子供の産湯はエビアンでとか言われそうだなあ。こっちの年収を聞いて鼻で笑われたら嫌だから、もっと庶民的な子がいいな」って思いそう。
    • good
    • 0

条件だけ見たらいいとこのお嬢様


あと、音大卒ってのが・・・

そのコと現実の結婚生活を送る想像ができません

可愛かろうが私なら断る

皆、同じように思ってるかもしれませんね
    • good
    • 1

「結婚相談所」


昔だと知人(仲人さん)がお見合い話持ってきてですよね。
お見合い話があれば相談所へは行かないでしょうが。
同居の娘さんならお見合い話ですよね。
親の信頼性が無いのかも?(話があっても親の判断で、断っているのかも)
娘さんが別居の方が生活感があってよいのでしょうね。

おばあちゃん関連、での話からお見合い結婚なんていうこともあります。

「将来設計していない
金銭感覚なく親が言いなり
親の見栄で育った」
と思われているかも?
    • good
    • 0

可愛い子はサクラだと思って警戒されます。



それと、可愛い子なのに彼氏が居ないって事は、何か別の事情があるんだろうな、と更に警戒されます。

ある程度ブスじゃなきゃダメ(^_^;

それと女性が言うかわいい子と男性が言うかわいい子は違います。
    • good
    • 0

その結婚相談所がインチキだからでしょ?


そこをまず疑いなよ。
    • good
    • 0

まあ 結婚するのにかわいさは優先度が低いからでは



1~5は全てマイナスポイントですが・・
一番大きいのは5ではないでしょうか?
音大で学ぶことは社会に出て役立つことが少ないですから

これって釣りですか?

(1)大学卒業して派遣って?就業意識低いのか、ビジネススキルないの?
将来的にパートくらいしかできないじゃん

(2)いまどき、32歳は別に珍しくはないですので、可も不可もないです。
(3)趣味フラダンス、海外旅行、 節約生活できるかな? 結婚しても海外旅行いかれちゃ
貯金出来るかな??
(4)ご両親が要介護になった場合、うちの両親と4人面倒見るのは大変だな
(5)音大かあ・・ お金持ちの箱入り娘かな?世間ずれしてて、
贅沢になれていそう、料理とか家事出来るのかな??中流のサラリーマンの嫁なんて出来きそうもないし。
他人に気遣い出来そうにない。

断る理由として、音大出の美人さんなら
お金持ちで美人で32歳ならよっぽど要求レベル高いんだろうな

僕なんて滅相もないってみんなに断られそうですね。
飲み会やコンパなら性格とか話した印象でアタックする人はいるかもしれませんが

条件から入る結婚相談所では厳しいのではないでしょうか?

せめて(3)の趣味が料理とかミスチルの曲が好きですとか普通な感じの印象が残るようなプロフィールなら、印象がかわると思います。

あと(1)だと派遣だけど・・ XXの資格をとりましたとかあると違うかも・・・
(1)~(5)から類推すると派遣で腰掛け風にとりあえず金持ちの親のいるからお金に困ってないけど
とりあえず働いてるみたいな印象を持たれかない
    • good
    • 1

当方、30代後半女性です。


あくまで私の経験からの意見です。
状況と異なる点があれば、恐縮です。

■その女性がお見合いできない原因(推測)
※あくまで一例です。

 ○自分の相場を知らず、ターゲットを間違えている(需要のない相手にばかり申し込んでいる) 
 ○一人っ子で実家のそばに住みたい・婿養子希望など、難題を抱えている
 
■その女性がお見合いするための戦略

 ○写真を2倍ぐらい美人なものに撮りなおす~昨今の結婚相談所では、フォトショップやイラストレーターで徹底的に修正した写真を使用する男女が多いそうです。
スナップ写真などを使用して、他会員の中で見劣りしている状態では?

 ○5歳以上年上で、妻に専業主婦になってもらうことを希望している海外転勤族をターゲットにする
~その女性を求める男性となると、海外駐在経験があるような高収入という条件が、釣り合っていると思います

 ○相手の男性も一人っ子など、なるべく家庭環境や家族構成が似たような相手を選ぶ~一人っ子は育児協力や介護が大変ということで敬遠されるため
※婿養子や実家のそばに住む男性を希望されると、お見合い困難になるかと思います。
    • good
    • 0

男性から見た可愛い と


女性から見た可愛い は 別物です

上記に挙げた要素も、もしかしたら断られる要因になり得ます
もしかしたら、それ以外にも有るかもしれません
あと
少し酷い言い方をすれば
結婚相談所に登録してある時点で、売れ残り臭を感じます

何と言うか
「こんなに可愛い人なのに、売れ残ってるって、どんだけ性格悪いんだ?」
みたいな感じですね

後は 運 です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所を東京で探しております。

結婚相談所を東京で探しております。
私は、37歳男性です。

私もそろそろ結婚をしたいと考えているのですが
仕事も忙しくなかなか良い出会いがなかった為、未婚のまま今に至ります。

最近ではインターネットなどで東京の結婚相談所を探しているのですが、
少し不安な部分もあってなかなか踏み込めておりません。

実際、結婚相談所に行かれている方や、結婚された方などにお聞きしたいのですが、
結婚相談所で良い出会いってあるものなんですかね?
また、東京でどこか評判の良いお勧めの結婚相談所はありませんか?
良心的でしっかりサポートしていただけるところが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の努力次第では良い出会いはあると思います。

私は35歳の時に結婚相談所に入会をして、
十数人の女性とお見合いをして、その中の一人と半年程お付き合いをして結婚しました。
今も家族仲良く暮らしていて、長男にも恵まれました。

多少不安もあったのですが、
その相談所でお相手を見つけた知人の紹介で、
東京都内の結婚相談所に入会をしました。
振り返ってみると、勇気を出して相談をして良かったなと思います。

大手ではないのですが、担当者の人が親切に、良く対応をしてくれました。
活動が上手く行かないときも親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれたように思います。

人生もかかっている事ですから、
本当に信頼のできる結婚相談所に相談することが大事だと思います。

参考までに私が入会していた相談所を載せておきます。
http://www.bridaloasis.net/

新宿と世田谷に相談室がありますので、もしも住まいが近くでしたら参考にしてください。

参考URL:http://www.bridaloasis.net/

Q結婚相談所に登録したいけれど…

24歳フリーター♀です。周りの子がどんどん結婚し始め、私も結婚を意識し始めるようになりました。30歳までに子供を産みたい気持ちがあるので、もうそろそろ婚活を始めるべきかな思っています。
これまでお見合いパーティーや合コンのようなものに参加したことはありますが、遊び目的な人が多かったり、プロフィールを偽る人も多く。「身元がはっきりして、結婚願望がある方とお付き合いしたい」と思い、結婚相談所に登録しようかと思っています。
ただ、やっぱりフリーターなのが少し気後れします。本当は正社員で登録するのが一番だとは分かっていますが。いつなれるか分からないし、その間にどんどん年を取ってしまうことが怖くて。就活と婚活を並行して行っていきたいのですが、やはり男性は躊躇しますかね?
また、私の歳だと紹介される方は30代後半になってしまうのでしょうか?10歳以上離れてると厳しいのですが。
今まで彼氏がいたことがないので、私って登録したところで需要があるんだろうか…と後ろ向きになってしまいますが。何もせずに待っているのも嫌です。
私と似たぐらいの歳で登録された方や、フリーターの状態で登録された方がいらっしゃいましたら、体験談もお聞きしたいです。

24歳フリーター♀です。周りの子がどんどん結婚し始め、私も結婚を意識し始めるようになりました。30歳までに子供を産みたい気持ちがあるので、もうそろそろ婚活を始めるべきかな思っています。
これまでお見合いパーティーや合コンのようなものに参加したことはありますが、遊び目的な人が多かったり、プロフィールを偽る人も多く。「身元がはっきりして、結婚願望がある方とお付き合いしたい」と思い、結婚相談所に登録しようかと思っています。
ただ、やっぱりフリーターなのが少し気後れします。本当は正社...続きを読む

Aベストアンサー

24歳ならフリーターじゃなくて「家事手伝い」でも通用すると思います。
職歴がわかりませんが、
仕事は探していると言えば「ただ遊んでいる」とは思われません。
よっぽどお金持ちのお嬢さんじゃなければ
30代になって家事手伝いは、男性によってはNGになるかも。
女性は20代前半なら結婚相談所では引く手あまた?じゃないでしょうか。
その年齢で相談所に入る若い女性は少ないほうだと思います。
30歳前後の男性から申し込みがありますよ。
とりあえず、登録してみて申し込みがあったらお見合いしてみることです。
年齢があがるとたとえ相談所でも
成婚は難しくなります。
男性も相手の女性がある程度の年齢ならば
それなりのものを望みますが、
若ければそれだけでオッケーということもあります。
結婚市場では何と言っても女性は若さです。

Q結婚相談所のこと

結婚相談所にはいろいろあるようですが、大手のところがいいのでしょうか?昔、近所のおじさんが自営で結婚相談所を開きましたが、
そのおじさんは元ヤクザでした。
それとも結婚相談所では、いい人に巡り会える可能性は低いでしょうか?

Aベストアンサー

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くするようなところでした。
当時バブルだった影響もあるとは思いますが。

偉い人が言うには、
ねるとんパーティーみたいな安いところもある、
女性は無料というところもある。
でもうちの相談所は、
それだけの入会金が払える人たちが登録している、
(ある程度経済的・社会的に余裕がある人)
ということでお互い安心感があるし、
それだけいただいているだけに、
うちは身分証で身元確認をしっかりしているし、
弁護士なども身分証提示を求めたり、
最終学歴や勤務先などの在籍確認もきちんとしているから、
実に安心して紹介してもらえるのがいい。
と話していました。

偉い人も、
奥さんと自分とで70万円近く払って出会ったので
無駄使いに(離婚)ならないようにしないとな!
と笑っているそうです。

質問者様もご予算はあるでしょうが、
やはりきちんとしたところでお願いしたほうがいいと思います。

ご参考になれば。

18年くらい前の話になるので、
あまり参考にならないかもしれませんが…。

わたしが当時勤めていた企業グループで、
大手結婚相談所もやっていたんです。

ある日企業グループのイベントがあって、
その結婚相談所の偉い人とお話する機会があったんです。
実はその偉い人もコッソリ登録をしていて、
結婚相談所に登録にきた女性と結婚したんですって!
商品に手をつけたとか言って笑っていましたが。

前置きが長くなりましたが、
わたしの勤めていた企業の結婚相談所は、
入会金が30万円近くす...続きを読む

Q結婚相談所であった男性について相談です。

最初あった時には最初だから1時間位お茶しましょう
と言われて1時間お茶して別れました。

その後、食事をしようと誘われて
明日食事をすることになりましたが
今度は 夕方に2時間くらいいかがですか?
とメールが来ました。

なぜ毎回会う時間を決めるのか疑問です。

メールの内容もいつも用件しか書かなくて冷たさまで感じてしまいます。

このような男性と会うべきかどうか悩みです。

どう思われますか?

男性はバツイチ 子供なし 41歳です。

Aベストアンサー

距離感は人それぞれです。いきなり親密さを丸出しにしても退かれることもあるでしょう。
時間については、そのあとホテルに連れ込む気はない、事を知らせる程度の礼儀じゃないですか。貴方が嫌じゃないなら、そのあと、私はまだ時間あるしよかったらもうちょっと軽く飲んで話をしませんかとかいってもいいような。

41にもなればそうそうありようはかわらないので、ああこういう人なんやねと思いながら、一緒にやっていけそうか考えてはどうでしょう。

Q国際結婚相談所(外国人経営のところ)

東欧女性(ウクライナ、ルーマニア、ポーランド、ベラルーシなど)対象の国際結婚相談所のサイトを教えてください。国際結婚相談所のサイトは日本人が経営しているのと現地(外国人)が経営しているのでは金額にものすごく差があるようです。それで現地(外国人)が経営している国際結婚相談所で妥当な料金のところなどありましたら教えてください。あと、国際結婚相談所の体験談などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

gttyさんが希望の国際結婚相談所については、メジャーな検索サイトで"Romania", "Bride", "Marriage" 等のキーワードを適宜組み合わせて検索すると、簡単に見つかります。

国際結婚相談所についてちょっと珍しいネタを持ってますw 僕の女友達(ロシア人、20代、出版社勤務)は、大学生の頃(6年ぐらい前かなぁ)にロシアにある国際結婚相談所で翻訳のバイトをしたことがあります。その相談所は、ロシアのヨーロッパよりの主要都市にあり、男性会員は、ヨーロッパ、アメリカが中心でした。最初は、ロシア人女性が送った簡単な自己紹介を英語に翻訳する、男性がロシア人女性に送った英語のメールをロシア語に翻訳するといった、事前の予報範囲であったそうです。その後、男性からロシア人女性に来たメールをロシア人女性のために翻訳することなく、自分で返事を作ってメールをやりとりするように言われたとか。一応、ロシア人女性のプロフィール、インタビュー等に基づいて矛盾が生じないように勝手にストーリを作るんですw そうやって何回かロシア人女性の関与しない間にメールのやりとりがあり、なんとそのロシア人女性は結婚して国外に出ることになりました。で、僕の友達は、こんな馬鹿げた仕事はしたくないということで辞めたそうです。僕の友達は、
「愛も何もないし、めちゃくちゃよ。そもそも、英語が全くしゃべられないのにどうやって結婚生活を送るのが想像できないわ。あのメールのやりとりは、なんだったのか夫もすぐに疑問に思うはず。そんな関係、不可能ね。」
と、アルコールの影響下にある時に、よくしゃべってますねぇ。

ところで、ヨーロッパでは、ある程度共通のmentalityを持っているEU圏(最近加盟したルーマニアは、まだ特殊)の人をヨーロッパ人とみなします(日本でも、そういう区別が一般的では?)。東欧、ロシア人は、日本人から見るとヨーロッパ人のような外見かもしれませんが、全く異なるmentalityを持っていますよ。ただし、東欧は、ゆっくりとヨーロッパ化してくるでしょう。また、ポーランドは、他の東欧に比べるとかなりヨーロッパ化しています。

なぜ、こんなことを言うのかというと、ヨーロッパでは、国際結婚紹介所を通して結婚というのは、あり得ない文化なんです。そういう、国際結婚照会所は「mail order bride catalog」と呼ばれています。経済状況が好転したロシアでは、かつてのような女性が激減しているでしょうし、ヨーロッパ化されてきている国では、普通に恋愛結婚でしょう。僕の東欧、ロシアの友達(ロシア数人、ポーランド一人、ウクライナ一人)は、現在、照会所で結婚詐欺でない人を見つけることは不可能だと言っています。僕も、そう思いますね。外務省にも、ロシア、東欧からの結婚詐欺による送金被害が多発しているという警告が以前出ています(今、あるかどうか知りません、ご確認ください)。僕の友達によると(日本の公僕)、こういった個人的なことまで、わざわざ警告を出す必要がある程、多発しているそうです。

ちなみに照会所を介し、国際結婚した人を恋愛結婚でないからと非難するつもりはないんです。結婚は、彼らの価値観に基づいた個人的な関係なので彼らの自由です。ただ、gttyさんが結婚詐欺と、そうでない人とを区別することは非常に難しいと思うんですよね。そうすると、そういう対象外の人が占める割合が少ないところを利用した方がいいのでは?昔と違って東欧女性は、match.com辺りを利用して知り合って恋愛し、パートナーを見つけていますよ。お金もかかりません。

こんにちは。

gttyさんが希望の国際結婚相談所については、メジャーな検索サイトで"Romania", "Bride", "Marriage" 等のキーワードを適宜組み合わせて検索すると、簡単に見つかります。

国際結婚相談所についてちょっと珍しいネタを持ってますw 僕の女友達(ロシア人、20代、出版社勤務)は、大学生の頃(6年ぐらい前かなぁ)にロシアにある国際結婚相談所で翻訳のバイトをしたことがあります。その相談所は、ロシアのヨーロッパよりの主要都市にあり、男性会員は、ヨーロッパ、アメリカが中心でした。...続きを読む

Q結婚相談所で結婚された方

34歳になったばかりの独身女性です。
最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。
40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な
方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。
私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており
すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、
彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。
徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて
完全には断ち切れていません。
すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

Aベストアンサー

お見合いで知り合われた40代の素敵な男性の過去が
気になる。。
もしかしたら、相手の男性もあなたに対して
そう思っているのかもしれませんね。

結婚相談所で知り合われたのでしょうから、戸籍上は
何の問題もないとは思うのですが、素敵な人なら過去に
恋の一つや二つはあったかもしれないですよね。
ただ、ご自分の事は棚に上げて、言うのは
どうなのでしょうね。 私の知人で
結婚相談所の人の勧めもあり
あれよあれよと言う間に事が進んで結婚し、
後でになってこんなはずではなかったと、
今、離婚調停中の人がいます。
時間をかけて相手を見られてはいかがですか?
ただ、もしあなたがその方を気にいっても
二股をかけていたことが相手に解かったら、
そのことの方が問題のような気がしますが。。

Q二十三歳からの結婚相談所(ちなみに女です)

私は現在23歳公務員の女なんですが、結婚相談所に通おうかなと考えております。できれば違う業種の方と結婚がしたいなと最近考えはじめたので、出会いをひろげるには結婚相談所がいいのかなとおもいました。23~24歳での結婚相談所はまだ変に思われてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は主婦で、質問者様と同い年です。

相談所などは利用したことないですが、決して早いことはないと思います。
しっかりしたご職業についていて、更に将来のことまで考えているのは素晴らしいと思います。
職場や周りに良い出会いがなく、結婚願望があるなら積極的に相談所に頼って良いのでは。
その為のものですから。


ただ、一応ご両親には「結婚相談所に行ってみたい」と言っておいたほうがいいかなと思います。
何かアドバイスもらえるかもしれません。
いろんな会社がありそうなので入会費とかで騙されない為にも。

Q結婚相談所の結婚で大事なことは?

結婚相談所で活動中の33歳女性です。
仲人系の地元の小さなところなのですが、もう長いこと活動しているのに(たぶん40人は会っています)なかなか成婚まで繋がりません。いいかげん疲れ果て、おまけに来月誕生日で年齢的にも不利になり、焦りばかりがつのります。そこで相談所で成婚された方・もしくはその方法を知っている方の知恵を拝借したいです。

相談所・もしくはお見合いの成婚で大事なことはなんですか?

(1)ただひたすら条件面(生活をメインに考えて)
(2)やっぱり人間的な相性(異性として恋愛できるかどうか)

・・・私としては人間的な相性が大事だと思い、年収や続柄はあまり気にせず自分が気に入った人がいいと思って活動してきたのですが、相談所の方にそれではいつまでたっても成婚できない。と言われました。相談所は、年収的な条件をメインにおいて活動すべき、男性として恋愛したい相手を探すなら合コンに行ったほうがいいと言われました。私としては恋愛→結婚のつもりでいたので、価値観の違い(私がおかしい?)に驚きました。お見合いでも同じ事らしいのですが・・・。
本当にそうなのでしょうか?お見合いや相談所でご成婚された方、一番重要視したのはやはり条件面なのですか?そして次に相性(嫌悪感を抱かない程度の・・・嫌じゃなければOK的な)を見るという感じなのですか?

だんだん自分がどうすればいいのか分からなくなってきました。相談所を退会すべきか迷っています。けれど、もう退会するとあてもなくなってしまうので・・・。
みなさまの助言お待ちしております。

結婚相談所で活動中の33歳女性です。
仲人系の地元の小さなところなのですが、もう長いこと活動しているのに(たぶん40人は会っています)なかなか成婚まで繋がりません。いいかげん疲れ果て、おまけに来月誕生日で年齢的にも不利になり、焦りばかりがつのります。そこで相談所で成婚された方・もしくはその方法を知っている方の知恵を拝借したいです。

相談所・もしくはお見合いの成婚で大事なことはなんですか?

(1)ただひたすら条件面(生活をメインに考えて)
(2)やっぱり人間的な相性(異性とし...続きを読む

Aベストアンサー

結婚相談所を利用したことのない既婚男です^^

相談所も一種の「出会いの場」だと思うのです。
ただ自然恋愛と違うのが、男性も女性も「結婚前提」をメインとして
いる方が多いので、その辺で色んな価値観が最初から違ってくるのかな
と思います。

相談所の人が生活面を重視せよといい、or511さんは人間性重視という
のであれば、もう両者「価値観の違い」ですよね。
確かに相談所の人が言う生活面重視も結婚には大切な要素ですが、
やはりor511さんが思う人間性の重視が一番最初に重要となる部分だと
思うのです。
つまり、外見(財政力)で相手を判断するか中身(性格等)で判断するかで
全然求める相手を決める基準が違ってくると思います。

その相談所を辞めて、違うところの登録してみた方が良いかもしれませんね。
このままだと、or511さんが思い浮かぶ結婚までのストーリーを納得
出来ないまま時間だけが経過してしまうと思います。

Q初めての結婚相談所  選ぶポイントは?

もうすぐ26歳になる女、会社員です。



結婚相談所に入会しようと思い、オーネットとかキューピッド、ツヴァイなどに資料請求をしました。
次の土日にでも話を聞きに行こうと思います。
結婚相談所選び、どういうところに注意したらいいでしょうか?
教えてください。

なんか資料請求してすぐにやたら電話やメールでセールストークを展開されているんですが、結婚相談所ってそんなもんなんでしょうか?

また、結婚相談所に入会されてた経験のある方、実際活動してみてどうでしたか?

おすすめの結婚相談所などあれば教えてください。

ネットの結婚相談所は途中でメール交換が面倒になるし、出会いパーティーにも一度参加したことがあるのですが、女性無料だったりするとなんか自分自身が本気になれない…。ので、それなりにお金のかかる結婚相談所に思い切って入ってみようかと思いました。

Aベストアンサー

相談所に提出する証明書の多さで選んで見ては?
例えば、独身であることを証明する戸籍謄本とか、給料の金額がわかる源泉徴収票とか、卒業証明書などをきちんと提出させる所ならば、詐欺まがいの人や、体目当ての人のいる確率は減ると思いますよ。
あとは、成功報酬を取る所は、本人の気持ちを考えずに無理矢理くっつけようとすると聞いたことがあります。入会金がある程度高い(十万円以上)ならば入会する人も本気の可能性も高くなるかも・・・他には、支店が多ければ会員も多いと考えると出会いの幅も広がるのではないでしょうか?

最後に一般的にお見合いだと、会って数回で結婚の意思を固めて、数ヶ月後には結婚するケースが多いそうです。出会いの場の一つとして、恋人を見つける程度だったら、相手に失礼かもしれません。すぐにゴールインでも後悔しないように、独身を謳歌してから入る方が良いようです

Q結婚相談所からの紹介、交際後どのくらいで結婚?

結婚相談所から紹介され5ヶ月交際している彼がいますが、驚く位、結婚について話がでません。
お互い結婚を目的として相談所を利用したのだから3、4ヶ月も交際すれば結婚の話が出るだろうと思っていたので不安になってきました。
彼の事は好きだけど、私はもう36歳なので、出産できる年齢を考えるとあまりゆっくりと待ってもいられません。
彼は2歳年下で、仕事が忙しいらしく休みは週に1度休めるかどうかの状態。
デートの約束は当日の午前中でないと約束してくれないため、私がいつも日曜の予定をできる限り空けておいて、私から今日は会えますか?とお誘いしている状態です。
せっかく予定を空けていたのに用事があるからと断られた時には、ものすごい脱力感に襲われ、最初から分かっていた予定ならもっと早く知らせてほしかったと悲しくもなります。
デートしてる時は楽しく過ごせますが、結婚に関するような話題は一切出ず、遅い時間になったら帰るだけです。
このままの状態がいつまで続くのか不安になってきました。

相談所の紹介で交際した場合、どのくらいの期間交際をして結婚するのが普通なんでしょうか?

結婚相談所から紹介され5ヶ月交際している彼がいますが、驚く位、結婚について話がでません。
お互い結婚を目的として相談所を利用したのだから3、4ヶ月も交際すれば結婚の話が出るだろうと思っていたので不安になってきました。
彼の事は好きだけど、私はもう36歳なので、出産できる年齢を考えるとあまりゆっくりと待ってもいられません。
彼は2歳年下で、仕事が忙しいらしく休みは週に1度休めるかどうかの状態。
デートの約束は当日の午前中でないと約束してくれないため、私がいつも日曜の予定をできる...続きを読む

Aベストアンサー

私のいとこも結婚相談所の紹介で結婚しました。

36歳の時に紹介されて、39歳になる年に結婚しました。
2年半ちょっと付き合って結婚しました。
そして従妹が婦人科を受診したら子宮筋腫だったので、
その手術をして40歳をすぎて子供ができました。
それでも子供ができない場合は体外受精をしよう。っという話でした。
じつはもう一人のいとこも27歳で結婚しましたが、36歳まで子供ができず、
体外受精をして産まれたこどもです。
なので、子供ができづらい体質なのかもしれません。
もちろん、生まれてきた子供は元気いっぱいです。

結婚を決める。っという決意がいるまで、
よほどの環境変化がない限り・・・。
例えば「転勤」などで遠くに引越すことになった時に
結婚を決めた友達は付き合って3ヶ月でした

でも、2年くらいかかる人が普通だと思います。

結婚相談所で知り合うっということは、
女性に対して免疫が少ない人も多いと思うのです。
いとこの旦那さんもそうです。
いままで女性とつきあったことがありません。

なので彼氏が、もし女性との免疫が少ない人であれば、
結婚を半年やそこらで決めることは難しいと思います。

いくら結婚相談所で知り合ったからといって、
付き合った人と「結婚」が約束されているわけではありません。
出逢いのきっかけを作っただけで、あとは本人たちの
判断でものごとが進んでいきます。

正直、いままで結婚をしてなかった人が、
3ヶ月や半年で結婚を決めることはできないと思います。
もっともっと長い目で見てあげないと・・・。

年齢的にあせる気持ちもわかりますが、
相手を焦らせてもいいことはないと思いますし、
週に1回会うか会わないかで、半年で結婚を決めるのは、
大抵はできないと思います。

だからといって、その彼と別れてすぐに結婚できる人を
これから探すっということも非現実的だと思います。
質問者様がそのような気持ちになっても、
お相手の方がその気持ちになるまでは待ってあげないと。
それにもしかしたら、口に出してないだけで、
結婚は当然意識していると思いますよ。
結婚相談所っという結婚を前提とする場所で出会い
付き合っているわけですから。
少なくてもあと半年は何も言わずに待っていたらどうでしょうか。

私のいとこも結婚相談所の紹介で結婚しました。

36歳の時に紹介されて、39歳になる年に結婚しました。
2年半ちょっと付き合って結婚しました。
そして従妹が婦人科を受診したら子宮筋腫だったので、
その手術をして40歳をすぎて子供ができました。
それでも子供ができない場合は体外受精をしよう。っという話でした。
じつはもう一人のいとこも27歳で結婚しましたが、36歳まで子供ができず、
体外受精をして産まれたこどもです。
なので、子供ができづらい体質なのかもしれません。
もちろん、生まれてきた子供は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング