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スキャン解像度(全ドット数)と物理メモリの関係をサポートセンターに問い合わせて居るのですがデータ量との関係を示したFAQを見ろ!とか言う的外れな回答しかされません。

現象はタスク管理で空きメモリを2GByte以上残してスキャンアプリが落ちます。空きメモリがゼロになって落ちるのであればメモリを増設することで解決するのでそれで納得すると言っても、回答はデータ量との関係に終始するサポートセンターです。

当方の環境はCore i7 860/GigaByte社MB/8GBメモリ/HDD空き容量:400GB超/Windows7Ultimate-64bitです。

何方か物理メモリとの関係の回答を得られたことのある方の回答を望みます。

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A 回答 (6件)

物理メモリーにスキャンしたデータを保存しているわけではありません。


仮想メモリーに割り当てる量を大きくしてみたら??
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そのアプリって何?



 アプリが対応できるデータ量を越えたら動かないとか落ちるとかありますから
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一般的な対処としては



ドライバーが最新ものを充てる。
アプリも最新のものを充てる。
アプリを再インストールしてみる。

解像度が高くても処理に時間はかかることはあっても
止まることはふつうありません。

HDDに空き容量も問題なさそうですし
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スキャンの場合データはHDDに書き込まれます。


『物理メモリを多くすれば』処理は早く成ります。

おそらく処理済みのデータ書き込みに失敗していると考えます。

物理メモリはスキャンデータ処理を行う時に使っている。

その昔搭載メモリ256MBのPCでA3サイズ300dpiが問題無く出来てます。
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スキャンデータが2GBを越えてて32ビットアプリの使える上限をオーバーしているという可能性




なんにしても質問文中の情報が不足してますな。
どんなスキャナでどんなスキャンアプリを使ってどんなデータをどんな解像度で取ってるのか、最低限それ無しにただ落ちるって言われても。
あったからと言って確かに回答できるってわけじゃありませんが、なかったら回答不可能ですよ。
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FAQにどんなことが書いてあるのか判らないので一般的な回答になりますが


その内容を見たうえで取り込む大きさ読み込む解像度で必要なメモリーサイズを割出し
メモリーが十分足りている場合にはその旨をサポートの人間に伝えましょう。
また、サポートセンターもあくまでも人の対応なのでスキルレベルも様々です。
埒のあかない場合には別の担当者に代わってもらいましょう。

あと、このようなケースで考えられるのが実はメモリーそのものに問題があるケースがあります。
ヘルプで「メモリーテスト」と入力して検索すると
コンピュータのメモリーの問題を診断するという項目があるのでこの中のリンクをクリックして
メモリー診断を行ってみるのも1つの手段です。
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