プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国や南北朝鮮が国策反日や捏造史観に頼る事なく「普通の国」「まともな国」になるには、あとどれくらいの時間が必要ですか?また、そうなる為にはどのような事が必要だと思いますか?

A 回答 (5件)

経済崩壊。

• 0

次の国が樹立したらかな。

• 0

あと50年位かかるのではないでしょうか。

その頃には世代も変わり、反日教育の馬鹿らしさが中国人、韓国人の中にしみわたる、周知されるのではないかと思います。

つまり、自国の国家存立の原動力とか、政治の安定化のために外部に敵を作っているのが現状でしょう。日本が無いと彼らの政治体制を維持できないのです。そう考える以外に、67年もたって歴史認識だ、慰安婦だと決着するはずのない大騒ぎをしている理由が見つかりません。

彼らはいまだに自立していないのです。彼らは精神的にいまだに日本の占領下にあるのです。しかも自らの政府主導で占領されているのです。愚かなことです。賢明なる中国々民、韓国々民は大きく目を見開いて、この時代を変えるべきです。
かつて、どこにも頼ることなく中国は自国を運営していました。一刻も早くその気概を取り戻してほしいものです。韓国は中国習いの傾向があるのは、地政学的に仕方がありません。その韓国の自立のためにも中国は自立してほしいものです。
このようなことに多くの人が気付くのにあと50年位はかかると思うのです。
    • 0

今晩は。

国と国の関係は50年100年単位で考えなければいけないと思いますね、駆け引きですから突然友好関係になることもあったりしますね、逆に台湾と韓国みたいに喧嘩別れもありますね。
国の成長も長い目で見ることが必要じゃないですか。
国策に関係なく民間レベルの交流が大事だと思いますね。
自分も中国の女の人と付き合っていた時期もありましたし韓国の留学生と知り合いになりましたが兄弟みたな付き合いだったですよ、日本に来て考えが間違いだったと気がついたと言っていました、それを気づかせたのは周りの日本人ですね。
でも帰ったら反日の仮面をかぶって生きているんだと思います、それしか出来ないでしょうから。
ネットで反中、反韓を言っている人は事実を知らない自分で経験したことのない世界を知った気で居ますね、勿論相手国の政策や挑発もありますが、それで挑発に乗ってというのは反日教育を受けた人たちと同レベルじゃないですか、感情的な人には冷静に対応しなければいけないと思いますね、非礼には礼を尽くすことですね。
時間をかけてお互いを理解し合う様にしないと日本を好きになって帰った人に申し訳ないですね。
    • 0

今すぐ反日教育をやめたとして、今の小学1年生が60歳ぐらいになった後です。

つまりどんなに早くても60年後、へたすりゃ今世紀中は無理と言うことです。150年前のことをいつまでも恨みに思っているのでしょうか。おかしな民族ですね。
    • 0