個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

大学生♂です。最近私服がダサイとよく言われます。自分でも前から気になってはいたのですが、ファッションやお洒落については全くの無知で何を着ればださくないのかわかりません。いつも下はジャージかジーパンで、上は黒っぽい無地のTシャツや長袖シャツを着ていたのですが、そんな恰好では女子はおろか男子さえも離れていってしまうよ、と言われ少しへこみました。そこで色々な服屋に行って自分がこれなら多少ダサくないかな、と思うものを2、3着試しに買って、着てみたところ、またダサイと言われてしまいました。それも結構複数の男女からダサイといわれるため、ちょっと自分のセンスのなさに焦っています。そこで質問ですがお洒落になろうとか、格好良くなろうとかは望まないので、せめてダサくない恰好をするにはどうすればいいのでしょうか。また、その友達が行っているという店でも服を買いましたが、それも言うまでもなくダサかったそうです。友達含め、皆どうやってダサくない服を選んでいるのでしょうか。どんなことでもいいので意見がもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

お友達が行ってるお店で、一緒に選んでもらうのはどうですか?



あとはやっぱりマネキンや展示のコーディネイトで購入。
単品ではおかしくないのに組み合わせを最悪なものを着ている可能性もありますから。
あとは店員さんに相談するのもいいと思います。
ネット購入なら、ネットのカタログって組み合わせの服も同じサイトで売ってたりもしますから。

服は良くても、組み合わせもですが
体型に合っていなくてもたちまちダサくなると思います。
長い、短い、ぶかぶか、ピチピチ。
これも店員さんに相談したらどうでしょうね。相談できる人がいるようなお店なら
(量販店では難しいかもしれませんが)


次に中味の人間の問題。
髪型は大丈夫ですか?時代遅れの変なメガネはかけていませんか?
姿勢悪くないですか?靴とか気づくと型崩れして潰れたりしていませんか?
猫背、顎を突き出したりしていませんか?

変な話松潤がGパンと黒Tシャツでもそれなりに着こなすと思うんですよ。
ちょっと極端なたとえかもしれませんが…。

あとジーンズの型があっていないとか、Tシャツが色あせてるとか首回りが伸びてるとかは
だめだと思います。
清潔感と、中の人が堂々としてるのも重要だと思います。

ジャージは普段着にするのはやめたほうがいいと思います。

自分がどうしてもセンスが苦手だと思うのなら
友達に付き合ってもらうか、店員さんに選んでもらうといいと思います。
ヘアカットも一度美容師さんに大まかな希望だけ言ってあとはお任せで
ちょっと垢抜けたい、と言っておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中味の人間の問題・・・これは意識してませんでした。髪型は自分なりにダサくない(格好良くもないが)と思っていますが、姿勢は悪い方です。できるだけ髪型や姿勢にも気を付けようと思います。
後、イケメンは何を着ても着こなすというのは妙に納得できました。服だけでなく中身も相当大切ですね。イケメンになるのは到底無理ですが、清潔感だけは保とうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/30 22:31

察するにお金がないんでしょうね。


バイトに行く格好もできないのでバイトにいけない。
まずは、バイトにいってお金を貯めましょう。
安い服をいくらもっていてもおしゃれにならないどころか、センスも磨かれない
まず、こちんと服にお金をかけて、そのあとでファーストファッションで味付けする
ようにしないと肝心の「センス」の元が身に付きません。
ファッションはそれなりにお金がかかるもの。
安くかっこよく仕上げるのは上級者でも難しいです。

おしゃれな人はそれなりに授業料を払いムダ金も使ってきています。
あなたがファッションにどれだけお金を使えるかであなたのファッションレベルが
変わってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。格好いいなと思っても値段が高いと手が出ません。ダサくなくて安い服を探そうという甘ったれた考えは捨てて、まずはお金を貯めようと思います。後、バイトはやっていますが、恥ずかしながらバイトに行くときの格好は見せられたものではありません笑。今度からそれなりにお金をかけようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/30 22:40

自分の場合は


1.SHOPなあるマネキンが着てる服を一式買う。
2.雑誌等で自分が持っている服に似てる服を探してコーデの参考にする。


美意識もってれば徐々にセンスは磨かれていくものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネキンが着てるもの一式を買ったことはありませんでした。今度いいのを探して思い切って買ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/30 22:17

あくまで自分の経験上で話させてもらいますが、


問題点は服ではなく、髪型だったりしないですか?

髪型で結構イメージで変わるもので、友人にも
高校時代からえらく変わった人が多々います。
垢抜けたら、服も似合うようになると思いますよ。


服のチョイスの仕方は折角大学にいるのですから、
まずは、センスが良い人の真似から始めると良いかもしれませんね。
雑誌を買うのも一つの手ではありますね!

僕も偉そうに言えるセンスではないですが、
参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人の真似から始めるべきですかね。今まで努力が足りなかったので、雑誌も読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング