人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今月の携帯電話代金がちょっと多く、課金するタイプのゲームで課金して
遊んだんですが、それについて、夫から先日来責められています。
請求書を見た夫、これ何?と・・・
ちょっと金額が多いのとコンテンツを代行してご請求と書かれています。
私は、知らないとしらを切ったところ、(課金してゲームをしたと言えず・・・)
しらないっておかしいよと、利用してないなら支払う必要はないでしょ・・・と・・・
利用確認ってドコモショップに行くとわかるのでしょうか・・・
以前に課金(クレジットカードで)した時も、嫌味を言われ・・・
金遣いがあらいとか思われているのでは?とも思っています。

A 回答 (4件)

自業自得ですね。

あなたが悪い。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。知らないと
課金していないとうそを言ってしまったのですから・・・

>利用確認ってドコモショップに行くとわかるのでしょうか・・・

はい、判ります。

>金遣いがあらいとか思われているのでは?とも思っています。

思ってるから、あなたの事を怒ってるんです。

正直に使った事を打ち明けて謝罪すれば、その場で終わったかもしれませんが

旦那さんがドコモに行って利用確認して、実際に使ったのが判ったら、怒り心頭で帰ってきて、ちゃぶ台ひっくり返したり窓ガラスを割ったり壁に穴が開くほど暴れるか、あなたを殴る蹴るになって離婚を言い出すかもしれないですね。

離婚になったら慰謝料を支払うのは、あなたですし

ありゃりゃ、やっちゃったね。
    • 0
この回答へのお礼

今更かもしれませんが、正直に話すほうがベターかなと
思っています

ドコモショップで答えるか確認の方法を教えてもらえるとは思いますが

通常名義人本人でないと答えてくれないと思います。
ただ、名義人が使っていないと言っているの高額な請求がされているとクレームを付けに行くと
騒ぎが拡大するので支払いがだんなさんの口座であれば答える可能性はあると思います。
夫婦だけの問題がドコモまで巻き込んでしまえば他人に恥をさらすことになるので正直に答えた方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

日曜日の夜寝入りばなに知らないと言ってしまい、昨日も、知らないと
しらを切った手前どうしようかと・・・
名義人、支払いともに私自身です。
正直に答えるしかないのか・・・

実際度のゲームの何を買ったからこんなにかかってるまではドコモの人も把握出来ないです。

ただ、このゲームに1ヶ月でいくら使った等の情報くらいは把握できます。

一時期、課金情報が必要になり、ドコモショップに聞いてみましたが、ゲームにいくら使ってるまではわかっても、何を買うのにいくら使ったかまではわからないと言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップには一緒に行くと言われました。
SNSで課金したことを知らないとしらを切った手前どうしようかと・・・