プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中学校のPTAを対象として5-600人の講演会を広島で主催しますが、予算は交通費込みで10万円程度です。この予算でも来て頂けるような講師で推薦できるような方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

少し日にちが経っていますが、もう決められたでしょうか。



先日、娘が通う小学校で行われた講演会で、「CAP」という子どもを暴力から守るための教育プログラムを拝聴いたしました。
虐待、イジメ、連れ去りなどの事件防止から、普段の子どもへの対応の仕方までとても身近で興味深い内容でした。

こちらのホームページに連絡先が載っています。
広島にもグループがあるようですね。
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.jcap.org/
    • good
    • 0

まず、内容でしょう。

カネできめるのは…。

九州の某学校で、数学者の秋山仁さんを招いたつもりが、ダイエーホークスの秋山幸二さんが来た、なんていう事件もありました。

広島カープやサンフレッチェの関係者など、地元に密着をめざすチームなら、PRもかねて誰か来ていただけるような気がしますが。
    • good
    • 0

教育評論家の田中くにおさんは関西のPTAでは評判が良いです。


5,600人のわりには予算が少ないですね・・・厳しいかな。
無責任で申し訳ありませんが、連絡先は残念ながら分かりません。
    • good
    • 0

どのような内容の講演を企画されているのでしょうか?


小中学校のPTA対象ですから、教育関連だとは思うのですが、具体的な希望があれば回答もあろうかと思います。
また、有名・著名人を招きたいのか、そうでなくとも専門家であればいいのか、なども重要かと思います。

こちらで講演会の企画等を行っています。相談されてはいかがでしょう?

http://www.astar-web.com/
http://www.kouenirai.com/

参考URL:http://www.astar-web.com/,http://www.kouenirai.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!