人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
私は高校三年生で、アラフォーの男の人と恋愛関係になっています。

とだけ聞くと、怪しいからやめた方が…と言われてしまいそうですが、出会い方も知り合いから普通に仲良くなって、私の方から好きになって、初めは軽くあしらわれていたものの、いつの間にか当り前の存在のようになりました。

正式に付き合って、といったことはないし、好きとも真面目に言ったことはないけど、大切にされているなあ、と感じます。

それで、本題に入らせて頂きますと…

この前、彼の家に初めて遊びに行ったとき、大人なことになるのか、と覚悟して、でも普段は関係を隠していて甘えることもなかなかできないので、少し楽しみにしていました。

でも絶対に私の側には座らないし、私がいくら隣にきて、と言っても、それはダメだから、と言って側に来てくれませんでした。

その後も私が彼にちょっかいを出したり、かまってかまって、としていました。

その後、遅くならないうちに帰らなくちゃいけないよ、ご両親に心配をかけるし、変な人も多くて危ないし、と言われ、駅まで送ってもらう間は、わたしが我慢できなくて、ずっと腕を組んでいました。

組む、というより、腕に抱きつく感じで…
組みながら手を絡ませたりも
ました。

胸も当たってたけど、私は後日ネットでそういう書き込みをみるまでは、腕に胸が当たることを男性は気づかないものだと思っていて、わたしはそうしていられるのが幸せに思えたから、ぎゅうっとしていました。

見られたら大変だから、傍から見たら怪しいカップルだよ、恥ずかしいから、といって何度か「だめ」と言われたけど、本当にいやそうではなかったから、ずっとそうしていました。
(今はバレたらまずい関係だから、人通りの少ない道を歩いて、誰もいないからいいでしょ、って言ってし続けてしまいました)

それで駅に近くなって人が増えるまでは、そんな状態で、そのままお別れしたのですが…

ネットを見ていると、抱きついたり腕を組んだりするだけで勃起してしまう、という書き込みをいくつも見ました。

何歳くらいの人の書き込みが、正確には分からないけど、おそらく若い人だとは思いました。

わたしは男性と付き合ったりしたことがあまりなく、過去に付き合った人ともそういう行為をその人とすると思うと、嫌悪感のようなものから、手を繋ぐことしかしていませんでした。

でもこの彼は、尊敬できるし、わたしが心から愛している大切な人で、そういう行為に嫌悪感を抱かなかった初めての人です。

だから、ハグなどはして欲しかったけど、やっぱりわたしもまだ子どもだし、それは仕方ないかなと思います。

だからせめて、彼はわたしが腕を組んでいるとき、どう思っていたのかとか、勃起しちゃうほどのことなのか、とか知りたいです。

ちなみに彼は、私にはほとんど触りませんでした。

今は受験に集中して、卒業したらまた(家に)おいで、と言われました。

彼の気持ちとか、彼くらいの年の人の性欲とか、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

この男性からみたら、この子は俺の事気があるんだろうな・・・位にしか思ってないと思います。
彼は付き合ってるつもりはないと思いますよ。
貴方がまだまだ高校生で、彼から見たらまだまだ子供にしか見えないんですよ。
ただ、時間がある時にはかまってあげなきゃな、という気持ちなんだろうなと思います。
きつい事言ってごめんなさい。
でも、私の知ってる人でこういうタイプの男性がいるのでわかるんです。

でも、なんか悔しいから質問者様の方を振り向かせたいです!

とりあえず、進学か就職するまでメールや電話でのやり取りだけで、会わないようにしてみる。
「進学か就職したら、一緒にお祝いして欲しい」
とお願いしてみる。
そして、数ヶ月ぶりに会う時までに貴方は綺麗にお化粧の仕方や言葉使いなど大人の女性としてのお勉強もして、大人の女になった(近づいた)事を見せてあげてはどうでしょうか?

久しぶりに会って少し大人になった貴方に、彼は少しびっくりしちゃうかもしれませんね。
そこで告白してみてはどうでしょうか?
    • 1

論理的には人それぞれだと思いますが、

私もアラフォーなので、何となくという回答になってしまいますが良いでしょうか?

私は女性ですので男性の気持ちはあまり分かりません。
 でも、単純に、二周りも年下だと異性として見ることは出来るのかどうか?というのは疑問です。
 ただ、男性の場合性的欲求はあっても不思議ではないです。
 恋愛対象として見ることができるのかは分からないし、疑問です。

私がもし18歳の男の子が「好きだ」と言ってくれても、
 本気にはなれません。自分は異性として好きになることは到底ないと思います。
 だって、自分の子供と少ししか年齢が違わないので子供として見てしまいそうです。

親が子供を思うような気持ちに似たようなものは感じるかもしれませんが、
 完全な恋愛感情は持てそうにないです。

もしかしたら・・ですが、その相手の方は、恋愛感情としてというよりも「保護者のような気持ち」を持っている?ということはないですかね?
 もし異性として見ている、または性的欲求があれば男性なら(しかも法律的に問題がないのであれば)手を出してくるだろうと感じるからです。

大事にしたいという気持ちが働いていたとしても、それが本当に恋愛感情からくるものなのかは、ご本人でないと分からないと思います。

これも人によって感じ方が違うので、
 こういう考えがあるんだなあと思っていただければいいと思います。

この回答への補足

遅くなってすみません。
お返事ありがとうございます!

う~ん、実は私もそういうことを考えていました。
私は少し子供っぽいというか、イマドキの女子高生、って感じじゃないし、彼はパパ目線で私を見ているんじゃないかな、って…。

ただ、そうやって疑ってかかってみても、どうも全てがその感情とは思えないんです。

というか、彼は多分女性とお付き合いしたことがないか、あったとしても、えっちとかしてない感じなんです。

さすがにその年じゃあるでしょ、って思われるかもしれないけど、結構いろんな話を聞いていても、どうも女性経験無しって感じで・・・。

自分の都合の良いように考えているだけかもしれないけど、それでも彼は、こういう理由もあって何もしないんじゃないか、とも思いました。

あとは、理性を失うことほどみっともないことはない!ってよく言ってるので、手を出さないのもそのせいかな・・・って思ったり・・・。

でもあなたのおっしゃるとおり、本人しか分からないことなんですよね。
わたしは本当に大切だし、彼が好きと言ってくれなくてそういう関係にならなくても、一生彼と関わることのできる存在になりたいです。

だから今は受験に専念するのが一番、ですよね!

わたしが忘れかけていたことを指摘していただき、ありがとうございました。
もちろん、好きと思ってもらいたいけど、こちらからは今は、純粋に大切な人として接していこうかな、と思います。

• 0

彼があなたを愛していていも、「可愛い」と思っていても、

抱きしめたい!と思っていても勃起はしません。
男性が子犬を愛して可愛いから
抱きしめたい!と思っていても勃起しないのと同じです。
それに勃起は緊張してたら出来ません。
ある程度リラックスが必要なんです。
「愛している」ことと「性欲」は別なんですよ。

真面目なアラフォー男性なら結婚も考えるでしょう。
その時にただ若いから・・・とは考えられない様です。
やはり妻としてちゃんと家を管理してくれるか?
その女性の言動によって考え方などを知りたいと思うはずです。

どっちにしても性欲は人それぞれなので
「私を抱きたいって思わない?」
って彼に聞いてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

なるほど!

あのときの彼は始めは緊張しているように見えたけど、少しずつリラックスしている感じだったから…

何も起こってなかったかも、ということですね!

彼は結婚のこと、少し考えているみたいです。
もちろん相手がわたし、とかそういう話は全然していませんが…

彼のおかげで、彼に出会う前よりちょっとだけ大人な考えもできるようになりました。
でももし彼が妻として選んでくれたとき、いい家庭を築けそうにない妻になりそう、だなんて思われたくないから、勉強もしつつ、家事とか常識とか身に着けいこうと思います。

たぶん
「私を抱きたいって思わない?」
ってきいたら、引かれますよね…(;_;)

• 1

アラフォーのおっちゃんですが、なんともいえないかな、というところです。

私は人一倍助兵衛ですから、そういうことになっちゃったら大変なことになりそうにも思うけど、相手の子が子供にしか見えなかったら子供がじゃれてるようにしか感じないこともあるかと思います。
私も最近、10代のグラビアアイドルはもう子供にしか見えなくなってきました。電車に乗っている女子高生を見ても、普通の女の子は言葉は悪いですがケダモノにしか見えないです・笑。もちろん中にはマセてる(おそらく遊んでいる)子はいまして、そういう子には色気を感じるけどね。

たぶん、彼は良い意味(大人の視線)で質問者さんを大切に思っているのだと思います。もっと世代が近い男の子と、普通の恋愛をして傷ついたり傷つけたりする経験をしなさいと思っているんじゃないかな。あと、質問者さんが周囲が見えなくなってしまっていることもちゃんと分かっているのだと思います。

>今は受験に集中して、卒業したらまた(家に)おいで、と言われました。

ちゃんと質問者さんのことをおもんぱかってくれていますよ。高校生にとって半年って人生の3%だけど、40歳からすると人生の1%ちょっとに過ぎません。この年齢になると半年なんてあっという間なんですよ。

>でもこの彼は、尊敬できるし、わたしが心から愛している大切な人で、そういう行為に嫌悪感を抱かなかった初めての人です

質問者さんも健全に成長していると思います。まあ、まずは受験を頑張ることなんでないかい。それに本当の本気で愛してるなら、半年たっても気持ちは変わっていないでしょう。
    • 0

40代半ばの男性です。

全体的な印象として、法律問題が云々ではなく、
彼は質問者さんを大切に思うからこそ抑えているように感じます。
相手が特に高校生ですと、18歳以上とは言え、軽はずみな行動はできない、
という思いもあるハズです。

性欲に関しては人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、
2周りも若い子といい感じになるぐらいですから、
性欲も含めたもっと広い意味での恋愛欲は十分あると思います。

一般的に恋愛は熱を上げてしまうものですが、
年齢差があると特に年上の方は熱を上げる反面、冷静さも持ってしまいます。
世間体や将来のこと、本当に年の離れた自分でいいのか、
それに若い男性と魅力を比べてしまうでしょう。
(それがいい方向に出ればいつまでも若々しく、という欲にもなるでしょうが)
年代が違うと恋愛の仕方や考え方は当然違います。
その辺の違いをよく理解して、質問者さんの理想の恋愛を彼に求めるもいいですが、
彼の恋愛に対する考え方を探ってよく尊重し、たまには彼に合わせてみる、などと、
押すところと引くところを上手くコントロールできると
年の離れた恋愛は上手くいくように思えます。

一つ確かめておかなければならないと思うことは、
彼への好きという気持ちが本当に恋愛としての「好き」なのか、という事です。
単なる年上の男性への憧れの好きではないのか、
(アルバイトで知り合ったのか、塾や習い事で知り合ったのかはわかりませんが)
先生や先輩として教えてくれる人に対する尊敬の念からの好きではないのか、
という事です。
例えそうであっても、そのようなタイプの好きが発展して
恋愛としての好きになる可能性は大いにありますが、
年の離れた彼にとっても、質問者さんの好意が恋愛としての好意なのか、
解りかねている部分もあるのでは、と思います。
実際に私も年齢差がある若い子から好きと言われて
それが恋愛としての好きなのか、先輩、同僚としての好きなのか、
どういう意味の好きなのか解らなかったことがあります。
年齢差があると特にそうです。

質問者さんも今一度、彼に対する「好き」の意味を考えて、
本当に恋愛としての好きなのならば、それをストレートに彼に伝えるべきだと思います。
彼の(持っているであろう)「本当に好きなのか」というモヤモヤを
しっかりと吹き飛ばし、疑問を一掃できるようにすると良いと思います。
それには単なる恋愛に憧れているだけのような受け身主体の言動だけではなく、
相手を想う気持ちや優しさ、細やかさをアピールすると良いと思います。

「彼と腕を組んでいたとき」の件ですが、
腕に胸が当たるのは当然気づきます。
年齢がいくつだろうと、相手に好意を持っていれば、
そのように見えなくても胸が当たるであろう部分に神経が集中するはずです。
当然、健康であれば勃起もするハズです。

他の方への補足で書かれていた年の差(二周りほど)のある恋愛に関してですが、
私はかまわないと思いますし、
本人達が好き合っていれば他人がとやかく言う問題でもないと思います。
むしろ、倫理的、世間体など本来の恋愛とは関係のない部分で惑わされるべきではないとさえ思います。
そんな事で本当の好きという気持ちが壊されてはもったいないです。
本人がしっかりしていても、周りの倫理的、世間体といった考え方によって
影響され左右されることですので
惑わされるべきではないけれど、頭に入れ自重つつ、
本人達の考えや思いはブレずにしっかり持つべきだと思います。
    • 0

あのですね…

未成年と成人が性的関係を持つと
罪になるんですよ。大好きな人の将来を台無しにしたいのですか?

そういう事もちゃんと勉強してください。

この回答への補足

他の回答者さんの回答から、青少年育成条例というのを知って、調べてみました。

質問文には書かなかったので、こう言われてしまうのは仕方ないことでしたが、今月初めに18歳になったので、条例的には問題ないようです。

あとは倫理上の問題、ということでしょうか…?

今回部屋に入る予定は全く無かったのですが、私の誕生日に会えなかった分、その日に会ってもらいました。

でも、ひどい雨が降ってしまって、そこから近かった彼の家に入れてもらいました。

本当はこういう予定じゃなかったけど、部屋に入ったことは忘れて、と言われました。

jazjajazさんは、こういう年の差の(ふた周りほど)ある恋愛、どう思われますか?

18歳を超えていて、遊びではないにしても、やっぱり「倫理的に」いけないのでしょうか?

わたしは今までいけない、という意識はあまりなかった(人が人を好きになるのは、立場や年齢関係ないと思っていたから)ので、他の方がどう思うのか知りたいです。

• 0

40にしてなお盛ん。

体は高校生にはかなわんが、欲は同等以上にある。うらやまぴー。

この回答への補足

そうなんですね。

彼はとても禁欲的に見えて、そういうことに興味がないのかな?とおもっていましたが、最近やっぱり興味はあるんだな~ということが何度かあったので、気になっていました。

欲が無かったら、卒業してそういうことになっても、なんだか寂しいな、と思っていましたが、ちょっと安心しました。

良かったら、yosiochanさんの、年の差ふた回りほどの恋愛についてのご意見を聞かせて下さい。

周りからはどう思われるのか、少し気になります。

• 0

気持ちはわかりませんが

あなたのこと大切に思ってるんじゃないですか?

必死に気持ちを抑えてるかも知れません。

質問者さんは「青少年育成条例」というのをご存知ですか?
調べてもらえばわかりますが
その中に
青少年に対する、淫行・わいせつ行為の禁止(いわゆる淫行規定)
があり、これを犯した場合逮捕されることになります。

もちろん真面目な交際で、あなたのご両親が認めていれば問題ないのですが
ご両親にとって年の近い彼氏というのは認めがたいものだと思います。
(石田純一氏と結婚した東尾理子さんの父親は東尾修氏ですが石田純一氏とは6つしか違わず
交際発覚時大反対したそうです。
30近い女性が恋愛するのでも親の年が近いと反対されるといういい例ではないかと)

おそらくですが質問者さんのご両親は相手の方とかなり近いのではないでしょうか?

そういったことも含めてまだ男女の関係にならないのだと思います。

この回答への補足

青少年育成条例について、調べました。

質問文には書かなかったのですが、私は今月初めに18歳になりました。
のう条例は詳しくは知らなかったけど、今調べたら、高校生であっても18歳になっていれば、問題はないようです。

とはいえ、あなたのおっしゃる通りだと思います。

彼は年をとても気にします。
自分はもう年だから、など、私は気にしていないのにわざわざそんなことを言います。
(もちろん将来結婚、とかになれば話は別としても、それでもわたしは年よりどれだけ長く一緒にいられるかを重視したいとは思っています。)

それから、私自身、彼と付き合っていく上で年齢は気にしないけど、自分の両親のことを思うと複雑な気分になります。

たぶん、反対されるだろう、と…。

両親は子どもの意思を大切にしてくれる人ですが、たぶんこういうことにはしっかり口出しするんだろう、と思います。

私が卒業して、正式にお付き合いという形になって、少ししたら両親と会ってもらいたいです。

その時まで、人に聞かせても恥ずかしくない交際をしたいです。

ちなみにnorikhaiんは、年の差2周りほどの恋愛、どう思われますか?

年の差はともかく、私が高校生、というところが一般的に許されざることでしょうか…。

• 0

バツイチアラフォー男です。

>>彼の気持ちとか、彼くらいの年の人の性欲とか、教えて下さい。

彼はかなり、あなたのことを大切に思っていると思います。

性欲は性格や個人差もあり分かりませんが、同じ状況下の私なら同意の元、徐々に体を求めると思います。

個人的には20代後半の頃ですが朝からデートで手を繋いでるだけで勃起しっぱなしで昼食時にお腹が痛くて食事出来ないことがありました(^^ゞ

なので今は彼のあなたを想う気持ちを大切にして、手をつなぐ程度に押さえておいてください。あまり長い時間勃起を我慢するとお腹が痛くなるので手を繋ぐのもほどほどにね(^^)

個人的な願望で(矛盾しますが)、せめて受験が終わるか卒業する頃までは体を許さず純愛で通して欲しいですね(^^)

この回答への補足

やっぱり彼は私のことを大切に思ってくれているんですね。
内心、イチャイチャしてみたいとは思いつつ、何かされたら信用できなくなるかも…なんて矛盾だらけなことを考えていたけど、ほっとしました。

そもそも彼は前から、理性は大切!という考えを持っていたから、大丈夫だろうとは思っていましたが、それでもあなたの回答を見て、嬉しくなりました。

長い間勃起すると、お腹が痛いんですね(゜o゜!
たぶん40~50分は腕組みながら歩いていました。(駅まで遠回りしたい!という私の要望に応えてくれて)

暗かったしどうだったかわからないけど、今後もしそういうことがあれば、少し控えめにしようと思います。

私は周りのカップルのように、彼とイチャイチャしたくてたまらないけど(若いから?)、卒業して、大学生になるまでは、身体はダメ!と自分に言い聞かせます。

ちなみに、お腹が痛くなるというのは、表情に出さずに我慢できるんでしょうか?

それから、勃起していたとして、その状態で触ったりするのを我慢するのって、辛いことなのですか?

もしよろしければ、子どもの私にもわかりやすく、その大変さを教えて欲しいです。

• 0