今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

WiMAXが圏外だったのでホワイトBBを契約しようかと思っています

いくつが疑問なので教えていただきたいです

NTT基地局からの距離を測定したら6キロくらいありました。遠すぎると繋げませんか?

ソフトバンクのガラケーをホワイトプランのみの契約で使っています。これでもホワイトBBの対象になりますか?

現在家にインターネット環境はありません。固定電話はあります(NTT東)
どのくらいの規模の工事になりますか?工事が必要だと費用がかかりますか?

家電の電話番号は050~に絶対変わってしまうのですか?

最後に、私は3Gのスマートフォン(ドコモのFOMA)を使用しています。ホワイトBBは速度が遅いと色々な所で見ますが3Gに慣れている人でも遅いと感じるほどですか?

使用目的はNMPをすると4G/LTEでは絶対になるパケット制限の回避です。これで回避できるでしょうか?

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>NTT基地局からの距離を測定したら6キロくらいありました。

遠すぎると繋げませんか?

 ADSLが性能を発揮できるのは4キロ以内ですので、6キロも離れていると
繋がったとしても0.5M出れば良い方だと思います。
 なので、繋がらないと思ったほうがいいです。


>ソフトバンクのガラケーをホワイトプランのみの契約で使っています。これでもホワイトBBの
対象になりますか?

 対象だと思いますが、ADSL回線が繋がらないと思うので使えないかと・・・。
それに、質問者様のスマホはソフトバンクでは無いので、スマホBB割の対象外です。
ただし、ソフトバンクのスマホ(iPhone含む)に契約だと対象です。


>どのくらいの規模の工事になりますか?工事が必要だと費用がかかりますか?

 NTTの局舎内工事があります。5040円を月額84円にして60回の分割払いです。


>ホワイトBBは速度が遅いと色々な所で見ますが3Gに慣れている人でも遅いと感じるほどですか?


 ネット回線の速度は光回線であろうとベストエフォートです。
特にADSLであるホワイトBBは、局舎からの距離や伝送損失に強く影響を受けます。
 局舎から6キロも離れていれば、光回線しか速度は期待出来ません。


>家電の電話番号は050~に絶対変わってしまうのですか?

 家電の番号とIP電話の050は帯域が異なるので共有されますが、ADSLそのものが
繋がらなければ無利です。


>ホワイトBBは速度が遅いと色々な所で見ますが3Gに慣れている人でも遅いと感じるほどですか?

 ご自宅の3G回線の速度が1M以上だと、遅いと感じるかも知れません。


>使用目的はNMPをすると4G/LTEでは絶対になるパケット制限の回避です。
これで回避できるでしょうか?

 固定のインターネット回線でも、使いすぎれば帯域制限を受ける事になります。
また、iPhone5のパケット定額がフラットで、テザリングなしだと7GB制限はありません。
ただし、3日で1GB制限は適用になりますが、制限そのものはその時の込み具合で
判断されるようです。



質問者様の環境から考えると光回線でしか方法は無いと思います。
因みにソネットが提供するNURO光だとスマホBB割の対象になりますし、
ソフトバンク携帯との無料通話も対象です。
http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/nuro_hikari/


ヤフーBBのフレッツ光だお、光電話をソフトバンクテレコムのホワイト光電話で契約する事で、
ソフトバンク携帯との通話料が無料になります。
http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2013/2 …|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF&__utmv=-&__utmk=115352710
    • good
    • 0

6キロメートルとは、直線距離ではないですよね、線路距離を書いているのですよね。


3Gスマートフォンより遅い回線になりますよ。

通信費を安く抑えたいならAUにMNPしてスマバリ対応回線とセット契約するのが一番です。
AUひかりや提携CATVを確認すればWIMAX+NTT加入電話より安くなります。

WIMAX3880円+加入電話1785円=5665円
提携CATVのJCOMの場合ネット40M+電話サービス=4725円

おまけにKDDIグループの電話サービスには、無料通話が可能
最後にAUスマフォならスマバリでスマフォ1台につき1480円引き
    • good
    • 0

ADSLはNTT局舎からの距離が通信品質に大きく影響します。


6キロという距離は通信自体が難しい距離だと思います。
早い遅いではなく、頻繁に切断されたりするとか、そもそも
全く通信できないのではないかと思います。
止めたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング