プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内中心部(難波、心斎橋、梅田、淀屋橋)あたりで長時間(半日)駐車する上で最も安上がりな方法ありますか。
一般的な時間割駐車場、もしくは百貨店系列で買物して割引きしてくれる駐車場、路駐(違反切符覚悟で)あと
色々あれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

三井のリパークで検索したところ


阪急イングスに時間貸し駐車場があります。
平日であれば最大2000円のようですので、4時間以上とめられるのであれば、お得です。

以下、リパークのHPより抜粋
台数:105台
住所:大阪市北区茶屋町1-27AIG梅田ビル
料金:\100/90分(23:00-08:00)
\100/12分(08:00-23:00)
<土日>\100/12分(08:00-23:00)
<土日祝>\100/10分(08:00-23:00)
全日24時間営業

上限料金平日8:00~23:00 2000円但し立体駐車場側のみ当該駐車場は平面と立体の2箇所ございます。料金が異なりますのでご注意下さい
回数券有

なんばだと
44台
大阪市中央区難波2-1-2難波太陽生命ビル
\100/20分(00:00-24:00)
全日
上限料金 入庫後12時間以内1000円
回数券有

です。

神戸にもリパークがあり、上限金が設定してあるので安心してすごせます。

三井のリパークのHPで駐車場検索(上限設定のみ表示可)ができますので利用されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/repark/
    • good
    • 2

関東に住んでいるので具体的なことは不明ですが、


百貨店では何千円か買えば数時間は駐車料無料となるはずです。
その金額分のデパート共通商品券を買えば、その時間分駐車料無料となります。
そしてその商品券を金券ショップに売れば90%~95%で買い取ってもらえます。
例えば3000円で2時間無料だとすれば、3000円分の商品券を買って、それを金券ショップに90%で売れば2700円で買い取ってもらえますので実質2時間で300円の駐車料となります。
    • good
    • 4

大阪市営駐車場が、梅田の場合、駅前第二ビルの地下にあります。


心斎橋の北側の、長堀通りにも、地下駐車場があったはずです。
以下のサイトは、大阪市道路公社のサイトで、「大阪駅前駐車場では、土日祝日を除く平日の30分未満の駐車に限り料金は無料です。」とか、他の割引も開催中みたいですよ。

参考URL:http://www.road.osaka-city.or.jp/
    • good
    • 3

難波の高島屋なら3000円?以上買い物したら1~2時間?(すんません。

覚えていません)くらい駐車できます。ちなみに店~駐車場間はバス送迎です。
    • good
    • 7

梅田近辺は、買い物をして割引のある駐車場はほとんどありません。


唯一、大阪駅前のヨドバシカメラが割引サービスをしています。

心斎橋や難波では百貨店の駐車場なら割引があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!