プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒロインなどが無理やり操られるシーンのあるアニメってありますか?
<体が勝手に...>とかそういうのが合ったら教えてください!

A 回答 (1件)

・「革命機ヴァルブレイブ」


主役メカのパイロットになった人は、噛み付くと噛み付いた人に意識が乗り移って操れるようになります。

・「ガンダムAGE」
体が勝手にというと厳密には違うのですが、ヒロインの乗ったMSが勝手に操作されて、主人公と戦わされる事になるシーンがあります。

・「攻殻機動隊」シリーズ
電脳をハッキングして、相手の動きを操作したり、擬体と呼ばれる機械の身体を遠隔操作したりすることも出来ます。

・「ジョジョの奇妙な冒険」
柱の男に身体を乗っ取られて、操られてしまうシーンが2度ほどあります。一人は軍人のシュトロハイムと、もう一人はジョナサンの嫁になるスージーです。

・「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズ
詳しくおぼえていないので申し訳ないですが、乗り移って操るタイプの妖怪が居たような気がします。

心霊とか妖怪の関係するアニメでは良くありそうなシーンですが、具体的には覚えがなく、作品名などを挙げることが出来ませんでした。
ラブコメ系のアニメでも、「ToLOVEる」とか古くは「うる星やつら」あたりにも操ったり乗り移ったりという話があったような気がします。不完全で申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!