31歳男性です。
AGAで大学を卒業してから頭髪が抜け出し、おでこが今ではヤバいくらい広いです。なんとかしたいです。
そこでお伺いしたいのが

1 この育毛法は良かった。効果があり、やり続けている、やっていた、という育毛法をおしえて下さい。

2 その育毛法で、どのくらいの期間でどんな効果があったか教えて下さい。(脱毛が止まった、発毛してきた)

プロペシア、ミノキシジル、ポリピュア、カプサイシンとイソフラボン、なんでも構いません。育毛に時間がかかる事も承知していますが、なんとか今年中に発毛できるようにもっていきたいので、よろしくお願いいたします。


何か育毛に関するアドバイスがあればそれも書いて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

効果があった、と言う事なので、回答には不適切かも知れませんが。



ミノキシジルを直接、毛根に届ける方法があります。

助手が液をかけ、先生が細かい針のついた機械で、1.5ミリ打ち込みます。

これで薬が毛根まで届く訳ですが、かなり痛いです。費用も結構かかります。

皮膚科で二週間ほど前から始めましたが、産毛らしき物が生えてきました。

どこの病院でも、してくれる訳ではないので、一度調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 17:19

こんばんは


2です。
プロペシア・ミノキジルだけで効果は出ています。
ノコギリヤシはわかりません。
あとビタミンE・亜鉛も飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 17:17

私ではありませんが、ステロイドの副作用で剛毛が束になって生えた方を見ました。


とりあえず情報提供まで。
    • good
    • 0

ノコギリヤシかなぁ。

この回答への補足

ノコギリヤシも良いと言いますよね。

どのくらいで効果がでましたか?

サプリメント、お茶など、どんな摂取のしかたをされましたか?

補足日時:2013/07/30 20:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 17:18

 


 私は禿げていませんが、何で禿げないか、というか毛が抜けるときは確認できるのでコントロールしているというところでしょうか。
 
 だいたい毛が少なからず抜けるときは決まって、糖分を多く取ったときに抜けているようです。だからね、少し糖質のある食品を控えるとか、あと脂の多いものをとっても案外抜けるみたい。
あとお酒は飲んだりすると一緒にいろんなものをたべてしまいやすいのでコントロールしにくくなりますね。一気に剥げる感じじゃない。

 言い換えると血液がどろどろの状態になっているっていうことなんでしょうね。そりゃー毛の正常を保てなくなるわー。これは頭皮の環境での血液どろどろと言う意味ですよ。血が流れないんだから、当然抜けるんでしょうね。


 まず手で髪をすくうだけで3~6本くらい抜けたとします、その時の前に甘いもの案外食べてたっけーってなぐあいです。そのときに呼吸をちょっと多めに腹式呼吸すると(1分くらい)、体内の血液の糖分を消費してバランスがもどってくるかんじですかね。その次の日は抜けにくくなるみたいな。あとその時に水を多めに飲むといいかも、呼吸の後でも少し前でも。


 お酒が悪いんじゃなくて、お酒を飲むと体内の正常なバランスを保つ事を自らの意思でしていないのと同義なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものを食べない、という育毛法ですか?
自分の質問に対する答えはどの部分ですか?

お礼日時:2013/07/31 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげ育毛について

・・・私は、まつげ短いほうなんです(´;Д;`)

で、最近まつげ育毛というのをっ知って、
これはもうやるしかない(`・ω・´)
と思ったんです。

でも、種類が多くて、何がなんやら・・・(?_?)
で、ちょっと調べたら、
プレミアムアイラッシュエッセンス
って物にたどり着いたんです。
いい物なんですか?
それよりいい物ってありますか?

・・・注文多くてすいませんm(_ _)m

ちなみに、まつげパーマ(エクステ・マスカラ等も)歳的に無理で(幼い方の理由)やったことありません。

回答待ってます!!      よろしくお願いします! 

Aベストアンサー

まつげ短いものです
色々試して今も決して長くはないのですが
長年格闘してきた感想を書かせていただきます。

まずまつげ育毛剤
これらはドラッグストアで探すとあります(一番安いので2000円ぐらい?)
効果はというと・・・
高校生の頃1ヵ月ほど試しましたが「ちょーっと長くなった?」って感じです
正直分かりませんw 自己判断です。

ただいきなり ワサーっとのびるものではありませんね。
まつげにつける栄養剤みたいなもので悪い物ではないので思い切って試してみて良いと思います。

効果はかなり個人差あるみたいですけどね・・・


あとネットでよくみかけるのは「馬油」をまつげにぬると
黒くてふさっとしたまつげになるというのを聴いた事があります。
ただこれは試した事がありません。


またこれは知り合いの証言なのですが
「まつげをいつも引っ張っていたらのびた」だそうですw

確かに出逢った頃の友人はまつげが殆どありませんでした
しかし気が付いたらフッサフサ バンビちゃんみたいな睫毛です
「なんかしたの?」と聞くと
「いや、なんか暇な時睫毛ひっぱってたらこうなった」って言ってました。

毛が抜けないぐらいの力で引っ張り続けたら
のびた だそうです。

これは私もやってませんし確証はありませんが
友人の睫毛は明らかに昔とは違いますw
何よりお金がかからないのでオススメです。


個人的には海外で睫毛育毛剤を買ったらこれがてきめんに効いたのですが
1ヶ月ほど使い続けたら目の周りが黒ずんできてしまって・・・
副作用だったみたいです。 やめたら次第にとれましたが、睫毛も元に戻りましたw


ただお化粧をするようになってビューラーを使うようになってから
昔よりはのびたかな?と感じます
ある程度刺激はきくのかもしれませんね

まつげ短いものです
色々試して今も決して長くはないのですが
長年格闘してきた感想を書かせていただきます。

まずまつげ育毛剤
これらはドラッグストアで探すとあります(一番安いので2000円ぐらい?)
効果はというと・・・
高校生の頃1ヵ月ほど試しましたが「ちょーっと長くなった?」って感じです
正直分かりませんw 自己判断です。

ただいきなり ワサーっとのびるものではありませんね。
まつげにつける栄養剤みたいなもので悪い物ではないので思い切って試してみて良いと思います。

効果はかなり...続きを読む

Q育毛剤の選び方間違っていますか?育毛剤を10種類以上試してきましたが全く効果がありません。

この5年で10種類以上の育毛剤を試してきましたが全く効果がありません。それどころか薄毛が加速して、すでに薄毛というのも恥ずかしいくらい、ハゲています。頭頂部には毛根が残っていないような状況です。

やっぱり育毛剤の選び方を間違えてしまったのですかね・・・

それとも市販の育毛剤に効果があるものなんてないのですかね・・・?

Aベストアンサー

まあ、そもそもが毛生え薬はまだ、発明されていないので(発明したらノーベル賞と言われれてる、風邪薬もそうですね)

なのでどうしても、個人によって効果が違う
同じ物でも毛が増えた人も居れば、変化の無い人も居るわけで

もっと色々試すか、本当の毛生え薬が発明されるまで待つか、になってしまいますね。

いっそ、坊主にしちゃうとか?(^_^; 知り合いに、何をやってもダメだからと開き直って、ツルピカの坊主にしたら、それが刺激となったのか、毛が生えてきた人が居ます、この10年の努力は何だったのか、とボヤいていましたし(^_^;

Qカラーマスカラ*

最近、カラーマスカラ使いたいなぁなんて
思ってるんですけどみなさんのおすすめの
カラーマスカラありますか??
教えてくださぃ☆^^☆

あと、私はいつもマスカラ3本とか
重ね塗りするんですがカラーマスカラ
を使うときはやっぱりそのマスカラのみ
使うのでしょうか?
黒マスカラのあとにカラーマスカラは
だめですよね?
教えてくださぃm(__)m
お願いします♪*

Aベストアンサー

黒マスカラのあとにカラーマスカラはありですよ!
ラメ入りとかビビットなマスカラを先にだけにつけたり、
目じりだけにつけたりするとかわいいです。
カラーマスカラだけのときより、目元がはっきりすると
思います。
もしくは上まつ毛は黒、下まつ毛はカラーという
組み合わせも(・∀・)イイ!!ですね。
いろいろ工夫してみてください☆
カラーマスカラだけを使いたい場合は、
マスカラ下地のあとにマラーマスカラを使うと
発色がよくなります。

QAGA治療処方薬とリアップ どっちが効果ありますか?

寝不足や不規則な食生活がたたったのか、若い頃に脱色しまくったのがいけなかったのか

35になり若干頭のてっぺんあたりの毛が薄いです

AGA治療の処方薬とリアップはどちらがこうかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

AGA治療薬のプロペシアは男性ホルモンをより作用の強い形に変化させることを邪魔します。なので下のほうに問題をきたすことがあります。

リアップは日本で唯一医療用を経由せず一般用になった薬です。もともと高血圧の薬として開発されていただけあって、血管を拡張します。

双方の添付文書に記載がないことから併用もできそうです。だめといわれる可能性が高いですが。

さらにどちらにせよ時間がかかりますし、効かないこともあります。リアップのデータは持っていませんが、プロペシアでは12週くらいで効果が出始め、24週で大体半分の人に有効。その後変化なしということでした。どちらも使い続けるのが前提になります。

さて費用ですが、実はプロペシアは薬価基準に収載されていません。すなわち保険の効かない自由診療扱いです。受診料もかかるので結局リアップのほうが安上がりになるんじゃないかと思います。個人輸入サイトは絶対に使わないでください。偽物が非常に多いです。

まあ、あとはみなさんおっしゃるように個人の好みです。

Qイクオス以外でメジャーな育毛剤を教えてください

薄毛対策としてイクオスという育毛剤を使っていて今現在、予想していたより頭頂部への効果が出ています(正直あまり期待してませんでした)
こんなに育毛効果があるならもっと高い値段のする育毛剤を使えばもっと効果が出るのか?などといった欲が出てきました。

高価な育毛剤でメジャーな育毛剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕の体験談からすると育毛剤の効果の有無を金額で判断するのは間違ってると思います。

育毛剤を使用している沢山の方の口コミなどを見ればわかるように効果は人によって様々です。

全く効果が無いという人も少なくありません。

そんな中で現状、効果を実感できているのならイクオスがあなたにとって相性の良いベストな育毛剤だということになると思います。

Q男性の頭髪と男性ホルモン、及び性欲に関して教えてください。

 30代の男性です。皮膚科にて脂漏性皮膚炎と診断され、これまで外用薬を使用しておりますが、目覚ましい効果はありません。顔面や耳の後ろの皮膚や頭皮は常に剥がれ続けており、そのせいか、頭髪、髭、眉毛などがかなり薄くなりました。更にはそのことが原因で人間関係などを円滑に図れなくなり、性欲なども減退しております。
 体毛が薄くなる原因は男性ホルモンの過剰分泌に原因があると聞いた事がありますが、その男性ホルモンを抑制することはできますか? その場合、性欲が更に減退することになるのでしょうか? 頭皮や顔面などピンポイントで男性ホルモンを抑制できるのでしょうか?
 どこの皮膚科を受診しても外用副腎皮質ホルモン剤などを出してくれるだけで、もっと覿面な根本的治療方法はないものかと思うのですが、専門家、若しくは同じような経験をお持ちの方がおられましら、どんなことでも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

甲状腺ホルモンは体の代謝レベルをコントロールする重要なホルモンです。それが規定量産生されない状態が『甲状腺機能低下症』で、治療としてホルモン補充を行います。チラージン(S)はこの代表的な薬で、薬の性質上、ずっと服用しなかればならないわけです。

お礼欄の部分への追加です。

参考URL:http://www.hata.com/horumon.htm

Q育毛剤の朝晩2回の使用方法について。

育毛剤の1日2回っていうのは、夜の洗髪後と、朝起きたときに使用するんですよね。
そこで質問です。
夜の洗髪後の使用はいいのですが、朝のことです。

育毛のためには、適度な運動も必要と聞いてます。
そこで父は、毎朝ジョギングをしています。当然額から汗です(^-^;)
そういう状態で育毛剤をつけるのって、どうなんでしょう。
つまりジョギング後の育毛剤って効果あるんでしょうか?
汗が毛穴につまって、育毛剤が毛根に届かないんじゃないでしょうか。

汗の出た頭皮をドライヤーで乾かせばいいのでしょうか。
それともジョギングする前に、育毛剤をつけて走るのか・・・これは
せっかくつけた育毛剤が汗と一緒に流れてしまう気がします。

Aベストアンサー

> あと・・・食事面でも髪の毛に栄養のあるものを摂ればいいんですよね?

実は,これ,ちょっと違います。
食事面と言うことであれば,まず,一番大切なのは,「栄養バランス」です。
基本中の基本的なことではありますが,意外と重要なことなんですよ。
髪の毛に良いと言われている栄養は,まず,「3日間でより完璧な栄養バランスにする」(これ,すっごく重要なことです)ことが出来ている上で,毎日の食事で欠かさないように注意する必要があるのです。
一応,男女それぞれ,かつ,年齢によって,各々の栄養素で「1日にどのくらいの量を摂取するか」(これを「所要量」と言います)を定めたページがありますので,参考URLに入れておきます。
また,それぞれの食物にどのくらいの栄養素が含まれているかを調べたいときには,下記のサイトを利用してみてください。

食品成分データベース
http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html

ちなみに,これを参考URLに入れなかったのは,食事を作る人の保護のためです。
まぁ,コピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けて,Enterキーを押せば出てしまいますが・・・。
食事を作る立場としては,「今日は野菜が少なめだったから,明日は野菜をいつもより多めにしましょう」程度に考えてもらってください。(そうでないと,ノイローゼになっちゃうかも・・・)

さて,栄養バランスがとれている食事が出来ていると前提にした場合,ビタミンB2と亜鉛ミネラルを過不足なく摂取するように心がけてもらうようにしてください。
ちなみに,ビタミンB2は皮脂の分泌を制御してくれるとのことです。(決して少なくするものではありません。皮脂の分泌が少ないのもトラブルの元ですので・・・)
そして,亜鉛ミネラルは新陳代謝を活発にしてくれる働きがあります。
ただし,亜鉛ミネラルを摂りすぎますと,中毒症状が出ることもありますので,注意が必要です。
さらに,亜鉛ミネラルを正常に摂りますと,「食事が美味しくなってしまう」という副作用(笑:正確には,「味がはっきりわかるようになる」です)がありますので,肥満には注意してください。
また,髪の毛の成長に関与するホルモンに卵胞ホルモンというものがあり,それに似た性質の物質をもつものとして,大豆がありますので,大豆製品は欠かさないようにしてみてはいかがでしょう。

食事面で,もう一つ,注意するべき点があります。
それは,食事を摂る時刻です。
体のことを考えますと,就寝の3時間前までに食事を終える必要がありますが,それを除けば,一応,いつ摂っても構わないと考えています。
ただし,各食事時刻は,ほぼ同じ時刻になるようにしなければなりません。
例えば,夕食なら,ほぼ19時頃に食事を摂っているのなら,毎日18時30分~19時30分の間に食事を開始するべきなのです。
何故なら,ほぼ同じ時刻に食事を開始しませんと,体が食物の消化吸収の準備が出来なくなってしまい,例え,一生懸命栄養バランスを取っていたとしても,充分な量が吸収されず,結果として,栄養バランスを崩しているのと変わらなくなってしまうからです。
ですから,食事時刻をほぼ同じにすることが大切になるのです。
ただし,1週間に1~2度程度であれば,さほど問題にはならないと考えています。

> 髪の毛の薄い人ってみなさん、仕方ないな~ってあきらめてるような気がします

これ,重要なことです。
「仕方ないな~」とあきらめて,「まぁ,現状維持が出来れば良いかぁ~」と考えてもらうのが,実は,髪の毛には良いことなんです。
不思議に思われるかもしれませんが,「髪の毛が薄くなってきてしまった。何とかしなきゃ・・・」なんて自分で思ってしまったり,また,周りからヤイヤイと言われてしまいますと,当の本人には,意外と「精神的ストレス」が溜まってしまうものです。
上の例のような軽度の精神的ストレスが溜まってしまったり,強度の精神的ストレスを受けてしまいますと,血管が収縮して血流量が減少するため,髪の毛にいく栄養がかなり減少してしまいます。
特に,髪の毛の周りにあるのは毛細血管と言われるたいへん細い血管ですので,場合によっては,全く血液が届かなくなってしまうこともあると考えられるのです。
そのような状態になりますと,草や木が,栄養や水がなくなるとかれてしまうように,髪の毛だって抜けてしまってもおかしくはないと思いませんか?

で,アドバイスなのですが,とりあえず,現状維持を目指すように教えてあげてください。
それが続けば,髪の毛は本来の姿(その人のその年齢にあった姿と言うことです)を,ゆっくりとではありますが,取り戻すことが出来ると考えていますよ。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html

> あと・・・食事面でも髪の毛に栄養のあるものを摂ればいいんですよね?

実は,これ,ちょっと違います。
食事面と言うことであれば,まず,一番大切なのは,「栄養バランス」です。
基本中の基本的なことではありますが,意外と重要なことなんですよ。
髪の毛に良いと言われている栄養は,まず,「3日間でより完璧な栄養バランスにする」(これ,すっごく重要なことです)ことが出来ている上で,毎日の食事で欠かさないように注意する必要があるのです。
一応,男女それぞれ,かつ,年齢によって,各々の...続きを読む

Q育毛効果につきまして

先日、理容店で
 4711 ポーチュガル ヘアトニック
を振りかけられました。
帰って確認してみると頭頂部の赤みが改善していました。
匂いや、サッパリとした使用感もよかったです。

店主さんによると、その品は
育毛効果も望めるとのことでした。

最近、頭頂部が少しさみしくなってきた40代男です。
先手を打って、何か育毛剤を探していたところなのですが
この品に育毛効果はありますでしょうか。

ミノキシジルとかにも興味があるのですが
お高いし、まだそこまでいかなくてもとか考えています。
(甘い考えかもしれません・・。)

4711 ポーチュガル ヘアトニックの
育毛効果について検索してもほとんど何も拾えませんでした。

この品の育毛効果について、ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

無いと断言できると思います。
頭皮のケアとしての効果はあったかもしれませんが、発毛育毛効果としてはないはずです。
ミノキシジルは、市販で買えるのはリアップだけですね
病院で処方してくれるのは、ロゲイン
自己責任なら通販で海外から3分の1程度の価格で購入できます
病院ではプロペシアの内服、30日分で、7000円位
これも、海外からならもっと安く、ジェネリックならさらに安価です
病院で効果があるかどうか、遺伝子検査できます
二万円程かかりますが、無駄な投資を考えると有効だと思います。
効果が有るとしても最低6カ月しないと実感はわかりません
経験から確かです

Q育毛剤使用に関して

育毛剤使用に関して悩んでいます。

私は育毛剤を使用していて、頭皮に

トラブルを起こした事はないのですが、

育毛に関しては、成分に化学物質が

多く含まれている為、返って逆効果を

招く事があると聞いた事があります。

皆さんは育毛剤の使用に

関してどの様に思われますか?

またもし育毛剤を使用するとすれば、

「リアッププラス」を利用しようと

思うのですが、如何でしょうか?

他に何かお勧めの育毛剤はありますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も色々育毛剤を試しました。過去にリアップも試しました。色々試した結果、リアルラゾンに落ち着きました。使用して1ヶ月位から明らかに抜け毛が減ったのを実感しました。最近では髪の毛が太くなってきているのを実感してます。

Qベルタ育毛剤とマイナチュレ育毛剤はどっちがいいのですか?

ベルタ育毛剤とマイナチュレ育毛剤はどっちがいいのですか?

53歳の主婦のものです。
最近白髪も増え、抜け毛も増えてきました。。。

効果があるかはまずは自分でやってみてから決めようと思うのですが、
どっちが効果があるとかアドバイス頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はベルタのほうが好きですね。

両方試してみたのですが、マイナチュレはシャンプーとのセットの方が
効果があるみたいで、育毛剤単体ではどうなの?
と思ってしまって、途中でやめてしまいました。。

いまはベルタで1年以上継続できているので、満足です。

マイナチュレは無添加のもので、
ベルタは無添加+ナノという感じでしょうか。

成分がいいものが多く入っている方がいいと思うので、
いろいろ試してみるのも良いかもしれませんね。

お風呂上りにゆっくりとマッサージする感じで
もみこむと効果があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報