プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と別れました。
別れる時に「メールもラインも電話もしないで」と言われました。

数日たってから、ネットで見つけた「ラインでブロックされているか知る方法」を試したところ、
ブロックされていませんでした。
別れてから一ヶ月ほどたちますが、いまだにブロックされていません。

どういうことなんでしょう?
ただめんどくさいだけなんでしょうか?
心の内が全く分かりません。

A 回答 (3件)

残念ながら深い意味はないような気がします。


彼氏さんから見てみたら、
彼女と別れた → メールなどもそれ以来元カノから来ない
だから、別にあえてブロックする必要もないのではないのでしょうか。
女の人は別れたら思い出の品やアドレスはすべて捨てる人が多いと聞きますが、実際にはさほど多くもないとは思います。気持ちの上でバッサリと切り捨てることはあると思いますが・・・
逆に男の人は、別れたという事実が明確であれば、いつの間にかアドレスなども消してるという人が多いのではないのでしょうか。
だから、質問者さんが別れた後も頻繁にメールやラインをされたりしていたら、おそらくブロックされたでしょうが、そうではないのでそのままということだと思います。

ひと月になるのは、質問者さんの気持ちです。
ブロックしているかしていないかが、そんなに気になりますか?
それは、未練があるのではないのでしょうか?
もしかしたら復縁などを期待しているのではないのでしょうか?
ご自分が本当に知りたいのは、彼氏さんがブロックしない理由ではなく、彼氏さんが質問者さんをどう思っているのかが知りたいのではないですか?
彼氏さんをあきらめられないのなら、それはそれで仕方ないですし、かまわないとは思います。
でもそうでないなら、ブロックうんぬんなんか気にするのはやめた方がいいと思います。
今一度、自分の気持ちを確かめてみてください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 14

51才、既婚男性です。


単純に、それが一番効果があるからです。
ブロックしたら、相手が連絡を取ろうとしているかはわかりません。
ブロックしなくても、無視すれば、相手の行動がわかります。
だから、ブロックしないのが一番相手の行動もわかるし、無視する事で相手に嫌な気持ちを与えられるんですよ。
携帯の着信拒否なども、同じ理由で、しないのが効果的です。
    • good
    • 10

どうでもええやんか。


別れたんやし、連絡するなって言われてるなら。連絡しなかったらいいだけ。

>心の内が全く分かりません。
別れたんだから、知る必要もなし。
未練たらたらみっともない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!