ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

中学2年生です。
付き合って1ヶ月半ぐらいの彼氏がいます。

メールの数が少なかったり返信の内容が短い、
返信が遅かったりすると彼が冷めたサインなどと
よく聞くんですがこれは本当なのでしょうか?

ある時、メールで家族と問題になってしまって
先生や母と話し合いをしたんです。
それでメールできる時間を決めました。
そのあと、先生と話をしました。
その時に、「彼氏さんにメールを少し控えめにするように
言っておくよ。」っといわれました。彼が怒んないか心配でしたが
「彼は、優しいからそんなコトで怒ったりしないよ」っと言ってくれました。
その日は、彼とメールが出来ました。で、メールできる日メールしてっと
きてその日は終わりました。
ですが、自分からメールするのを忘れていました。彼からなかなかメー
るがこなくて不安でした。毎日メールしていたんだし、あたしからメールが
こなくてもしてくれればいいのになぁ~っと思いました。
何日かたってメールがきました。ですが、なんか変でした。
内容や返信が彼と少し違う感じがして。
彼が冷めてしまったんじゃないかと不安になりました。
そう思ってから彼が遠くに感じるようになったり、彼の返信が冷たく感じる
ようになってしまいました。
そうに、思わないようにしているんですがやっぱ冷たく感じます。
毎日していたメールも今では本当に少なくて、彼の優しさじゃないかなっとも
思うんですが・・・

これは、もう冷めてしまったのでしょうか?
それとも、彼がメールを控えめにしてくれてるだけでしょうか??
(あたしの勘違い??あたしが深く考えすぎてる??)
あたしはまだ彼のコトが大好きです。

どうなんでしょうか?
冷めてしまったんでしょうか??

回答お願いします。

※文章が変で長文ですいません。

A 回答 (2件)

失礼ですが、まだ中学生ということもあるので先生や親が介入してきた時点でちょっとだけ我に返り、煩わしい気持ちが芽生えてきてしまったのかもしれませんね。

お付き合いされてまだ日が浅いようですし、恋愛への気持ちが昂ぶっているのは当然ですし仕方のないことです。
とりあえずは彼氏さんに意思確認をするのが前提ですが、(冷めたわけではないという上で)今後関係をうまく続けていきたいと思うのなら、気持ちはわかりますがまずはあなたも落ち着いて、少しメールをする頻度などペースを落としてみませんか?
(もうされているんだと思いますが、不安な気持ちをこらえて相手のペースに合わせるということです)

まずは意識して過ごしてみることです。慣れるとメールのやりとりの頻度なんてたいした障害には感じないはずです。

メールのやりとりの頻度で愛情を量るのではなく、信頼という心でつながれた時に本当の彼氏彼女になれますよ。がんばってください。
    • 0

え、先生にメール控えろって注意されたんでしょ

それで長々とメールしてたら怒られるじゃん
てか、直接聞けばいいじゃん
彼氏でしょ?
    • 0