アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期出張があったので、斉藤さん2の録画予約をしていったのですが、
メモリ不足で3話の途中までしか録画できていませんでした(泣)
(もちろん、四話は全くとれていませんでした・・・)

3話では、マヤが、フラワーアレンジメント教室で、先生の子供に
「ほんとに花火していたの高校生だったの?」
と聞いているところでブツッと終わってしまっていました。

この後、どうなるのか、すごく気になっています。
この後の展開を是非教えてください。

A 回答 (2件)

マヤも斉藤さんも、高校生の無実を信じるところでは共通していたところ、マヤが暴走して、自分独りで真実を確かめるために河川敷に行こうと、フライパンやヘルメットを防具として身につけて出かけ、心配した夫が置き忘れられたスマホを使って斉藤さんに知らせ、マヤが河川敷の物陰に隠れて、高校生の仕業でないことを確認しつつも、物音を立てて不良? たちに見つかって絡まれているところに斉藤さんが現れて、マヤを助けようとしたが、やはり乱暴されそうになったところ、普段、見て見ぬ振りをしているお巡りさんが現れて、パトカーの大規模出動を要請し、不良? たちは逮捕され、事なきを得るが、お巡りさんや斉藤さんたちは、騒ぎすぎ、もっとこうなる前に通報しなさい、と注意を受けました。

最後、斉藤さんが、マヤを家に送っていき、その夫から「こいつ、あなたのファンなんですよ」と言われて、両者照れながらも、斉藤さんは、誘いを断って家に帰り、息子から、パパに電話した、という話を聞かされて終わりという結末でした。
    • 0

斉藤さんの最後のせりふが まやです。

電話したのは おもっているあの人です。
警察にまかせない斉藤さんが怒られました。
担任は捻挫しました。
魔よけのわっかも今回登場しました。
凶器のフライパンも今回初めて登場しました。
金髪が「フケかわ」でした。
まやと金髪はマブダチになりスピンオフドラマになるそうです。
斉藤さんの子供がダディに電話してくると思ったら来ませんでした。
斉藤さんのだんなをださないと話は終わらないようです。
あたらしい生命が誕生しそうです。
以上です。
    • 0