ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

カテゴリー違いかも

すいません、自分はとんねるずが好きではありません。理由はやってる事がガキのイジメみたいな事をテレビでやってるから、口汚い、態度デカイなどです。

少なく自分にはそう感じられます。

でもテレビ局(マスコミ)は彼等を全く批判しません。それどころか高いギャラを払って番組に出演させます。

彼等は視聴率を取るからです。

質問。テレビ局はマスコミはただ単に視聴率さえ取れればいいんでしょうか?
単におもしろおかしきゃいいんでしょうか? 自分は十代の頃、イジメをいっぱいみてきました。

バラエティー番組、特にとんねるずの番組ってイジメの原因の一つになるような気がします。

いや、自分もジョークは大好きだし、ジョークは場を和ませるのはわかります。

でも、度が過ぎる気がします。
もう少し、子供たちが観てるんだという意識を持ってある種のマナーというか節度みたいのあってもいいかなと思います。
皆様はマスコミの視聴率問題どうお考えですか?

私は当然お笑いの人間ではありませんのでお笑いが難しいのは一定の理解をします。だからある程度過激になるのかもしれませんが、十代の若者や子供に少なからず悪影響を与えてると思います。

自分はそんなにジョークも解さない石頭な難しい事言ってると思いますか?

だとすれば具体的にどの辺りですか?

自分はとんねるずの人間性を否定してるのではありません。

とんねるずをはじめ、今のバラエティー番組全体的にイジメの原因を作ってる気がしたので質問してみました。

関係者の方々が読まれて不快になったら謝ります。

お笑いド素人の意見として聞き流してください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も、質問者さんに一部賛同します。


とんねるずと、ダウンタウンあたりから、笑いの質について行けなくなり
今日に至ります。
もうちょっと古い、ドリフターズあたりは、私も笑っていたのは子どもだったからか。
今でも志村けんは見て喜んでいますし、自分をネタにして(自虐でなく)
笑いを取っているので、「プロだなあ」と思います。
楽屋ウチのオチで笑いを取るようになったのは、ビートたけしとタモリらの
時代からでしょうが、二人は別々に芸風が変わりました。
とんねるずのふたりは、能力差があっても、給与収入に差がつかないように
うまくマネジメント、コントロールされています。
それは文句を言わない方が賢いので、「ふたりでひとつの商品」を維持しているからです。
でないと、オセロみたいに、終わってしまいますから。
周囲の人たちには、お金がまわってこなくなると、事務所とか、テレビ関係者が
困るから、面白く無くても面白いように、見せかけているだけだと思います。
自分の見方を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:40

謝る必要は無い!あなたの言っている事はまともなこと、オツムの大変悪い石橋・木梨、それらを操る秋元も含めて性質が大変悪い!元々、芸人デビューした頃からの石橋は性質が悪く事務所・テレビ局・雑誌社の間でも悪評判になっていた、石橋自身は頭が悪いのにもかかわらず人を見下す癖があった、木梨の方がまだマシだが類は類を呼ぶで似たり寄ったりだろう、そこに目をつけたのが秋元!奴らよりも一枚も二枚も上に悪知恵の働く秋元は、石橋・木梨らを利用しボロ儲けして今日に至っている、転じてテレビ局・雑誌社などのボンクラ連中も秋元・石橋らに金を貰っているのでいい加減な扱いは出来ない、まあ互いに金欲の絡んだ持ちつ持たれつの関係で生きておるのですよ!生温く生きて来た連中こそが人間の世界から淘汰されるべきでしょうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:38

バラエティー番組がいじめの原因なのも事実だし


視聴率がすべてなのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:37

視聴率が命です。



番組の内容といじめへの因果関係は否定しませんが、

私が子供のときの方が、今より過激でしたよ。
25年前くらいでしょうか。

その後驚くような虐めが社会でよく取り上げられるようになって、テレビやゲームが与える影響について騒がれるようになりました。

具体的には、アニメで言えば、戦闘シーン等の暴力シーン。
昔は血みどろなところまで描かれていましたが、今は問題になりすね。

私の中学生くらいからの持論としては、
問題がある子供の親の世代はバブル世代で苦労をしていない。

同じ世代におかしい子供が多い。
その親におかしい親が多い。

という流れです。

その時代の流れを踏み、
今ではインターネットからの情報が問題になっています。

しかし、問題は情報ではなく、
情報を得たときの判断に対する教育でしょ。

情報を与えないとか無理なんですよ。

無理なことで解決しようと考えている親がいる時点で、終わってます。

物理的に可能なものには、可能性がある。
子供と想定してコミュニケーションとったりしないと、子供が善悪の判断などできないでしょ。

そもそも善悪の判断できない親までいるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:36

>テレビ局はマスコミはただ単に視聴率さえ取れればいいんでしょうか?



営利放送事業法人は広告収入が全てです。
仮に、視聴率が低い番組でもスポンサーがつけば、放映しますよ。

営利放送法人なんてそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:35

”テレビ局はマスコミはただ単に視聴率さえ取れればいいんでしょうか?”


    ↑
残念ながらその通りです。
視聴率が高ければ、高いほどCM契約が取れます。
CM契約がとれなければ、テレビ局は倒産して
しまいます。

電波は有限ですので、テレビ局は政府の免許を受けないと
出来ません。
特定の人だけに免許を与えるのですから、その番組内容には
公共性が要求されます。
だからあまりに下品な放送は、出来ないはずなんですが。

その為、各種規制がありますが、
この質問に関係するのは、各放送局が作成している番組
基準でしょう。

例えば、娯楽番組について、テレビ朝日では、次のように定めています。
(娯楽番組)
娯楽番組は、ドラマ、芸能、音楽、映画、演劇など視聴者に喜びとやすらぎをあたえ、
明日への活力の糧となるような幅広い内容とする。
放送に当っては、健全な社会生活の潤滑油の役割を果たし、
明るく楽しい番組とするように配慮する。

笑ってしまうのが、これです。
          ↓
番組の編成に当っては、報道番組、教育番組、教養番組、娯楽番組、
および広告などの調和をはかり、その配列は視聴者の生活時間を考慮して構成する。
内容については、社内外の審議機関を活用し、
その質的向上と品位の保持に努め、普遍性のある
香り高い放送を目指すものとする。

大笑いするのがこれです。ブラックジョークとしか思えません。
        ↓
テレビ朝日は、社会的責任と公共的使命を重んじ、不偏不党の立場に立って、
真実を伝え、公正な姿勢を貫くとともに、
放送の品位を高め、表現の自由を堅持する。


”とんねるずをはじめ、今のバラエティー番組全体的にイジメの原因を作ってる
 気がしたので質問してみました。”
    ↑
こういうものの因果関係を立証するのは難しいです。
テレビ局には表現の自由、報道の自由がありますので
政府もそう簡単に文句を言えません。
言えば言論弾圧と騒ぐでしょう。
かといって、テレビ局の自浄を待つのは現実的では
ありません。

いじめ問題は、他の方法で対処するしかないと思います。
例えば、ある高校では、相手を呼ぶときに「君」「さん」
をつけるように指導しただけで、いじめが激減したという
報告があります。
礼儀作法や言葉遣いを躾けるだけで、改善される問題だと
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:31

テレビ局が視聴率を気にするのは国民か.スポンサーかドチラと思いますか?


それは9.9割以上はスポンサーを気にして番組を作ってますが正解です、民放は
でエヌエチケー迄何故視聴率を気にするのかはチョット思慮が必要ですね、私が
思うにスポンサーが付いて無いで視聴料だけで運営しているように見えますが
政府広報から選挙の時の候補者のテレビ.ラジオでの出演等から番組作るのに
民間業者との関わりから、視聴料取りながら好き勝手に子会社を作って商売
してて本体と別会計にして誤魔化してる好い加減差も視聴率気にする一因と
見ています。

エヌエチケーは子会社も本体と同会計にして儲かってるなら視聴料下げれるし
赤字出すんなら即廃止で良いです、そこを隠してやりたい放題が今の現状です
エヌエチケーは、東京本部の建屋にはシナ.半島の反日教育している局を堂々と
同居させて向こうに筒抜け状態ですし、民主政権ならいかにもで納得ですが自公
政権に成っても何等動きが無い、叩き出すよそもの局をこれって半島系カルト
創価≒公明とインチキ保守自民の証明の一つですよね?、こんな胡散臭い所直ぐ
潰せるのにそのままホッタラカシと云う事はで毎日反日放送垂れ流してるのにで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/07/31 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング