アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。妻の古い携帯を見てしまいました。妻は僕と9年前の婚約中に別の男性とスノボーに

2回、ディズ二ーランド、湖のヨットに泊まりで行っていました。その男の家にも泊まっていました。計

算すると5回会って、14泊位その男性と夜を明かしていました。おまけに男性宅にパジャマ、シャンプ

ー、リンス、靴までも置いていた事もわかり僕は大変なショックを受けました。そして妻はその男性の

車の鍵とペンダントも持っていた事もわかりました。さらに男性の名前、自宅の町の名前、泊まった

ホテル、泊まった日付まで携帯に残されていてショックです。しかも僕と体の関係のあった日を挟ん

で前後にその男性と肉体関係があった事もわかりました。メールの内容も生生しくて、『今度もたくさ

ん愛しますから。』『次はお風呂に一緒に入ろう。』と男性がメールを送り、妻は『私の事をギュと抱き

しめて。』『愛しているからね。資格試験頑張ってね。応援しているからね。』と応じていました。僕は

妻にこの事を詰問しました。しかし、妻はすべてを否定しました。証拠のメールに関しては知らない、

うるさい、もういいでしょう、と言って取り合いませんでした。僕はそのメールすべてをカメラに収めま

した。その事だけは妻には言っていません。その後、妻はいい奥さんになるからと言ってきました。

それは贖罪の言葉だと受け止めています。しかし、僕の苦悩が止まることがありません。相手の名

前、誕生日、趣味、嗜好、関係を持った日付と場所、ホテル名まで知るに至ったのは余計に辛いで

す。妻は僕が携帯を勝手に見たという怒りよりは絶対に知られてはいけない相手にその事を知られ

てしまったショックの方が大きいようです。今まで9年間、妻を信用して事、異性との肉体関係には高

い倫理観を持つ女性を思い込んでいたので、その衝撃はあまりに大きいです。その男は妻が僕とそ

の男が二股を掛けていた事は知りません。その男も妻と結婚したがっていたからです。男性の当時

の携帯番号はわかっています。時々電話連絡をしたい衝撃に駆られます。真相を知りたいからで

す。妻は若い時から男性にモテまくっていて、僕は苦学生でしたから学費生活費を稼ぐ為に、大学

生の頃は遊んだ事はありませんでした。今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。

A 回答 (15件中1~10件)

九年前のことを質問もなしに淡々と語って、愚痴っているようにしか思えない。

結局、あなたは何が言いたくて何がしたかったのですか?
    • 0

ちっちぇー男だな、まったく。

9年前、しかも結婚前のことを今更ネチネチ言う男が存在するって知っただけで吐き気がするわ。

奥様に嫌われたくなければそんなくだらない感情棄てて、浮気でもして発散して下さい。
    • 0

#7です。

とりあえず、質問者さんには内面的に年相応の成長が必要と考えます。
皮相的な魅力に惑わされず、心豊かな生活や人生設計に重点を置き
浮き足立った心理状態からの脱却を図って下さい。

だからといって、質問者さんを日頃ないがしろにする
奥さんを許せと言っているのではありません。
むしろ逆で、容貌を過信し9年間質問者さんを見下し続ける
低レベルなプライドに凝り固まった奥さんなど
置いてきぼりにすればいいと思います。

美人は3日も見てれば飽きるものです。
その内容貌が老いで衰えがくれば、性格は最悪なんですから
一緒にいる魅力などなくなるでしょう。

日記や録音、また目に見える不貞の証拠を揃え
切り落とす準備を周到に行い適時に実行した方が
質問者さんの残り人生はより充実するように感じます。
    • 0

> こんにちは。

妻の古い携帯を見てしまいました。妻は僕と9年前の婚約中に別の男性とスノボーに

今更問題視するのはおかしいのではないかと思います。

奥さんと最初に抱き合った時に奥さんに男がいる事は理解できたはずです。 
 それを承知で質問者さまは奥さんと結婚したのです。 
    • 0

この文章の書き方が・・全てを物語っています。

とのかく分かりにくい。

なぜ、単語の途中で行を開ける必要があるのでしょう。
自分の事も分からない・・だから奥さんの事も分からない。

自分・・本当はとても難しい命題ですが、奥深い自分ではなく、日常どの様に生活しているかさえ分かっていない。
だから、そこにつけ込まれたのでしょうけどね。
安全パイ・・
与し易し・・と思われたのでしょう。

>>今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。

そこにつけ込まれたのです。
また、遊ぶのは無理でしたね、だってお金が無かったのですから。
その当たりも含めて・・舐められていたのです。

解決策・・言うまでもありません。
ここまで、舐められ、侮辱されて、まともな男なら一緒になど居られるわけがありません。
    • 0

>今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。

ははは、だったら今からでも遊びに出かけたらいいじゃないですか。

何も本格的に浮気することはないけど、夜遊びの一つ二つしたらいいんです。
私だったら、さっさと飲み屋街探検にでも行っちゃいますね。
わざわざ自宅で開き直った二股女房と顔付き合わせる必要ないじゃん。

奥さんの二股は過去の話かもしれませんが、開き直った態度は現在進行形です。
全然過去の話ではありません。
せめてきちんと説明するのが誠意ってもんです。

私が貴方の立場なら、女房のこんないい加減な態度は許しません。
こっちは真面目に相手一人に決めていたのに、人の決断に泥かけるような真似してバックレるんじゃねえっての。

貴方は迫力が足りないよ。男なのに。
9年間しっかり夫婦として過ごしていたなら、もっとキッチリ怒れると思うけど?
    • 0

その相手と連絡が取れれば、会って話をする事をお勧めします。

遠い過去の事なのか、現在も続いている事なのかハッキリさせてから次を考えてみてはいかがでしょう。
古い携帯には過去が残されてましたが、現在使用している携帯には現在の交際が残っているかもしれません。
過去だけの話しか、現在も続いている話しかで貴方の対応も変わってくるでしょう。

昔の話しで今は交際が無いのであれれば、奥さんが嫌がってもしっかりと話し合ってください。

昔、自分も遊べば良かったなんて考えてもしょうがないですよ
自分は自分てしょ
遊んでいたら、今の奥さんとは結婚していなかったかも知れないでしょ
    • 0

51才、既婚男性です。

質問文の内容が真実だとしたら、離婚を考えておいた方が良いかもしれません。
二股が結婚前の事なら、問題では無いです。
ただ、9年前のメールを残した携帯を後生大事に持っている事がおかしいでしょう?
しかも、バッテリーも充電されていたわけでしょう?
つまり、奥様は時々、その携帯を見ていると言う事です。
しかも、君に見られてもかまわない所に置いてあって、ロックもかけていない。
君と結婚して、幸せならば、そんなものは捨てて構わないでしょう?
どちらにしろ、奥様にとっては大切なものなわけです。
そこに書かれた、相手の男性の電話番号や住所が今もそのままかどうかはわかりませんが、気になるなら電話してみれば良いんですよ。
質問の趣旨はわかりませんが、聞いてみたいなら、聞いてみれば良いんです。
    • 0

結婚してもらったから感謝すべきって…噴飯モノを跳び越して失笑モノの

すごい物言いがありますね(笑)。

結婚生活の意義を知らない妄想逞しい物言いに
耳を傾けるだけ時間のムダですよ。

対面で同様の悩みを聞かされたら
「悪いことは言わんから、すぐ病院行って検査して貰ってこい」と
勧める内容ですね。

質問文からは奥さんが10年間身持ちを固くしていた旨の記述は
認められませんが。
むしろ旦那である質問者さんの真剣な問いかけに「うるさい」と言い放つ
伴侶へのリスペクトのなさ。これが本性でしょう。

子供もおらず、奥さんが働かない専業主婦でしたら
収入源確保の方便は間違いなく、愛情など上っ面の粗末な鍍金塗装に
騙さないことです。

粛々と泥舟から逃れ、伴侶をリスペクトできる方を探した方が
実り豊かな人生を送れると思うんですが如何でしょう。
    • 0

何を質問したいのかわからないけど、一応

婚約していた頃のことであれば立派に不貞行為になります。
不貞の時効は20年なので9年前のことであれば、責任を問うことも可能かもしれません。
まず、慰謝料ですが、メールだけであれば証拠にはなりにくいです。写メなどあれば証拠になるかも。
証拠にならなくても調停であれば離婚できるかもしれないので、
詳しくは弁護士などに相談してみたらいいと思います。

不貞に対する慰謝料は、故意または過失による損害賠償になるので、
相手の男性が婚約していた事実を知りえる状態にあったかどうか、
注意深く行動していれば知りえたはずということが証明できたら、これは過失に当たりますので慰謝料の請求も可能です。
ちなみに証拠を見つけてから慰謝料の請求できる期間は3年間です。

こういうことを過去のことで済ませようとする人もいますけど、20過ぎた大人になってからやったことを
10年前のことだから水に流せなんてのは虫が良すぎると私は思いますね。
いい年した大人が誤ったからとか、昔の話だとか、許せとかってひtもいるけど、
そんなのやったもの勝ち責任逃れに過ぎないでしょ

昔の過ちであろうが大人になってやった過ちは、その責任と罪を問われ、
そして、罰を与えられ、損害の補填を求められるのは当然のことだと自分は考えています。
    • 0