痔になりやすい生活習慣とは?

YouTubeに警告が出ました。
一応Norton入れているのですが・・・
これは本当にスパイウェアされたのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「警告の広告なのかなぁ?」の質問画像

A 回答 (5件)

これサイトの広告ですからセキュリティソフトでは消せません。

お使いのブラウザに対応した「追跡防止」フィルターを摘要してください。
    • 0
この回答へのお礼

対策法まで教えてくださってありがとうございました

あなたのような閲覧者の不安を煽って、怪しげなソフトを売り込もうとする悪質な販売業者の広告に過ぎません。

特定のサイトに飛んで、「ではスキャンしてみましょう」と誘い、クリックすると自動的に得体のしれないソフトをダウンロードさせる手口です。

それがスパイウェアであると、あなたの個人情報が盗まれる可能性があります。絶対にクリックしないこと。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました
危うくスパイウェアされるところでした。

「webcake ad」って右下に文字がありますよね。

これ、ただの「広告」なんです。

こうやって不安を煽ってソフトを買わせるとかインストールさせて広告を表示させるとかありますので無視していいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
特に気にしないことにします。

ノートンが出した警告なら、ウィンドウの中にノートンの文字が書かれています。

ホームページを見たら写真が表示されるでしょ?
それと同じで、警告という名の画像が表示されているだけなんです
http://faf21.img.jugem.jp/20130409_137729.jpg

HPを見てて写真をクリックしたらどこか別のページに飛びますよね?
それと同じで、OKを押すと別のページに飛んで、ソフトのインストール画面が表示されます

そして、別なソフトがインストールされてしまうわけです。

警告すると、どーしよー?と危機感を煽って、ソフトをインストールさせたり購入させたりする方法なんですよ、言わば詐欺に近い販売方法なんです

表示されてもスパイウェアを監視して警告してるわけではありませんので、放置してください
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
Nortonと対立してしまって大変なことになってたんですね!

ノートンを入れてるからって、スパイウェアが入らないとは限らないですけどね。

自分が入れてるソフトの警告以外をクリックするのはあまり(というかかなり)オススメ出来ません。

スパイウェアのみを検知するソフトもフリー(vectorとかにもある)ので、それで調べてみれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにって思いました!
ありがとうございました